同じ失敗を何回したってぜーんぜん構わない理由

さてさて、

4/23(土)21:00〜22:00 3:3プレお見合いオンライン

こちらのお申し込みは本日4/19(火)23:00までになります!!

どなたをご招待すればいい出会いに繋がりそうか、僕もうんうん唸りながら考えます。

ここでご招待漏れても、今後も水曜日と土曜日にこのプレお見合いどんどん開催してまいりますので、どんどんお申し込みください。

プレお見合いでは、あなたの理想に近い相手か、あなたを理想とする相手のいずれかとご一緒になりますので、いい出会いの大チャンスです!!

 

西新宿、なかなか味わい深いでしょ??

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

巷ではよく

「同じ失敗を繰り返してはいけない」

なんてことが言われていますし、新入社員にこんなお話をする方もいるかもしれません。

 

ただね、僕思うんです。

同じ失敗って何回したってぜーんぜん構わないって。

っていうか、あなたもしませんか??

 

この時間に食べたら太るから食べないって決めたのに、何度も食べてますよね?

ここで怒っちゃいけないって心に決めたのに、やっぱり怒っちゃいますよね?

出会いの場では笑顔を心がけると誓ったのに、気づくとカタい顔してますよね?

 

これ頑張るぞ!

これ気を付けるぞ!

次回は上手くやるぞ!

何かに躓いたり、明らかな過ちに気づいたときに、「今度こそ」ってすごく強い気持ちを持つのに、やっぱり同じことしちゃって失敗するのなんて、みんなそうですよね。

なのに、

失敗している人を見たときに、自分のことを棚にあげて「同じ失敗を繰り返してはいけない」なんてエラそうに言っちゃったりして。

 

同じ失敗は繰り返すんです。

同じ失敗を繰り返してもいいんです。

みんなそうなんですから同じ失敗を繰り返してもいいんです。

 

ただ、

同じ失敗を繰り返すことは前提としたうえで気を付けないといけないことが2点だけあるので、今日はそこだけお伝えさせてください。

気を付けないといけないこと①

行動するのをやめないこと

「またやっちゃった」って同じ失敗を繰り返し、それを周りから叱責されたり、自分的にも凹んだりすることもあるでしょう。

でも、

そこで行動を止めちゃいけないんです。

また失敗して怒られたり凹んだりするのがイヤで、「もうやりたくない」みたいになっちゃう人がいるのですが止めちゃダメなんです。

何度も言いますが、同じ失敗なんて何度も繰り返しますし、それをするのはあなただけじゃないし、あなたに注意をしてくる人だって何度も同じことしてるんです。

だから大丈夫。

同じ失敗をするのなんてみんなそうだから、そこでやる気をなくして行動を止めるのだけはナシにしましょう。

 

気を付けないといけないこと②

一点だけは修正すること

同じ失敗は繰り返します。

でも、まったく同じ失敗を繰り返したり、失敗をビビッてさらにおかしなことをしちゃったり、それをやると進歩がありません。

むしろ、動いたら動いた分だけ後退するみたいな困ったことになったり。

なので、同じ失敗をするのは普通ですし、すぐに改善して成功するのは難しいのですが、

「同じ失敗は繰り返しますが、まったく同じ失敗はしない」

ということだけは気を付けましょう。

同じ類の失敗はするのですが、そのなかで一点だけでいいですし少しだけでもいいので修正はしていきましょう。

どうしても食べちゃうなら、食べるものを変えてみたり、

やっぱり怒っちゃうんだけど、10秒だけ我慢してみたり、

笑顔は忘れちゃうけど、出会い頭だけは笑顔ロックしたり、

すぐにはうまくできないし、また同じ失敗も繰り返すんだけど、ほんのちょっとでいいので修正をしながら行動をし続けることは忘れないでいましょう。

 

同じ失敗をするけど、そんなの普通のことなんでどんどん動き続けましょう。

同じ失敗はするけど、常に意識はし続けて「まったく同じ」とか「さらに悪い」とかにならないようにだけしましょう。

「同じ失敗を繰り返してはいけない」

ってなんなんでしょうね?

何百年来こすられ続けてきて、誰もがたどっている道なのに、みんながドヤって言う言葉。

こんなのぜーんぜん気にしなくていいですからね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました