お見合いで話が盛り上がるときと盛り上がらないときの違い

昨日のプレリプレ

4月生まれの方のお誕生日会

を開催しました。

豪華なオンラインケーキを用意してくださる方もいて、本当に優しいお誕生日会。

人数多くなかったこともあり、結婚するってなんだろう?みたいなオールで酒飲み続けた朝方みたいなディープな話題まで広がりww

おとなになってからこういう語りをするのも楽しいですよね。

 

明日は

4/9(金)21:00~22:00 オンライン「この際だから女性に聞いてみたいこと」

を開催します。

先週の逆バージョンで男性の質問や相談に女性にお答えいただく会なので、女性の気持ちを知りたい男性はもちろんのこと、困っている男性いるなら力になるぜっていう女性はぜひお力を貸してください!

先週の雰囲気見て、お答えいただく女性は何名いらしてもありがたいのですが、質問は多くて3人が限界かと思いますので、男性は先着3名様とさせていただきます。

「どうして女性ってこうなるの?」「こういうとき女性は何を求めているの?」

婚活中の疑問や不安(や不満)をお持ちの男性は、ぜひこの機会に解決しにいらしてください!

 

4/12(水)21:00 オンラインプレお見合い

こちらのエントリーが本日23:00までになります。

理想に近い方同士をご招待するようにいたしますので、ぜひふるってお申し込みください!!

 

素敵な1年になりますように!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

婚活パーティーに参加したけど、イイ人もおらず全然楽しくなかった。

お見合いで出会った相手と話しが合わず、まったく盛り上がらなかった。

 

頑張って出会いの場に行ってはみたものの、全然ピンと来ない相手でつまらなかったみたいなことは誰でも経験があるでしょう。

相手にピンと来ないのは仕方ありません。

むしろピンと来る相手に出会うほうが少ないので、ここで残念になるのはしょうがないでしょう。

でも、

つまらない相手だったとか、変な人だったみたいに、出会いの結果が残念であったことの理由を相手のせいにしてしまうのは違います。

だって、

出会った相手との時間がつまらなかった原因の半分はあなたにあるのですから。

なのに、それを相手のせいにしてしまうといつまでもいい出会いは見つからなくなってしまいます。

 

その場がいい出会いになるように一生懸命はたらきかけても盛り上がらないときってあると思いますが、そこは残念ですがあなたの「盛り上げるスキル不足」も影響しているんです。

盛り上げるスキルがある人は、どんな相手が目の前に現れても1時間くらいは楽しく盛り上げて、自分も楽しむことはできるんです。

でも、このスキルの有無は人それぞれなので、スキルがないことが悪いことではありません。

ただ、盛り上がらなかったことを相手のせいにするのは違うということです。

 

これは余談ですが、話が盛り上がったり盛り上がらなかったりする人って、それは相手のスキルに寄りかかっている人なんです。

今日は盛り上がったなんて思ったときに、「この人とはフィーリングが合いそう」みたいに勘違いしちゃう人がいるのですが、それは相手があなたに合わせてくれただけで、フィーリングが合うとかではありません。

誰が相手でも話を盛り上がるスキルを持っている人って世の中にはいるので、話が盛り上がったり盛り上がらなかったりする人はそのスキルを持っていないということで、出会いの場ではいつも相手のスキルに委ねているというそれだけのことなんです。

(このスキルについてはこのブログの検索で「初対面の相手」なんてワードで検索をしていただくといろいろヒント出てきますのでご参照ください)

 

初対面の相手との出会いの場で、その場がいい出会いになるように一生懸命はたらきかける人と、

初対面の相手との出会いの場で、その相手がどんな相手なのかを見ようとしてしまう人と、

前者には人が集まり、後者には人が寄り付かなくなります。

 

話が盛り上がることもあれば、そうじゃないこともあるかもしれませんが、盛り上がらないっていうのは相手が悪いのではありません。

なのに、「今日の相手はダメだった」みたいに相手のせいにしちゃう人は、話を盛り上げるスキルもいつまでも付かないし、何よりもそうやって相手に依存するその考え方ではいい出会いはいつまでも見つかりません。

その場に参加しているということは、その場の空気が良いモノになるかどうかの要因は自分にもあるということをいつも意識していましょう。

 

最後になりますが、これは婚活に限った話ではありません。

会社の集まりもそうだし懐かしい仲間と集まるときもそう、「このメンバーで盛り上がるかな?」みたいに思う人がいるのですが、そうじゃないんですよ。

自分もそこに参加するなら、自分でその場を盛り上げるんです。

「盛り上がるかな?」って、なんで観覧者目線??

その場が盛り上がるかどうかの要因の一部は自分にあるのですから、盛り上がるように一生懸命はたらきかけましょう。

そういう意識を持った人たちが集まったときにその場は盛り上がるということです。

ひとりでも「盛り上がるのかな?」みたいな顔している奴がいると盛り上がらない、そういうことなんです!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました