たくさんある情報のどれが信用できるのか見極める方法

今週のプレリプレは、

3/16(木)21:00~22:00 スナック村木

までお休みなので、今日明日ご相談などございましたらお寄せください。

今のところですが、夜も空き時間ちょびっとあるのでお気軽に!!

 

昨日もお伝えしましたが、緊急企画で

3/20(月)21:00~22:00 4月のプレリプレ作戦会議

を開催します。

こういう後付けの緊急企画については、こちらのLINEオフィシャルアカウントにご登録いただければ随時ご連絡しております。

無料でどなたでもご登録いただけますのでぜひ。

4月はお花見でもしましょうかと!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

毎日ブログを書いている僕がこんなことを言うのも違うかもしれませんが、

婚活がうまくいかなくて解決のヒントを欲しいときは、あんまりいろいろな情報を取りに行かないほうがいいですよ。

情報収集は良いことなのですが、いろいろな人が発信している情報を見過ぎると、行動が起こせなくなります。

なぜなら、各々みんな言ってることが違うので、何をどう動いたら良いかのイメージが不明確になるからです。

野球を始めようとしたときに、ある人はバット選びが大事、ある人は下半身強化が必要、またある人はチーム選びが最も大切なんて言われたら、何をしたら良いのか分からなくなって「はじめよう」という意識すら持ちてなくなりませんか?

 

新しいことにチャレンジをしたり、うまくいかないことがあってアドバイスを欲しいと思ったときは、いろいろな情報を浅く広く仕入れるのではなく、「コレ」って思う情報をしっかり理解して実直に行動していくことが成果への近道になります。

途中でこれじゃないなと思えば変えればいいだけのことなので、アレもコレもと手を出すよりも「コレ」って信じたことを行動していくのが良いでしょう。

 

ただ、「コレ」をどうやって選ぶのが難しいところなのですが、そのためには発信元に直接会ってみることをおススメします。

ブログでもSNSなどのニュースなどでも、「この情報いいな」と思ったらその発信元と直接会ってみて、その空気感が合うかどうかを知りに行くのです。

婚活のアドバイザーさんみたいな人なんて、会おうと思えば簡単に誰にでも会えますからね。

 

以前、僕にもこんなことがありました。

経営系のメルマガなどを読んでいて、とっても良いことを書いている人がいたので、一回話を聞いてみようと思いアポイントを取って伺うと、「なんじゃこの人は」と思うくらい態度が悪かったり口のきき方が雑だったり、「この人に頼りたくはないな」と思ってしまったのです。

こんな人の発信情報は信用したくないなって。

 

ブログやSNSのニュースで「いいこと言うな」「参考にしたいな」と思う人がいるなら直接会って話を聞いてみましょう。

会うのにお金がかかる人もいますが、自分の未来の投資と考えてそれでも会ってみたほうが良いと思います。

そのうえで、「うん!この人なら言っていることも納得だし信用したい」と思えたなら、その人の意見を信じてしっかり行動してみると良いでしょう。

 

情報もニュースも発信しているのは人です。

あなたがその情報やニュースを信頼して頼りするかどうかを決めるなら、何が発信されているかだけではなく、誰が発信しているかを確認するのがもっと大切なことになります。

そうしないと、信頼できないし身にならない浅い情報をたくさん手に入れるだけで、結局何も行動できていないし何も成果を得られないことになるので。

 

このブログを読んでいただき、あなたの力になれるのはとても嬉しいです。

でも、それが本当にあなたの力になることなのか、僕の発信している情報がためになるのか、それは僕という人間を見てから決めたほうが良いでしょう。

もっともらしいことを言いながら、本筋はこんなヤツかもしれませんし。

227548_109315952490611_5162572_n

目指している成果があってそのために必要な情報があるならば、アレコレ浅く情報を仕入れるのではなく、その発信元に実際に会ってみて信頼の出来る情報なのかを肌で感じてみることをおススメします。

そして、信頼できるものだと判断をしたならば、それ以外の余計な情報に惑わされずその発信を信じて実行していくのが良いでしょう。

違うと思ったら変えればいいので、ひとつをしっかり信じて行動していったほうが確実に力になりますので。

 

これ、出会いもそうですよね。

今の時代異性の情報なんてスマホ開けばいくらでも出ているので、ただそれを比較していても何も得るものはないし、そこに出ている情報が確かなものかも分かりません。

それを眺めていても情報が増えるだけで何も得られるものはなく、情報ばかりが増えると行動意欲はなくなります。

なので、「コレは」と思う情報を見つけたならとにかく実際に会ってみる。

考えたって何も見えてこないし、情報見てるだけじゃ信用できるかも分からないのでとにかく実際に会ってみる。

そこで信頼できると思ったときは、どうなるかは分からなくても相手を信じてしっかり前に進んでいくと良いでしょう。

情報が有り過ぎて、誰を見ても悪くないし誰を見てもピンと来ないみたいな、そんな時間は無駄にしかなりませんからね。

 

あ!ですので、

僕のブログに興味を持っていただいた方は、その情報そのまま信用するのではなく、ほんとに僕が信頼に値する人間なのか、ぜひ一度見てみてください。

僕があなたにとって信頼出来る人間だったとしたなら、ぜひ僕のアドバイスを参考になさって頑張って行動してください。

困ることがあるときは、その都度相談をしましょう。

お問い合わせは「この人ホントに信用できるのか事務局」までお気軽にお声掛けください。

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました