出会った相手から好かれる人の特徴ってこういうこと

昨日のプレリプレ

オンラインスナック村木

を開催しました。

昨日は僕からちょっとみなさんにご相談をさせていただき、またいろいろ良いアイデアをもらいました。

近日該当する方限定になりますが、新しいご提案をいたしますので楽しみにお待ちください!

本日は

4/7(金)21:00~22:00 4月生まれの方のお誕生日会

を開催します。

4月生まれの方はもちろんのこと、「どこの誰かは知らないけれど、おめでたいことならお祝いしよう」と思っていただける方はぜひご参加ください。

毎回思うのですが、ただお祝いをするためだけにご参加いただく方って、本当に心優しいというか徳が高いというか。

お祝いしたところで何かもらえるわけじゃないのですが、「誰かが喜ぶなら」って行動を起こしていただくのってとても素敵なことだと思います。

ひとしきりお祝いした後は、まったく関係ない話ワイワイしているだけなのですが、週末のそんな温かなお誕生日会をぜひお楽しみください。

こちらは人数制限などございませんので、ご都合良い方は本日20:45まで参加申し込みお待ちしております!

 

ブートキャンプしますね!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

例えばですが、

あなたがとても行きたいと思っていたところがあり、相手が

「じゃあ今度そこ行こうよ」

って言ってくれました。

しかし、いつまでたってもその話は具体的にならず痺れをきらしたあなたが催促をすると、

「あ、そういえば忘れてた」

って・・・。

それってすごくガッカリするじゃないですか。

楽しみにしていたことをないがしろにされて嫌な気持ちにもなるじゃないですか。

「行こう」って言ってくれたのだから、それを簡単に忘れちゃう相手はひどいですよね。

ここまでは分かります。

残念な気持ちも分かりますし、相手もひどいと思います。

それはそうなのですが、もしそんなことがあったときにあなたにも確認したいことがあるんです。

それは

「そこに行くのが楽しみ!!」

って全力で相手に伝えていましたか?

嬉しいな楽しみだなって心の中で噛み締めているだけじゃなく、相手が分かる言葉で相手に伝わるようにその喜びを伝えていましたか??

約束を忘れる相手はもちろん悪いのですが、その約束を大切なものにする工夫をしないから、だから簡単に忘れられてしまうのかもしれません。

 

あなたがオフィスの片隅を何気なく掃除していたときに、それに気づいた上司が

「そこがいつも綺麗なのはキミのおかげだったんだね。本当にありがとう。」

って言ってもらえたら、やっぱり嬉しいしそこの掃除をまたしようと思いますよね。

 

人に喜んでもらえるのって誰でも嬉しいものです。

自分の言動で誰かが喜んでくれるのを感じたらやっぱり嬉しいし、またやろうという活力にも繋がります。

逆に、

誰かが何かをしてくれてそれを嬉しいな楽しいなと思ったときは、それを心で噛み締めるのではなく相手にちゃんと伝えることをすれば、相手はそのことを喜んでくれるしまた頑張ろうって思ってくれるものです。

 

ポイントはここです。

いつもみんなから優しくされ慕われている人っていますが、そういう人の大きな特徴って、

嬉しい楽しいの気持ちを相手に伝わるようにしっかり届けている

ということなんです。

それを伝えられた相手は嬉しいし、それを伝えてくれる人には良くしたいと思うもので。

 

とある企業の社長をしている僕の小学校時代からの同級生がいるのですが、彼はたまに僕を食事に誘ってくれて、僕の仕事の話を興味深そうに聞いてくれます。

いつもご馳走にまでなっちゃうのですが、帰りしなに「いろいろ話聞かせてくれて楽しかったありがとう」って言ってくれるんです。

こっちからしたら、仕事の相談にのってくれるは、ご飯奢ってもらうはでありがたい限りなのですが、そんな相手からいつも感謝の気持ちを伝えられて。

ギブ&テイクみたいなことじゃなく、そんな彼にはやっぱり僕も良くしたいと思うし、彼の力になれることがあるなら全力で助けたいって自然に思うものです。

 

誰からも優しくされたり、誰からも丁寧に扱われている人って、そういうことなんです。

ことの大小に関わらず、嬉しいとか楽しいの気持ちを相手に伝わるようにしっかり表現をするから、それを受けた相手から良くしたいと思われるということ。

冒頭の話もそうで、

「じゃあ今度そこ行こうよ」

って相手が望みを叶えてくれたときに、

「ちょー嬉しい!すっごく楽しみ」

っていう気持ちを相手にしっかり届けていれば、相手はその約束を忘れることなんかないし、むしろその約束を叶えたいと一生懸命にさえなるでしょう。

 

嬉しいな楽しいなと思うことがあるときは、それを相手の心に届くように言葉とリアクションを使ってしっかり表現をしましょう。

心の中で思うのではなく、相手にしっかり伝えましょう。

そんなあなたに相手は良くしたいと思うし、そんなあなたの明るく前向きな空気は相手に良い印象を与えます。

 

デートに誘ったときに、「分かりました」って返答する相手と、「嬉しい!すごく楽しみ!」って表現してくる相手、どっちとのデートが楽しみでどっちに良い印象を持ちますか?

ウソをつく必要はないし、おべっかを使う必要もありません。

ただ、ことの大小に関わらず、嬉しいとか楽しいの気持ちを相手に伝わるようにしっかり表現をすることをすれば、そんなあなたは確実に人から好かれますし、その相手と良い関係を築けるようになります。

出会ったばかりの相手から好かれる人っていうのはそういうことなんです。

 

本当に嬉しいから伝えるのではなく、少しでも嬉しいならそれを相手に伝えれば本当の嬉しいに大きく膨らんでいく。

気持ちの育て方ってそういうことです。

これがスムーズにできれば人から好かれるあなたになり、出会った相手と良い関係を築けるあなたになります。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました