ご成婚者様の農家さんにお手伝いに行ったら大切なことに気づいた

昨日のプレリプレ

農家さんのお手伝い&青空ランチ

を開催しました。

もう何から何まで最高で楽しかったし、僕もいろいろな気づきがありました。

久しぶりの遠征シリーズは本編で。

 

本日は

3/5(日)21:00~22:00 オンラインスナック村木~ご成婚者様も一緒に~

を開催します。

スナック村木は、居合わせたみなさんとまったくのノーテーマで楽しくお話をする会。

本日は、ご成婚者様も入れるようになっておりますので、みんなで自由に楽しくお話しましょう!!

こちらはドタ参加もまったく問題なくですので、20:45まで参加申し込み受け付けております。

 

ということで、昨日は朝9:30に小田急線の開成駅に待ち合わせ。

ちょっとなめてたけど、思っていたより遠かったぜい。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ことの発端は、先月のスナック村木でのこと。

ワイワイお話をしていたときに、ご成婚者様の中に農家さんがいらっしゃり、

「農家さんの1日お手伝いみたいなの楽しいかも」

という話になって、その場で20分くらいで決まったのが今回の企画。

プレリプレのイベントって僕が決めているのではなく、みなさんから「あそこ行きたい」みたいな話をいただいたり、こうしてスナック村木とかの雑談の中から生まれたりするという、かないカジュアルなカタチで決定するんです。

細かい段取りなどは農家さんと打ち合わせをして、昨日はみんなで種植えの作業をさせていただきました。

駅から歩いて15分レッツゴーで。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

っていうか、空がとにかく広いし、富士山が「見える」のレベルじゃなく「ある」のレベルで近いし。

自衛隊の富士演習場の大砲の音が聞こえるくらいの近さでした。

めっちゃ空気も良くて気もちいい!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

昨日は、ご成婚者様の農家さんと、近所の農家さん(独身)もお手伝いに来てくださり、はじめはいろいろ段取りを教わって。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

そこからみんなで、種を植える、耕す、腐葉土まく、土を盛る、みたいな一連の流れを教わりながらやってみて。

これ、やってみて思いましたがすっげぇ疲れる。

一列クワで耕しただけで腰にくるのに、これをいっつもやってる農家さんは本当にすごい。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

しばらくみんなで頑張ってからちょいと休憩を。

そうしたら、お手伝いでお越しいただいた農家さん(独身)が、趣味で作っているサーターアンダギーを差し入れてくださって。

これがまためっちゃウマい!!

小田原の梨農家さんが、沖縄が好きすぎて、業者から原料を大量に仕入れて、サーターアンダギーを作るという、なんだか情報が渋滞しまくっていますが、とにかく美味しい!

というか、こういう心遣いが温かくて素敵です。

独身ですww

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

で、休憩の後も作業は続き。

僕の中では、種植えをちょちょっとやるくらいのイメージだったのですが、いやいやかなり本気やん。

でも、

お天気も景色も最高で、みんなでいい汗かきました。

電車の中から手を振ってもらって、気分はディズニーランド。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

農具の使い方を教わったり、なんならプロ仕様のマシンまでつかわせていただき、とても貴重な体験で楽しかったです。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

そして、お昼はがっちり晴天の下、ブルーシート広げてみんなでランチを。

もうこのお弁当がスーパー最高に美味しい!!

青空マジックと晴天マジックを差し引いてもすっごく美味しい!!

農家さんのご兄弟が経営する「農家カフェ」さんからのご提供で、みなさんもぜひ食べに行ってみてください。

地元の野菜と海産を使った創作料理で、もう本当に大満足なので。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

お昼ご飯を終えて、みんなで農道を散歩しながら帰路へ。

すっごく楽しくて未知の体験で、ご成婚者様にもお手伝いの方(独身男性)にも良くしていただき最高でした。

6月には、収穫シリーズの続編があるので、みなさんもぜひ遊びにいらしてください。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

で、ご成婚者様から帰りしな

「うちで採れたクレソンと、季節でふきのとうを」

って、全員分ビニールで丁寧に分けてお土産をいただいて。

これ、生々しい話ではあるのですが、今回ご招待をいただいたご成婚者様に御礼でお金を払っていたりなどは何もしてないんです。

あくまでも御厚意でご招待をしていただいただけなんです。

そんな僕らに対して、こうしてお土産までご用意をいただくのってすごいことだと思うんです。

前出のお手伝い農家さんも、サーターアンダギーを前の日の夜中に揚げていただいたそうで、これも本当にまるまるご厚意。

「相手に喜んでもらおうという思い」

見返りなんか求めずにただただまっすぐそう思って、そこに労力まで使っていただいて。

そんな温かなお気遣いにふれて、僕も改めてみなさんに何ができているのかを考えさせられました。

普通にサービスを行っているだけじゃなく、「みなさんに喜んでもらおう」って本当に思えているのかなって。

 

そうしたら、昨日の夜に参加者の男性のおひとりから。

「いただいたクレソンを新鮮なうちに料理しました。すごく美味しかったです!」

ってお写真いただき。

こうやってお写真をいただくのはただの「俺通信」なんかじゃなく、僕という窓口を使って「ありがとう」って農家さんへの感謝を記しているという、ここにもまた温かな心遣いが。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

もう、なんかホントにみんないいヤツ。

心汚れている僕は、昨日1日で人として大切な何かにたくさん気づかされました。

 

ということで僕も、いただいたクレソンをバラ肉とアラビアータ風にしてみました。

めっちゃ美味しかった!!

6月には収穫祭でまたお邪魔しますので、その節はよろしくお願いいたします。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました