今のあなたが婚活のアドバイスを真に受けてはいけない理由

本日のプレリプレ

4/18(火)21:00~22:00 オンラインスナック村木~ご成婚者様も一緒に~

を開催します。

昨日もお伝えしましたが、プレリプレのリニューアルに伴い諸々みなさんにご相談をさせていただきたいこともあるので、ご都合よろしければお力貸していただけると嬉しいです。

正式な公開は5月になりますが本日ご参加のみなさまには先行してご説明させていただきます。

今ならまだいただいた声をサービスに反映させることも可能ですのでよろしくお願いいたします。

ご成婚者様もご協力いただきたいことがあるのでぜひ!!

スナック村木は遅刻もまったく問題なくで、本日20:45まで参加申し込み受け付けております!!

 

先日お越しいただいた会員様からおみやげを。

我が家は妻も息子も甘いものをまったく食べないので、すべて僕が美味しくいただきました!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

思いやりのない相手と結婚してはいけない。

価値観のすり合わせがスムーズにできる相手が良い。

長時間一緒にいて疲れない相手が良い。

なんでも自由に言い合える関係が良い。

困ったときに助け合える協力的な相手が良い。

あなたのことを不安にさせない相手が良い。

結婚願望がある相手じゃないと意味がない。

 

SNSには、

こんな相手と結婚すべき、こんな相手とは離れるべき

などなど、婚活の指南がたくたんたくさん出ています。

いわゆる婚活のアドバイザー的な方から、みなさんがスムーズにご成婚へ向かうためのアドバイスがいっぱいで届いています。

こういったアドバイスって、ほとんどは間違っていません。

その通りだと思います。

これを守ってこういう相手と関係を深めていくのが、婚活という出会いでご成婚に向かう大切なことなのでしょう。

 

でもね、

ひとつだけ大事なポイントが抜けているんです。

言ってることは間違ってないのですが、今のあなたがこれを鵜呑みにしてはいけないんです。

置かれている環境を考えずアドバイスだけ鵜呑みにしてしまい、「あてはまらないからこの相手は違う」なんて思ってしまったらこのまま一生結婚なんてできないですから。

 

そのひとつだけ大事なポイントとはなにか?

それは、

これを出会ったばかりの相手に求めてはいけない

ということ。

言ってることはすべてその通りなのですが、これをまったく初対面の出会ったばかりの相手に求めたら、こんなのクリアできる相手はいません。

というか、そもそもあなたがこれをクリアできないこともあるでしょう。

 

思いやりのない相手と結婚してはいけない。
→気持ちはあっても、それを言葉と行動にすぐに移せる人は少ないです

価値観のすり合わせがスムーズにできる相手が良い。
→こんなのすぐにできたら苦労しないし

長時間一緒にいて疲れない相手が良い。
→慣れてない相手と長時間一緒にいたら誰でも疲れます

なんでも自由に言い合える関係が良い。
→そもそもあなたがこれできますか?

困ったときに助け合える協力的な相手が良い。
→助けても、その助け方が合っているかはすぐには分かりません

あなたのことを不安にさせない相手が良い。
→相手がどうじゃなくてあなたが勝手に不安になってませんか?

結婚願望がある相手じゃないと意味がない。
→相手に結婚願望はありますが、あなたと結婚したい願望はまだありません

 

長く一緒にいて、お互いの気持ちをある程度理解でき、言って良いことと悪いことの区別が見えてきて、純粋な慣れというのが出てきたうえで、そのうえでこれらをはかるのは良いでしょう。

そうじゃなくて、出会ったまだ数回して会っておらず、そもそもお互いに気を使い合っている状況で、

思いやりを実行せぇ、価値観すり合わせぇ、疲れを感じさせるな、何を言っても受け止めろ、求めていることを言わなくてもやれ、とにかく安心と満足をさせろ、結婚願望を確認しろ

って、そんなのどう考えても無理でしょ?

一緒の時間を長く過ごして、少しづつ歩み寄って、相手のいろいろな考え方を見て、自分のいろいろな考えも伝えて、そんでもってある程度慣れて来てからコレを求めるのはいいけど、出会ったばかりの初対面の相手と1度や2度のデートで

「こうじゃないからダメ」

なんて思ったら、はじめからそんなのクリアになる相手はこの世には一人もいないですからね。

結婚願望があるのとあなたと結婚したいのとはまったく別の話ですから

 

SNS上に散乱している

こんな相手と結婚すべき、こんな相手とは離れるべき

これ全部正しいです。

正しいですけど、これを出会ったばかりの相手に求めてはいけません。

これらは、一緒の時間を長く過ごして見えてくるものなので、ハナっからこれを相手に求めてはいけないということを、ここで改めてご理解ください。

 

でも、

今ある「婚活」という出会い方って、どうしても出会ったばかりの相手にいろいろ求めてしまう出会い方なんです。

なので、そうじゃなくて

もうちょっと相手のことをゆっくり見ながら関係を深めることができる、そんな出会い方を5月からスタートします。

ご興味ある方は、ぜひ本日

4/18(火)21:00~22:00 オンラインスナック村木~ご成婚者様も一緒に~

遊びにいらしてください!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました