優柔不断な男と結婚をするのは本当にヤバいことなのか?

新しいサービス、業者さんが猛スピードでGWに間に合いそう!!

5/3~5/7の夜、どこか1日ご予定空けておいていただけると、みなさんにも良いことあると思います!!

 

なんかやる気になってきた。

仕事。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

みなさんは、口コミサイトみたいなのって参考にしますか?

僕は、まーったく参考にしません。

というか、口コミって結局のところ「それってあなたの意見ですよね?」っていうひろゆきさん的なやつだし、むしろ良いことばかり書いてあるときは胡散臭さすら感じてしまって。

自分の目で見て感じたものをデータとして残すことはしますが、みんながどう言っているかってまったく気にならないんです。

たとえ行ってみて失敗なお店だったりサービスだったりしても、それはそれで貴重な体験として後悔もしないし、大外れならそれはそれでネタになってオイシイと思うし。

口コミをもとにお店やサービスを選ぶことって、僕はまずしないんです。

でも、

世の中には、人の意見っていうのを過剰に信用したり、自分の意見を持つことなく「みんなの意見」が正解だと感じてしまう方もけっこういらっしゃって。

 

「ぼちぼちイケメン 2歳年上 年収高め」

「なんでこんな人が独身?」と思うくらい好条件の人とお見合いが決まり、実際に会ってみたら感じも良くてスムーズに仮交際へ。

ところがこの男性、付き合ってみたら優柔不断でどうにもならない。

デートの場所も時間も決められないし、イケメンぷりなんて吹っ飛ぶくらい決断力がなくて頼りにならない。

さてそんな時、

「あ~、だからこの人今でも独身なんだ。よくサイトで見る「地雷」みたいな人なんで、やっぱりこういう人と結婚するとヤバいんだろうな」と思って手を引くか、

「ラッキィ~!こんなことくらいでみんなからパスされてきたなら私が直しちゃおう!顔も良いしカネもあるしでいっただっきまーす」と思ってガッチリ行くか。

 

たしかに、優柔不断で決断力がない感じって、男性的な魅力としてはイマイチかもしれません。

でも、その優柔不断なことはあなたにどの程度影響するのか?

それって、本当にあなたにとって大きな問題なのか?

これが判断できずに、いろいろなサイトで見る「頼りない男」に該当をするからって、すぐにヤバいとか思っちゃうのだとしたら、それは大きな大きな機会損失になりますよね。

あなたにとってどの程度影響するかは冷静に判断すべきですが、みんながどう感じるのかなんてどーでもいいこじゃないですか?

なのに、

なぜか、

みんながダメっていうものを、自分では判断せずに「ダメ」って思い込んじゃう人っているんです。

みんなにとってはダメでも、あなたにとってどうなのかは分からないし、みんなにとって良くても、あなたにとってどうなのかは別問題なのに。

 

結婚相手を判断するには、自分の軸をしっかり持って、

相手に何を求めていて、何は無理なのか

ここだけは冷静に構えたほうがいいでしょう。

ここを冷静に持っていても、その人の言動の95%はその中間にあたります。

なので、

求めていることはしっかりやってくれて、無理なことは絶対にしない相手なら、その中間の部分がちょっとくらい気になったとしても、そこは許容すべきところです。

この、

相手に何を求めていて、何は無理なのか

という自分の軸をしっかり持っていない人は、相手の何を見てもピンと来ないし、何を見てもなんとなくイヤだし、みたいなことが続いてしまって誰と出会っても前に進むことができないんです。

でもって、

悩んでいろんなサイトを調べて「そういう相手はヤバい」とか書いてあるのを見ると、盲目的に「そうかヤバいんだ」なんて思っちゃったりして。

 

出会った相手にちょっとくらい引っかかりを感じても、それがあなたの「絶対」じゃないのなら、

まわりはどう思うか知らないけど、自分にとっては大した問題じゃないからどうにかしたる

というくらいの強い気持ちを持って向き合うことが大事。

誰かにとっては問題のある相手でも、あなたにとって魅力的ならそれでなんら問題はなく、

みんなから魅力的な相手でも、あなたにとって問題ならそこは絶対近づいちゃダメなところで。

 

「そんなのあたりまえ」と思われるかもしれませんが、人の意見を鵜呑みにして自分の気持ちを持てなくなっている人ってけっこういるもんですよ。

自分の価値観よりも人の評価が気になる人って、けっこういるもんなんです。

特に、婚活に苦戦をしている人にはその傾向が強かったり。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました