「人のせい」にする人が婚活に苦戦をする明確な理由

昨日のプレリプレ

3月生まれの方のお誕生日会

を開催しました。

まぁね、あれよね、人生いろいろあるけどあれよね。

以上業務連絡でしたwww

 

明日は

3/5(日)21:00~22:00 オンラインスナック村木~ご成婚者様も一緒に~

を開催します。

スナック村木は、まったくノーテーマで居合わせたみなさんとワイワイ楽しくお話をする会ですが、今月は試験的に木曜日は会員様のみ、日曜日はご成婚者様と一緒にということで進めてまいります。

とはいえ、まったくノーテーマなので、ご成婚者様がいるからこその話になるか、ご成婚者様とかまったく関係なくどーでもいい話になるか分かりませんが、そこもまたスナックということで。

ご都合良い方は、ドタ参加もぜひですので明日20:45までに参加申し込みお待ちしております!!

 

お誕生日会ねぇ、本当にねぇww

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

先日、無料ご相談会にいらした女性のお客様に、好きなタイプと嫌いなタイプをお伺いしていたときのこと。

「好きなタイプはコロコロ変わっちゃうのですが、嫌いなタイプには絶対のこだわりがあります。

知りあった男性とちょっと和んだ後に、前の彼女と分かれた理由を聞くんですが、そのときに『自然消滅』とか言ったり、その女性を悪く言ったりするような男性は絶対に嫌なんです。」

この手の男性は、恋愛に限らず上手く行かないことを他の人やモノのせいにしたがるので、同じ失敗を何度も繰り返しそうだと。

 

分かる気がします。

「自分のせい」という悲観的なことを求めているわけではなく、うまくいかなかったことの原因は自分にも必ずあると認識をすることができて、そこにどう向き合えば良かったかを考えられる人じゃないと、何か問題が起きたときに一向に解決をしないので一緒にいても疲れてしまうだけですよね。

 

「あの男は最低だった」

「あの娘は中身がダメだった」

と、別れた人のことを悪く言ってのけるのは簡単ですが、それを選んだのは自分だし、相手をそうさせた原因の一部は自分にもあるのですから、そこをすっ飛ばして相手を悪く言ってしまう人は、おそらくまた同じ過ちを繰り返すでしょう。

 

これ、別れた相手のことに限らず日常でもあることで。

曲がり角で人とぶつかったとき、いきなり出てきた相手を攻めるのか、それを見越さず曲がろうとした自分の今後の注意点とするか。

っていうか、相手からしたらあなたがいきなり出てきたんですものね。

それなのに「相手が悪い」って決めつけてチッとかなっちゃっている人は、人として大事な何かが抜け落ちているのでしょう。

 

これ、改めてわざわざお伝えしなくても誰でも分かっていることなのですが、それでもやっぱり「自分は悪くねぇ」ってなっちゃう人っているもので。

それを決めたのも自分、それを許したのも自分、それに気づかなったのも自分。

自分の周りで起きたことの原因は、多かれ少なかれ自分にあるんです。

自分の周りで起きたことなのにそれを人のせいにしちゃうと、そんなあなたと結婚したいと思う相手はいないので婚活にも苦戦をします。

嫌な出来事があったときは、相手を責めるのではなくその時の自分を振り返らないと、また同じ道をたどるだけなので注意しましょうね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました