あなたが結婚できる方法とあなたのお店が繁盛する方法

今週のプレリプレ

3/4(土)9:30~13:00 本格農家さんで種植え作業&青空の下で美味しいランチ

女性はキャンセル待ちで、男性は残りわずかになっております。

本日もかなりご機嫌なお天気ですが、どうやらしばらくこれが続くようで。

当日は「最高」以外の予測は無い状況でめっちゃ楽しみ!!

参加ご希望の方はぜひお早めにお申し込みください!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

想像してみてください。

 

あなたの街に新しく洋食店がオープンしました。

オーナーは、いろいろな研究を重ね料理のラインナップも揃えたのですが、特段ウリになる品が用意できたわけでもなく、他のお店との差別化をはかれるところも作れておらず、正直ちょっと不安を抱えながらのオープンです。

でも、やると決めたからには頑張る気持ちはもちろんあります。

 

情報が少なすぎではあるのですが、あなたならこのお店に行ってみたいと思いますか?

店の前を通りかかったなら、まずは入ってみようと思いますか?

特に目を引く品があるわけでもなく、近隣のお店との差別化もなく、見たことも聞いたこともないような洋食店に、あなたなら足を踏み入れてみようと思いますか?

 

何かのはずみで一度は足を踏み入れるかもしれません。

でも、特に気を引かれる料理があるわけでもなく、心地よいサービスもなく、「不安でいっぱい」みたいな顔した自信なさげのオーナーシェフの料理を、あなたはもう一度食べに行きたいと思いますか?

 

お店をオープンしても、そんなお店のことは誰も知りませんのでまずはみんなの目にとまるようにしないといけません。

目にとめてもらうには、そのお店のことをまったく知らない人でも興味をそそるような何かウリを持っていないといけません。

そして一度来ていただいた方には、「もう一度来たい」と思っていただけるような、料理であり、サービスであり、仕掛けでありをご提供しないといけません。

すぐにはうまくいかないですが、それを他のお店や、環境や、お客様のせいにするのではなく、自分たちにできることを考え抜いて行動し続けないといけません。

いつ成果が見えるかもわかりませんが、それらをただただまっすぐやり続けていけばいつか繁盛店としての成果になるかもしれないということです。

逆を言えば、目にもとまらないし、ウリもないし、来てくれた人へのインパクトもないし、うまくいかなくてもふんぞり返ってすぐに諦める、そんなお店が運営を続けて行くことができないのは我々素人にも簡単に分かることです。

 

婚活中のあなたに質問です。

知られていないお店であったり、興味を持たれないお店であったり、インパクトのないお店であったり、言い訳ばっかりですぐに諦めちゃうお店であったり、あなた自身がそんなことになってはいませんか?

 

大きな宣伝とかしないで知ってもらおうと思ったり、

とりあえずオープンすれば人が来ると思っていたり、

来たいと思わせる仕掛けや準備をしていなかったり、

何かの弾みで来てくれた人に感謝を示さなかったり、

やってはみたものの繁盛しないからすぐに諦めたり、

ダメな理由を環境やお客様のせいにしてしまったり、

そんなお店が流行るはずはないし、流行ることを放棄しているとしか思えないですよね。

これは誰が考えても容易に想像できることです。

 

あなたの婚活は、流行るはずのないお店みたいになってはいませんか?

箱だけあけて、集客努力しないで、ウリも作らないで、サービス悪くて、うまくいかないのを何かのせいにして、すぐにやる気もなくしちゃう、そんな店に入ってくるお客様はいないですし、なにかの間違いで入ってくる人がいても二度と来ないですもんね。

 

出会いの数を増やすようにいっぱいはたらきかけましょう。

小さなことでもいいので自分のウリを思いっきりアピールしましょう。

何かの縁で出会った相手には喜んでもらえるように一生懸命はたらきかけましょう。

うまくいかないときは環境のせいや相手のせいにしないで自分にできることを考えましょう。

ちょっとうまくいかないくらいですぐに諦めたり凹んだりしないで頑張ることを続けていきましょう。

 

地方からお客様が大挙押し寄せてくるような繁盛店にまではならなくてもいいんです。

でも、

あなたのお店を知って、お店の商品やサービスを好んで、あなたの店を頼りに来てくれるお客様がいないとお店は続きませんから。

 

いい出会いを見つける方法は必ずあります。

そこには努力も改善も変化も必要かもしれませんが必ずあります。

やった感に浸らずに前に進んで進み続ければ必ずいい出会いはあります。

自分の知恵と知識と経験だけではうまくいかなかれば周りの力を使いましょう。

 

お店を繁盛させるためのノウハウは持っていますのでお伝えすることはできます。

あとはあなたがそれを実践するかどうかそれだけです。

 

ご相談などございましたらいつでもお気軽にお問い合わせください。

あなたが繁盛するお力になれれば幸いです。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました