男性のみなさん!出会いの場に出るのに肌ケアってしてますか?

今週のプレリプレ

11/3(木祝)15:00~18:00 冬の海辺で焚火をしながらトーク

夕暮れの静かな海辺で、焚火を囲んでコーヒーを飲みながらトークする。

こんな映画みたいなシチュエーションを楽しめる会です。

全然心配してなかったけどお天気もばっちりそうで、しかもそんなに寒くなさそうな。

こちらは、一旦10名様限定なのですが、明日11/1(火)までに参加人数増えれば機材を増設して人数増やします。

ご興味ある方は、ぜひお早めにお申し込みくださいませ!

そして、

11/5(土)15:00~22:00 みんなでひとりディズニーランド

なんやねんという企画で、主催者さん以外どなたも来なかったらどうしようかと思っていたのですが、こちらもすでに4名様の参加申し込みがあり。

おかしな体験を共有したみんなで、終わったあとに軽く打ち上げをしながら思い出話をしようかと。

こういったレアな体験を共有した者同士の繋がりってかなり深いものになるので、こちらもぜひお申し込みお待ちしております!

「ひとりディズニー」なんだけどみんなで楽しめますのでww

みんなでひとりディズニーって何を言っているのか分からない方は、こちらをご参照ください

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

今日は男性のみなさんにご提案を。

ずばりお伺いしますが、男性のみなさんは身なりに気をつかっていますか?

もちろんみなさんなりに気をつかっているのは分かっているのですが、毎日お化粧やらセットやらに手間をかけている女性から見られても困らないくらい気をつかっていますか?

「やっぱルックスは大事」なんて女性の見た目をジャッジしてしながら、「逆にあなたは?」って問われても問題ないくらい気をつかっていますか?

 

「男だから」ということを理由に「これくらいでいいだろう」「仕方ないだろう」って、ご自身の身なりケアを雑にしちゃっている方、婚活という市場には多くいらっしゃいます。

でも、

「これくらいでいいだろう」「仕方ないだろう」って、ボサボサでカスカスな女性が現れたら「あら?」って思うでしょ?

なのに、なぜ男性ならセーフだと思うのでしょうか?

 

できる努力をしないで良しとしちゃっている姿って魅力的じゃないし、

身なりが整っている方が良いのは女性だけじゃなく男性だって同じだし、

初対面では情報がない分「見た目」ってすごく大事なポイントだったりするし、

婚活という初対面の女性と出会う場面では、見た目のケアってすごく大事だったりするんです。

 

男性のケアって、髭剃ってますとか、顔洗ってますとか、毎日風呂に入ってますとか、その程度の方がほとんどだし、たまに化粧水をしていますという方がいるくらいで。

けれど、

これって昭和の男性の発想であって、今の20代はお化粧とまでは言わなくても、見た目が良い男性はみなさんそれなりにケアをしているんです。

そうやって見た目ケアをしている男性が増えているなか、「男だから」みたいな感じでカサカサでテカテカでボサボサでボーボーでチロチロみたいな見た目でいたら、そのだらしなさや汚さはマイナスイメージとして女性に伝わっています。

昭和の時代は、男性が誰も肌ケアなんかしてなかったから許されただけで、今はそうじゃなくなっているんです。

女性が男性を見る目も変わってきているんです。

 

ただ、

こんなこと僕に言われなくても薄々気づいている男性もいます。

ならば、そういった前向きな男性がなぜケアをしないのかと言えば、興味がないとか、やる気がないとかそういったことじゃなくて

「どうしたらいいか分からない」

「何をしたらいいか分からない」

ということだと思うんです。

 

ということで、先日こんな企業さんからお話を伺う機会がありました。

男性用化粧品の「MULC」さん
https://mulc-cosmetics.com/collections

いろいろ努力をしても理想の自分に近づけなかったり、そんな自分に自信が持てなかったり、そんな男性のことを応援するというコンセプトの企業さん。

婚活用の写真撮影をしたり、コーディネートのサポートをしたり、いろいろな男性向けのサービスを行っているのですが、そのうちのひとつでこの男性用の化粧品を扱っていて。

ただ、

いろいろお話を伺ったのですが、僕の中で前から気になっていたのは、男性は身なりのケアにやる気がないわけじゃなくて、

やろうと思うきっかけがないことと、何をしたらいいのか分からないこと、

ここが引っかかっているので、なかなか身なりのケアに手を出さない方がほとんどなんです。

それをMULKさんにお伝えしたら、

「たしかに、眉毛整えるとか、青髭目立たないようにするとか、ニキビとかシミとかケアするとか、そんなこと言われても男性どうっやったらいいか困りますよね。

良かったら、そういったケアの『やり方』みたいなのセミナーしますよ」

って言ってくださって。

 

身なりのケアをするのって出会いの場ではすごく大事で、でも何をどうしたら良いのか分からん。

そんな男性のために、何をする必要があって、それを自分でやるにはどうしたらいいか、そこを詳しくレクチャーしてくださると。

 

具体的に言うとこんな感じ。

ニキビとかだってこのくらいはすぐだし

https://mulc-cosmetics.com/

髭だってさっぱりするし、

https://mulc-cosmetics.com/

眉毛だってやり方覚えればすごくカッコよくなるし

https://mulc-cosmetics.com/

これらを、プロにわざわざやってもらったりじゃなく、ご自身でチャチャっとやれる方法を教えてくださると。

自分で簡単にできるので、出会いの場に行く前でも、デートの前でも必要なときはすぐに。

 

まだ、日程とかその辺全然詰めてないのですが、ある程度ご希望人数集まればセミナー開催していただけます。

「肌ケアとかしたら良さそうだけど、何をどうしたらいいか分からないので、自分でできる方法教えてもらえるならぜひ!」

という男性は、

Repre(リプレ)の会員様はいつものLINEに、ビジター様はこちらのフォームにご連絡ください。

一旦11/6(日)までの募集として、集まっていただいた人数を踏まえてMULCさんと調整に入ります。

併せて

「こんなこと知りたい」「こんなことも教えてほしい」

なんてことがあったらMULCさんに伝えてみますのでお気軽にお声がけください!

ほか、ご質問などございましたらなんでも聞いてくださいね。

 

がっちりお化粧するとかそういうことじゃなくて、ちょっとした肌ケアをするだけで、それだけで出会いの場で印象が良くなるのならそれって絶対やった方がいいと思いませんか?

僕も興味があるので楽しみ!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました