相手が電話に出ないときに狂ったようにコールを鳴らし続ける人について

8月のプレリプレのイベントについて

明後日7/25(月)に公開いたします。

日程の最終調整を行っておりますので今しばらくお待ちくださいませ。

「これしたい」「こんな集まりしたい」など、本日中にご連絡いただければまだ間に合いますので、ご希望ございましたらお申しつけください!!

 

来月予告

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

ものすごくシンプルな「人付き合いをするうえでのルール」ってあります。

人付き合いって個性と個性が向き合うことになるので、100人いたら100通りのカタチがあるのですが、それでもやっぱり、

これは全員に共通をするルールだよね

っていうのがあるんです。

 

婚活の場面でもいろいろあります。

今日はそのうちのひとつ

「電話」

についてのルールを共有させてください。

 

今のご時世、電話ってそんなにスタンダードなコミュニケーションツールではないですが、こと結婚相談所においては比較的つかわれています。

お見合いの後にお互いが継続して会うことを決めたとき(仮交際)、最初の連絡はお電話でするのが基本です。

LINEやメールだと、送ったつもりだけど誤って届いていなかったとか、純粋に返信をする習慣が遅い人がいるとか、いろいろトラブルの元になるので基本はお電話番号の交換になり、お電話で「よろしくね」という確認がとれたらば、それ以降はLINEなりメールなり自由にやり取りをしてくださいな、というのが基本的な仮交際のスタートになります。

それ以外でも、待ち合わせ時の緊急連絡であったり、お互いが好めば会えない期間のコミュニケーションなど、婚活において電話を使う機会は今でも比較的多くあります。

 

そんな電話について、ひとつ大切なルールがあります。

それは、

「10コール以上鳴らさない」

ということ。

たまーにでですが、相手が電話に出ないときに狂ったようにコールを続ける人がいるのですが、あれやると「嫌われるか」「気づかれてないか」しかなくて、長くコールを続けて好かれることは100%ありません。

相手が電話に出ないときっていうのは状況として3つしかないんです。

①電話に気づかない

②電話に出られない

③電話に出たくない

この3つ以外、相手が電話に出ない理由はありません。

①の相手にコールを鳴らし続けるのは、ただのヒマ人でしかないのでやめましょう。

②と③の相手にコールを鳴らし続けると、かなりの高確率で嫌われるか、もしくは100%ウザがられるのでやめましょう。

これ、最低限の学がある人ならば、考えれば誰でも分かることなんです。

なのに、

なぜか、

相手が電話に出ないときに、狂ったようにコールを鳴らし続ける人って今でも一定数いらっしゃって。

 

そういうアホみたいにコールを鳴らし続ける人の背景って、

「自分の欲求が叶わないことを、自分の中で処理できない」

というちょっと困った人間性に基づくものだったりします。

もう一度言いますが、電話をかけても相手が出ないときは

①電話に気づかない

②電話に出られない

③電話に出たくない

この3つ以外のパターンはないんです。

なのに、

「自分の欲求が叶わないことを、自分の中で処理できない」

からって、狂ったようにコールを鳴らし続ける人って、言葉を選ばずに言うなら狂ってますよね。

もうちょっと穏やかに表現をしたとしても、自分の思い通りにならないときに感情的になってしまっているだけですよね。

 

そうなんです、

相手が電話に出ないときにコールを鳴らし続けちゃう人って、そこにかなりヤバい人間性が出ています。

幸い①ならば、その人間性は相手にはバレずにすみますが、②と③の場合は「ヤバ」か「ウザ」のどちらかを確実に思われていますから。

 

で、これは付け加えになりますが、

電話をしたら相手に着信履歴が残りますから、相手からの返信を待ちましょうね。

返信が無いときっていうのは、

①電話に気づかない

②電話ができない

③電話をしたくない

これもまたこの3つだけなんです。

①の相手に何度も電話をしたら気づいたときにコワがられるし、②と③の相手に何度もしたらその場でコワがられるし、好かれることは100%ありませんから。

 

これ、考えれば分かることだし、やめようと思えばやめられることです。

なのに、

狂ったようにコールを鳴らし続けたり、返信がない相手に何度も電話をかけたりするのは、あなたが情緒不安定かサイコパスだというメッセージを送っているのと一緒のことなので本当にやめましょうね。

 

10コール以上鳴らし続ける人、コワいのよ、ホントに。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました