婚活がツラくなったときにもうひと頑張りできるようになる方法

一昨日の話になりますがプレリプレ

スナック村木

を開催しました。

「婚活ではなく、日常生活の中で出会ったちょっといい感じの異性と繋がるにはどうしたら良いか」

という話題もあって、なかなかハードルは高いかもしれませんが、日常の中にもまだまだ出会いのきっかけはたくさんあることが分かりました。

「ここじゃむりだな」と勝手に諦めないで、ここでどう出会いのきっかけを掴むのか、それっていろいろ方法があったりして。

上手くいくことばかりを考えるとチャレンジは怖くなりますが、上手くいかないのがあたりまえと思えば、チャレンジって結構できるもので。

いいなと思った人からいいなと思ってもらうのなんてそもそもレアケースなわけですから、出会いの分母を増やしていくのは大切だと改めて思いました!

 

明日は

8/28(日)21:00 秋の行楽作戦会議

を開催します。

9月末から10月にかけて、お出かけシリーズ増やしていこうかと思っていて、どこにどんな規模感で行くのか、みんなでワイワイ作戦会議をしようかと。

決まることはその場でどんどん決めて行こうと思いますので、お出かけ好きな方はぜひ作戦会議ご参加ください。

「いる人権限」でどんどん決めて行っちゃいましょう!!

 

右奥に陣取るのががチャンスww

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

突然ですが、

やっぱりツラいことや苦しいことって嫌ですよね。

良い思いをするなら努力が必要とか、将来のことを考えて今頑張らなきゃとか、言っていることは分かるのですが、そこに苦痛が伴うようなことってやっぱり誰でも嫌なんです。

できればそんなツラいことや苦しいことなしで良い思いをしたいし、良い未来を迎えたいわけで。

これ、誰もが本来持っている自然な感情なので避けることはできません。

環境とか立ち位置とか関係なく、ツラいことや苦しいことが嫌なのはみーんな一緒。

子供だってそう。

階段は登りたくないって言うし、やらなきゃいけないと分かっていてもやらないし。

ツラいことや苦しいことを避けたいのは、人が持っている本来の感情なので、おとなも子供もみーんなツラいとか苦しいとかはイヤなんです。

 

で、

子供の頃は、それを親や先生に無理矢理やらされたりもするのですが、そんな無理矢理じゃなくても自然に頑張れる方法があるのをご存知でしょうか?

それが、ご褒美制度やゲームシステム。

何かを頑張ったらご褒美って、教育的にはあまり良くないと言われていますが、度を越えたりそれだけになったりしなければ、それもまた必要で。

さらに、苦しいことにゲーム制をもたせたり、達成したときの身近な達成感を与えたりすることで頑張れたりもします。

階段を登るのは嫌だけど、グリコのゲームをするなら階段もむしろ楽しくなったり、「エスカレーターとどっちが早いか競争な」なんて言うとめちゃくちゃ楽しそうに階段駆け上がっていったり。

ただツラいことや苦しいことを乗り越えるのではなく、そこに楽しみや喜びを見つけていくことで頑張れたりする、これは大人も子供も一緒だと思うんです。

 

どうしても婚活がツラくなったり、出会いの場に出るのが苦しくなったときは、「結婚するためには頑張らなきゃ」みたいなマッチョな発想ではなく、それ自体を楽しむ方法を考えてみてはいかがでしょうか?

どんな相手が現れても笑顔をキープできたら、ご褒美に資生堂パーラーでパフェとか、

今月10回出会いを作ったら、前から欲しかったバッグを自分にプレゼントとか、

「人の話まったく聞かない変な人と出会うまで婚活終われま10」とか、

そうすると、

必死に笑顔でいることを頑張れたり、とにかくがむしゃらに出会いに行ったり、変な人と出会っても「出た!」みたいな感じで逆にテンション上がったり。

これはもちろん一例ですが、やらなきゃいけないけどツラいし苦しいので避けていることを、ツラさや苦しさのに変わる楽しみや喜びを作ることで頑張れちゃったりするんですよね。

 

弊社の会員様(とてもチャーミングな30代女性)は、お見合いの直前までロッキーのテーマを聞き続け、敵(お見合い相手)と出会った瞬間にニヤッと笑って、「こいつを倒す」という気持ちを盛り上げるんだとか。

もちろん倒さないし倒さなくて良いのですがwww、そうやって自分を「下馬票的には負けると言われているけど、最後は相手に勝つ(好かれる)」というシーンをイメージしてお見合いを楽しんでいたそうな。

良い人が現れるかどうかではなく、それ自体を楽しんでいるのでツラくはないし、楽しんでいる空気は相手にも良い意味で伝わるので(まさか倒されるとは思ってないのですが)、お見合いはどんどん上手くいくし。

ご成婚はまだですが、仮交際はバンバン決まっていらっしゃいます。

 

やらなきゃいけないんだけど、ツラいし苦しいからやりたくないときは、そのことに代わる楽しみや喜びを見つけて取り組んでみること。

婚活がツラくて頑張れなくなったときは、ぜひお試しください。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました