結婚相手への理想の条件を間違えて掲げてしまっている人が多すぎる件

明日のプレリプレは、

3/16(木)21:00~22:00 スナック村木

を開催します。

かなりプライベートな話、今週は息子が風邪をひいてたりなんだりでちょっといつもと違う平日だったのですが、そろそろ日常も戻ってまいりましたので明日は普通に開催を!

みなさんとお話しできるの楽しみにしております。

スナック村木は、居合わせたみなさんとまったくノーテーマでワイワイ楽しくお話をする会で、遅刻なんかもまったく問題なく。

ドタ参加もぜひですので、明日ご都合良くなりましたら20:45まで参加申し込みお待ちしております!!

 

このご時世に、コロナでもなく、インフルでもなく、ただの風邪かい。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

結婚相手の条件として

「ギャンブルをしない人」

をあげる方は多いですが、そんな方に質問があります。

 

「どうしてギャンブルをする人と結婚したくないのですか?」

一般的には、ギャンブルは負けることが多くお金がなくなって生活に支障が出たり、ギャンブルにハマって家族に時間を使わなくなったりすることを懸念しているのでしょうか。

ならば、

「資産が10億円あるので働かなくてもお金に問題ないし時間もいくらでも空いているならギャンブルしてもいいですか?」

お金や時間だけの問題じゃなくて、誰かの役に立つ働きをすることに意味があったり成長をしたり、親になるならそういう姿を子供に見せたいとか、そういうことなのでしょうか。

ならばならば、

「施設に寄付をしたり海外に学校を建てる支援をしたり人の役に立つことをしながらギャンブルもするなら良いですか?」

そうじゃなくて、労働でお金を増やして行くのではなく、お金のアップダウンを運任せにしたり一喜一憂したりするのが嫌ということでしょうか。

ならばならばならば、株をやったりiDeCoやNISAなんていうのもアウトですよね・・・???

 

これ、ギャンブルをする人をおススメしているわけじゃまったくありません。

お伝えしたいのは、

結婚相手に理想の条件があるときに「なぜそれが条件なのか」を言語化して明確に理解できていますか?

ということ。

言語化して明確に理解することをせず、ただなんとなくスキとかイヤとかやっていると、自分が求めていることが分からなくなり、誰と出会ってもなんとなくピンと来ないという状態が続いてしまうんです。

誰と会ってもピンと来ないし、ちょっとでも嫌なことがなるとなんか違うみたいになってしまうと、結局頼れるところはルックスだけになってしまったり。

 

極論っぽい言い方になりますが、お金に困らず好きなコトをして自由に結婚生活を送るのが理想みたいなことならば、それはギャンブルをする相手が嫌なのではなく、お金がない相手が嫌なだけです。

ならば、それだけの自由なお金を稼ぐことを自分でするというのも選択肢になるので、結婚相手の幅はググっと広がりますよね。

自分で理想を叶えることができないから人に頼って、しかもその人の行動まで制限して自分の理想を叶えようとしているならば、そりゃちょっと強欲すぎるってもんです。

 

もちろん、言語化うんぬんではなく生理的な好き嫌いというのはあるし、それがあっても良いと思います。

ただ、すべてをそういった感覚に委ねてしまうと、全部がマルな相手としか結婚はできなくなってしまいます。

「なんかイヤ」だけで嫌になっていたら、「なんかイヤ」がゼロな相手なんていないですからね。

なので、

相手に求めることがあるならば、なぜそれを求めているのかを感覚ではなく言語化して明確に理解をすることがとても大事なポイントになります。

逆を言えば、言語化して明確にできないようなことは、実はたいしたこだわりじゃなかったりもするので、なるべく気にしないでいたほうがいい出会いは見つけやすくなります。

 

ギャンブルをする人は嫌

自分より年収が高い人が良い

家事や炊事が上手な人が良い

宗教がある人は嫌

etc・・・

なぜそれを求めますか?

それって相手に求めないとダメなことですか?

背景や条件が変わればその求めていることも変わったりしませんか?

それは理想の相手として絶対の条件なのでしょうか???

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました