多くの人から好かれることなのにほとんどの人はやらないこと

本日のプレリプレは、

3/16(木)21:00~22:00 スナック村木

を開催します。

スナック村木は、居合わせたみなさんとまったくノーテーマでワイワイ楽しくお話をする会で、今日もなーんもテーマは決めておりません。

無理に話をしなくても、参加している方をそっと見ているだけでも結構ですので、どなたもお気軽に出会いにいらしてください。

ドタ参加もぜひですので、「お!時間空いたぞ」と思った方は20:45まで参加申し込みお待ちしております!!

 

天気が良くて気持ちいいと思えること、それ自体が幸せなことよ。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

これ、もう世の中ありとあらゆる所で擦られまくっているお話なので今さら感もあるのですが、とても大事なことなので今一度ご確認を。

もらえたら与えるのか与えてからもらうのか?

のお話です。

 

これは、もらうもらわないの話だけではありません。

誉められたら頑張るのか、頑張ってから誉められるのか?

好きになってくれたら好きになるのか、好きになってから好かれるのか?

 

してくれたらする

って、どの場面で考えてもなんだかショッパイ考え方。

これって要するに、自分が先に動いても期待通りの成果にならないのはイヤだから、確実な成果が約束されていないなら自分からは動きませんよ、ってそういうことですよね・・・。

それをしたら期待する成果が手に入るなら自分から動くけど、自分から動いても成果にならなかったら嫌だから動かないって、こうやって改めて文字にすると余計にしょっぱい。

 

与えるのか、頑張るのか、好きになるのかは、周りや相手がどうするかじゃなくて、自分がどうするかを考えて決めることができるものです。

損得とか見返りばかり求めてジッとしている人より、失敗を恐れず自らの考えを持ってどんどん行動する人のほうがだんぜん魅力的ですよね。

でも、これを分かっていてもなお「周りや相手がやってくれたら自分もやる」という人のほうが世の中圧倒的に多いわけで。

ならば、これをもうちょい上手に使ってみましょうよ。

 

相手から好意を示されたほうが前向きになりやすいのはみんなおんなじ。(必ず前向きになるわけじゃないけど)

自分に好意を持ってくれているか分からない相手と、自分に好意を持ってくれている相手、どちらもどっこいの条件なら後者に興味がわくのは普通のことです。

そう、つまりすべての場面で

先に動いてくれる人

っていうのはそれだけで魅力的で、多くの「自分から動かない人」よりも強みを持っているということです。

 

顔が良いとか、年齢若いとか、年収高いとか、全員から好かれるわけじゃないけれど、多くの人からは好まれる分かりやすい魅力ってあります。

魅力的だけどその条件を持っている人が少ないのが希少価値で、分かりやすい希少価値を持てば多くの人から好かれるのは当然のことです。

「先に動く」というのもまた大きな魅力で、先に動く人は圧倒的に少ないのですから分かりやすい希少価値になるということ。

それをしたから全員から好かれるわけじゃないけれど、多くの人から好まれるのは先に動く人です。

相手がどうだからとかではなく、自分から先に興味を持って、熱意を持って、好意を伝えることができる人は、それだけで魅力的で希少価値になるということなのです。

 

自分から先に動いたから必ず求める成果が手に入るわけではありません。

自分から好意を示せば相手から好かれるなんて保証はまったくありません。

ただ、

相手はどうか?みたいなことじゃなくて、自分から好意を持って接していくことができる人にいい出会いが訪れやすいのは間違いのないことです。

 

顔が良いとか、年齢若いとか、年収高いとか、分かりやすい希少価値を持っている人はいい出会いが見つかりやすいのは事実ですが、分かりやすい希少価値ってそれだけじゃないですから。

失敗を恐れず、リスクを取りに行き、自分からどんどん行動していく、それらは誰にでも身につけることができるけど多くの人はやらない希少価値な魅力になります。

 

自分を変えることもなく、お金もかけず、こんなに簡単に手に入れることができる希少価値な魅力。

「自分から先に動く」という大きな魅力を携えて出会いの場に出てみましょう。

先に動けばすぐにいい出会いがあるわけではないですが、先に動くことでいい出会いが見つかりやすくなることは間違いありません。

自分の意思でグイグイ前に進んでみませんか?

 

「みませんか?」

って言ってもやらない人がほとんどなので、なのでここで実行できる人が希少価値になるんです!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました