仮交際に進んだ相手から好かれないのはどうしてか?

明日のプレリプレ

4/20(木)21:00~22:00 オンラインスナック村木

を開催します。

ここ最近お話しておりますように、プレリプレのリニューアルに伴い諸々みなさんにご相談をさせていただきたいこともあるので、ご都合よろしければお力貸していただけると嬉しいです。

正式な公開は5月になりますが明日ご参加のみなさまには先行してご説明させていただきます。

明日は独身の方のみになりますので、出会いも含めてぜひ遊びにいらしてください!!

スナック村木は遅刻もまったく問題なくで、明日20:45まで参加申し込み受け付けております!!

 

連日みなさんからお土産を。

まったくお気遣いなくですのでお気軽にお越しくださいね!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

仮交際に進んだ相手と1~2回のデートで「相手から好かれない」という不安(不満)を持つ方が結構いらっしゃいます。

残念とか、心が折れるとか・・・。

 

気持ちは分かりますし、その通りでしょう。

お見合いをして仮交際に進んだ相手から、好意を持ってもらえないのは残念なことです。

でもですね、

逆に質問なのですが、どうして出会ったばかりの相手から好かれると思うのでしょうか?

今まで生きてきた数十年を考えたときに、ヤリモクとかマルチの勧誘とか以外で出会ったばかりの異性からそんなに熱烈なアプローチをされたことってありましたか?

もちろん、一部モテモテの方はそんな話もあると思いますが、多くの方は出会ったばかりの相手から好かれるなんてことほとんどないと思うんです。

なのに?

なぜ?

婚活という出会いの場で、仮交際に進んだばかりの相手から好かれることを期待してしまうのか?

そこは期待をし過ぎってもんで、出会ったばかりの相手から好かれることなんてほぼほぼあり得ないと思うほうが普通だと思います。

 

「え?でもお見合いもしたし、そこから仮交際という継続にも繋がっているんだから、そこには好意があるんじゃないか?」

なんて思う方もいるのですが、それはありません。

そこにあるのは好意ではなく興味です。

何度もお伝えになりますが、めっちゃルックスが良いとか、ヒクくらい数値的な条件が良いとか、一瞬で相手と虜にするコミュニケーション能力があるとか、そういう武器を携えているほんのごく一部の人ならば、出会ったばかりの相手から好かれることもあるでしょう。

でも、我々一般人はそんな武器はありません。

一緒の時間を過ごしながら、少しづつ関係性を築いて、その先にやっと好意が生まれるという、それがほとんどのパターン。

興味があるからお見合いもするし、興味があるから仮交際にも進むのでしょう。

ただ、そこにあるのはまだ興味だけなので、お互いが興味を持ち合いながら、それに応えていきながら、一緒の時間を過ごしたその先に好意が生まれることがあるということ。

出会ったばかりの相手に好意を求めるなんていうのは、そりゃちと期待しすぎってもんです。

 

相手が自分に興味を持ってくれていることを喜び、その興味にどう応えられるかを考え行動する。

自分も相手に興味を持って接して、「知りたい」という気持ちを行動にして表現をしていく。

お互いがそうやって興味を持ち合ったその先に、居心地や背景なども含めて好意に変わっていくことがあるということです。

 

友達とかもそうでしょ?

はじめから好意があって友達になったわけじゃなく、興味の対象であったり同じ興味を持っていたり、そうやってコミュニケーションをとる機会を重ねているうちに、居心地や背景なども含めて好意を持つようになり一緒に過ごしているのではないでしょうか。

 

出会ったばかりの相手から好かれることなんてまずありえません。

出会ったばかりの相手があなたに持っているのは好意ではなく興味です。

興味を持ってもらっているだけでも充分嬉しいことなので感謝の意を持ちましょう。

あなたも相手に興味を持たないと関係性は築けないので興味を行動に変えていきましょう。

そうやってお互いが興味を持ち合ってその興味に応えたり共有したりをしながら、一緒の時間を過ごし合ったその先に好意が生まれることがあるってことです。

 

「出会ったばかりの相手から好かれないのが残念」って・・・

好意を持ってもらうのってすごく難しいことだし、時間をかけて丁寧な人間関係が築けたその先にあるものですから。

出会ったばかりの相手からそんな簡単に好かれることはない、そっちがむしろ普通のことですからね。

好かれることを期待し過ぎたり、「好きなんでしょ?」みたいに勘違いをしたり、それが相手にとっては負担だったり嫌悪だったりするので気を付けましょう。

興味は一瞬で持たれますが、好意は時間をかけてじゃないと持たれることはないですから。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました