婚活のアドバイスをそのまま実行しないほうがいい話

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

の先行ご説明会は、一旦昨日で終了となりました。

この5回でいただいたいろいろなご意見を元に最終調整をかけて、5/15以降にどんどん告知を広げてまいりますので楽しみにお待ちください。

今後もご説明会は随時開催しますので、詳細はこちらのブログで告知いたします。

ただ、

先行のご説明会にお越しいただいたみなさまには、お伝えしたアレ(無料期間)とかアレ(途中で急に気が変わったり)とかの特別ご優待がありますのでご安心くださいませ!!

ご登録の方法については5/15以降に改めてご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。

 

昨日は最終日でたくさんのみなさまにお越しいただきありがとうございました。

かなり見切り発車スタートになりますが、みなさんが結婚に繋がるいい出会いを見つけていただけるようにシンパティをグリグリ頑張ってまいります!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「お見合いのときに明るい色のワンピースを着ていきなさい」

って仲人さんに言われたから着ていくとするじゃないですか。

そのときに大事なポイントがあるんです。

それは、

どうして明るい色のワンピースが良いのかの意味を理解しているか

ってこと。

 

勉強はよくするけど結果に繋がらない人の特徴ってここなんです。

どうしたら良いか、どうしたらうまくいくかをいっぱい学んで、性格の良い方だとそれを素直に実行までしてくれるんです。

でも、

そうやって学んでも実行しても良い結果に繋がらない人って、どうしてそうするのかの意味を理解してなくて行動だけをしようとしてしまうんです。

怒られたから言うこと聞くけど、なんで怒られたのかを理解してないから、また同じことをしちゃう子供みたいな感じに。

 

「お見合いのときに明るい色のワンピースを着ていきなさい」

ってアドバイス、それってなぜでしょうか?

初対面の男性から見たときに、女性らしい明るさを感じてもらいたいからですよね?

ならばね、

表情が暗かったり、声が暗かったり、靴とカバンが汚かったりするんじゃ、それじゃあ女性らしい明るさは伝わらないですよね。

っていうか、洋服の色だけ明るいけど、表情から何からくすんで汚いんじゃ、洋服だけ浮いちゃって不自然極まりないし、取ってつけた衣装みたいな感じがすごくて。

明るい色のワンピースだけ着ても、女性らしい明るさは表現できないんです。

 

奢ったほうがいい、

車道側を歩いたほうがいい、

どうしてそうしたほうがいいのか自分なりの答えをもって行動していますか?

お見合いの後にお菓子を渡すといい、

男性から誘われるのを待っていたほうがいい、

どうしてそうしたほうがいいのかその意図を理解して行動しようとしていますか?

 

その理由や意味を理解しないで、ただ言われた行動だけをしていても、それでは願った成果にはなりません。

その行動の良さは相手に伝わらないし、むしろ不自然で滑稽に見えることにもなるでしょう。

 

勉強するのも大事、教えを乞うのも大事、

でも、

絶対に欠かしてはいけないのは、その意味を理解して自分の考えとして行動することなんです。

理由も分からず行動だけをしても、それは相手には届かないですからね。

 

これ、婚活だけの話じゃないかもしれません。

仕事もそう、人付き合いもそう、

「こうしたらいい」

みたいな話はそこかしこにありますが、なんでそうしたほうがいいのか、その意味を把握して行動しているかが大事なポイントになります。

 

すべての動きには意味があります。

自分で決めた行動について、「なぜそうするのか」答えられることをしっかりやるし、答えられないことはやっても意味ないし、やる必要があると思うならその意味を考えるし、そこまで落とし込んでみると良いでしょう。

 

カタチやルールで覚えるんじゃなく、その意味を理解してから実行する。

これクセにするだけで、あなたの行動ひとつひとつがもっと輝くようになりますよ。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました