婚活で変な人に会ってしまったときはこうしましょう

プレリプレの案内をしなくなってから3日目。

もう本当にいろいろな気づきがあって面白い。

うまく行っているときは調子にのらないために、うまく行っていないときは打破の糸口をつかむため、環境を変えたり行動を変えたりするのってすごく大事なことだと改めて思います。

現状にあぐらをかいた時点で衰退であるという、これは本当のことなのでみなさんもご注意を。

GWをきっかけにでも、新しい環境に身を置いたり新しい行動をしてみることをおススメします。

 

昨日もお伝えしましたが、GWの5/3~新しい動きがあるのでこちらのオフィシャルアカウントぜひご登録ください!

久々に、世の中ちょっとザワつかせていきたいと思っています。

 

アイディア詰まったら好きなタイミングで好きなだけ息抜きができる、これが自営業の特権かと。

この時期の西新宿、緑が心地よいのよ。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

夏は暑くてキライというあなた。

汗はかくし、化粧は落ちるし、紫外線も気になるし、嫌なことばっかりだと感じる方もいるでしょう。

でも、そんなあなたは

春の爽やかな空気や、秋の美味しい料理や、冬にあるたくさんのイベントなど、夏以外の季節を思いっきり楽しんでいますか?

 

夏はキライ、それ以外の季節は普通だと、

キライ→普通→普通→普通→キライ

こんな過ごし方では、あなたの人生はつまらなくなる一方ですよね。

普通の中に定期的にキライが混ざってくるのなんて、なーんも楽しみないし。

 

 

お見合いで出会った相手が最悪だった、仮交際の相手からこんなひどいことを言われてムカついた、婚活をしていると変な人やキライな人に出会うことも定期的にあるでしょう。

それを避けることはできないのですが、その分普通に話をできた人に興味を持ったり、普通にコミュニケーションが取れる相手と楽しい時間を過ごしたり、そんな意識を持って接していますか?

婚活なんて日常のほんの一部のことですが、それ以外の仕事場の仲間や、学生時代の友達や、自分を育ててくれた家族などなど、キライな人以外には愛情をもって時間を使って接していますか?

 

キライな人はキライ、それ以外は普通、

あなたの周りにはキライな人&普通の人&普通の人しかいない、こんな愛情のない生活をしていたら人生つまらないですよね。

で、キライな人と普通の人しかいないと思いながら生活なんてしていたら、そんな愛情のないあなたからはどんどん人が離れていくことでしょう。

 

キライなことやキライな人、誰にでもあると思います。

でも、それ以外のことに楽しみや喜びや愛情を持って生活しなかったら、マイナスな感情でいっぱいになります。

普通なこととキライなことだけで埋め尽くされた時間や環境で過ごすのなんて、どんどん心がすさんでいくし。

そんな時間や環境になれてしまうと、スキに気付かなくなっちゃうし。

 

キライなことがあるのは仕方ないけど、それ以上にスキなことが多い時間の過ごし方。

キライな人がいるのは普通だけど、それ以外の人には良い関係を築くようなコミュニケーション。

キライなこと以外は普通なんじゃなくて、キライなことと普通のことに加えてスキを思いっきり意識する、そんな時間や環境を作っていけば、今よりもっと明るく楽しく過ごせるし、スキをどんどん見つけることもできるようになるし。

 

夏はキライなんだけど、春先から夏前まではその瞬間を思いっきり楽しめる趣味を持つとか、

職場に許せない上司がいるけれど、そんなすべてを忘れさせてくれる仲間を心から大切にするとか、

マイナスを上回るプラスを感じたり作ったりできる人は、たくさんの幸せや喜びを見つけることでできるのでしょう。

 

あたりまえにあることをあたりまえとせず、楽しみや喜びを見つけ行動に変えて行きましょう。

あたりまえにいる人をあたりまえとせず、感謝や愛情をもって大切に接して行きましょう。

そんな幸せな時間を過ごせる人に、たくさんの幸せが集まってくるものです。

 

キライなことや人を無くそうとしてもそう簡単には行きませんが、あたりまえのことを改めて見直すのはすぐにでも出来ること。

あなたにとってあたりまえのことを、おざなりにしちゃぁいませんか?

 

スキがいっぱいの素敵なGWをお過ごしください!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました