婚活で理想の相手と出会ったときにうまくいくための必要な準備とは

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、手巻き寿司パーティーを開催しました。

リアルスナックシンパティは、スペースがかなり狭いので6名様くらいのご招待と思っていたのですが、以前一度7名様お呼びしてなんとかなったので、今回は8名様にチャレンジしてみましたがイケた!

こちらについては本文でちょいと触れていきますね。

 

本日は

1/9(火)19:00~21:00 スナックシンパティオンライン

を開催します。

スナックシンパティは、まったくノーテーマで居合わせたみなさんでガヤガヤ楽しくお話をする会。

本日は僕も不在の会になりますので、みなさんで協力して話題広げていってくださいね。

仕切り役がいない日のほうがみなさんのお人柄も見えやすいと思うので、僕ナシの会でいい出会いのきっかけを見つけていただければと思います。

本日20:45まで参加申し込み受けつけております!!

 

ということで、昨日は狭いスペースに8人プラス僕で入ってみんなで楽しく手巻き寿司。

Repre(リプレ) シンパティ

手巻きに苦戦をする方が多いなか、サラッと上手に仕上げる手巻き黒帯も現れ。

こういうところもまたお人柄のひとつだったりするんですよね。

Repre(リプレ) シンパティ

酢飯もしっかり仕込んで、どれも味は最高に美味しかった。

僕入れて9人で5合炊いたのですが、まったく足らずにプラス2合。

9人で7合ってまぁまぁの量ですが、ペロッと平らげ大満足の手巻き寿司(ぷらすデザートのチーズケーキ)でした!!

 

シンパティは、

出会ったその場でマルバツを付け合わず、一緒の時間を過ごしながら少しずつ関係を築いて、結婚に繋がるいい出会いを見つける

というコンセプト。

初対面の相手とすぐにどうこうじゃなく、一緒の楽しい時間を過ごしながらいろいろな面をお互いに感じ合い、ちょっといいなと思ったらそこから関係を深めていけばいいんじゃない?ということ。

ただ、

この「すぐにマルバツを付け合わない」というのをまどろっこしいと感じる方もいて、その日何もなく終えることを「意味がない」と感じてしまう方もいるんです。

でも、僕はその場ですぐにマルバツを付け合わないという出会いに意味がないとは思っていないので、今日はそのお話を少し。

 

たとえば、ふだんまったく歌っていない人が急にカラオケに行っても、思った通りに歌えないと思います。

歌っていないインターバルが長ければ長いほど、思った通りに声は出ないし、リズムにだって乗れないし、場慣れをしていない緊張から不自然になっちゃうし。

これはカラオケだけに限らず、いきなり全力で球を投げれば肩か肘を痛めるし、たかだか50m走でも最後に足を絡めて転んだりするし。

昔はできたかもしれないけれど、歳を重ねてから普段やっていないことをいきなりうまくやろうとしても、思った通りにできないどころか思った以下にしかできないものです。

いつもその環境に身を置いておけばある程度は思った通りにできるものですが、その環境から離れてしばらく経つ人がいきなりうまくやろうと思ってもできるわけがないんですよね。

 

これ、出会いもそうで。

結婚の可能性がありそうな人、もしくは自分の理想に近い人といつも触れ合っている人が、婚活という初対面の異性とコミュニケーションをとる出会いの場に出たときに、すぐにいい出会いがあるとは限らなくてもある程度スムーズに関係を築くことはできるでしょう。

ところが、

普段の生活で理想に近しい人とほとんど触れず、そもそも異性とそんなに触れ合っていない人が、いきなり婚活という初対面の異性との出会いの場に出ても、そこでいいところを見せたり、相手の良さを冷静に感じたり、緊張しないでスムーズにコミュニケーションを取ったりなんてできるわけがなく。

結婚の可能性がありそうだったり、自分がちょっとワクワクできたり、そういった異性といつも触れ合う習慣がない人が、いきなり婚活を頑張ろうと初対面の異性と向き合ってもなかなかうまくはいかないものです。

 

僕が

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

を続けている理由はここで、「会員制コミュニティ」というのもこの思いがあってのものなのです。

出会ってすぐにマルバツを付け合うのではなく、一緒の時間を過ごすうえで少しづつ関係を築いていただきたいというのは上述の通りですが、それに加えて、すぐにジャッジをし合う必要はなくても結婚の可能性がある異性と常に触れ合っていることってすっごく大事なことなんです。

いざ理想の相手と出会ったときに、そこで自然に良い感じで関係を深めることができるか、慣れておらずにアップアップしてしまうかっていうのは、日頃の異性との出会い慣れもかなり影響するので。

なので、

・独身で身元や素性が保証されていて

・ルールや規約もしっかり守る大人の安全な集いで

・焦ってガツガツせずに落ち着いてコミュニケーションがとれる

そんな「独身専用コミュティ」にご都合良いときはいつもお越しいただくことで、いざというときに良い自分でいられる体制を整えていただければと思いますし、もちろんこのシンパティでいい出会いが見つかることもありますし、どうあれ婚活中の方にはみなさん参加をしていただきたいと思っています。

 

これはちょっと前の記事で書きましたが、お見合いなのでオシャレをするぞといざ本気を出しても、毎日オシャレな街でオシャレな人に囲まれている人の本気と、ボサボサでヨレヨレな格好をしていつも過ごしている人の本気では、その本気の意味も到達地点も違います。

理想の相手と出会えるように婚活という出会いの場に出ても、いつも結婚の可能性がある異性と触れ合っている人の本気と、まったくそういう環境にいない人の本気では、その本気の意味も到達点も違うということです。

いい出会いを見つけるためにはもちろんのこと、すぐにいい出会いは見つからなかったとしても、結婚の可能性がある異性といつも触れ合っていていただき、あなたの本気のレベルをグングン上げていただくために、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」があなたのお力になれれば嬉しいです。

もうお分かりと思いますが、結婚相談所なりマッチングアプリなり婚活パーティーなり、みなさんがいつもなさっている婚活と、この独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」を併用していただくのが、いい出会いを見つける最強パターンになりますので!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました