婚活が辛くて頑張れないと思ったときには読んでください

本日のプレリプレ

3/2(木)21:00~22:00 スナック村木

月末月初ちょっと期間空いちゃって、今夜はみなさんとお話をするのが楽しみ!

スナック村木はまったくノーテーマでガヤガヤするだけなのでお気軽にですし、無理にお話をしなくても参加者様をのんびり眺めているだけでも結構です!

3月のスナック村木は試験的に、木曜は会員様のみ、日曜は会員様とご成婚者様という感じで進めてまいります。

遅刻もまったくお気遣いなくですので、ご都合良い方は本日20:45まで参加申し込みお待ちしております!!

 

春です。

間違いなく春です。

楽しいです。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

理想の相手と出会い結婚をするのなら、

外見も内面もバチバチに磨き上げて、出会う相手みんなから好かれるような自分になるのが一番確かな方法です。

でも、外見も内面もバチバチに磨き上げるにはかなりの労力と時間がかかるのもあるので、そこまでできないと判断をするのなら、

自分にマイナス部分があるように相手のマイナス部分もあるので、そこをなるべくたくさん受け入れればいいでしょう。

バチバチに磨き上げるほどの努力もしたくないし、かといって相手のイヤなところを受け入れるのもムリというのなら、

今のままの自分でいっぱい断られることは前提として、めっちゃたくさん出会いを重ねて理想の相手にガンガンアタックをしまくるのも良いと思います。

 

これから新しい異性と出会って、結婚という人間関係を築いていくのなら、

・多くの人から好かれるあなたになるか

・多くの人を受け入れるあなたになるか

・ビビらずアタックするあなたになるか

そのどれかを徹底的に頑張って行くのが近道になります。

どれも異性との関係を深めるのには有効な方法ですので、自分に合ったやり方をしていくのが良いでしょう。

 

というここまではド正論なのですが、現実起きていることは、

自分をバチバチに磨くほどの苦労はしたくないけど、理想じゃない相手を受け入れるほどの気概もないし、かといってバシバシアプローチをしてフラれるようなメンタルも持っていない

という、昔なつかしの「3ナイ運動」が婚活では起きまくっているんです。

(3ナイ運動ってなんでしたっけ???)

 

このストーリー好きじゃない方もたくさんいらっしゃるようなのですが、耳触りの良いことを言ってもみなさんの力にはなれないのでいつもお伝えしていることの繰り返しになりますが、

やるべきこととやり方は分かっているのですから、後はそれをやってやり続ければ良い

成果を得る方法ってこれだけなんですけど、分かっていてもやらない人のほうが多いというのが実状で。

 

痩せるためには「食べる量と質を守って」「適切な量の運動をする」という、これだけでほぼ間違いなく成果を手にすることはできます。

これだけやれば痩せるのですがやらない人がほとんどで、やり方もやることも分かっているのに「痩せな~い」って悩んでいる人がいっぱいいるんです。

語弊が無いようになですが、痩せるか痩せないかは自由ですし、痩せたくなければそれはそれでまったく問題なく。

ただ、「痩せたい」と思っていて、そのやり方もやることも分かっているのにやらない人が多いということなんです。

 

「やりたいこと」「やるべきこと」「やりたくないこと」ってそれぞれいろいろあって、その場の状況に応じて自分の中で折り合いをつけて行く、これが成果を手にするポイントになります。

目指す成果があって、そのためのやり方もやることも分かっているのに、自分の中で折り合いをつけることができずに「やりたいこと」だけをやっていたら、そりゃ成果は得られないことは頭では分かるはず。

そこを何とか折り合い付けてやれるかどうかがポイントになるんです。

 

でですね、今日お伝えしたいのはもう一歩先の話で

自分と折り合いをつけることができない人が、他人と折り合いなんかつけられっこないですよね

というさらに根深い問題。

 

これから異性と出会い、結婚に向けて関係を深めて行くなかで、違いとか合わない部分なんていうのがいっぱい出てきて、そこをお互いに向き合いながら折り合いをつけるという作業が必要になります。

これは、結婚するための婚活に限らず、結婚したあとの結婚生活でも同じです。

目指す方向が決まっていて、そのためにやることもやり方も分かっているのですが、それがやりたいことと違うならば、そのやりたいことにどう折り合いをつけるのかが課題になります。

そのときに、自分で自分に折り合いをつけることができない人が、どうして他人と折り合いをつけることなんてできるのでしょうか?

自分と折り合いをつけるよりも、文化も価値観も違う他人と折り合いをつけるほうがめっちゃ大変なんですから、最低限自分に折り合いをつけて目指す方向に向かって行動するくらいのことはしないとダメじゃん?っていう話なんです。

「分かっているけどやれないんです」

なんて言って自分とも折り合いをつけることができないうちは、人と折り合い付けてうまくやることなんてできないじゃんっていうことなんです。

 

とまぁ、ここまでが正論パート2でした。

でもできないですよね~。

やり方もやることも分かっていても、大変なら目を背けるし、苦しいなら諦めるし、嫌ならチャレンジしないし、分かっちゃいるけどやれないこといーっぱいありますよね。

やらないもんはやらないし、30年も40年もやらなかったことを急にはやらないし。

僕ももちろんそういうところはあるし、みーんなあると思います。

でもやっぱりやらないと目指す成果には近づかないんです・・・。

結婚するためにやることは分かっているのですが、それをそのまますぐに実行とかできなくて・・・。

 

うーんムズイ、ムズイのですが「ムズイ」って言ってても時間はどんどん過ぎるだけ。

今年だってもう1/6終わってますしね。

 

そこでやっと今日の結論になるのですが、

やりたいことがあって、やらないといけないこともやり方も分かっているのに、どうしてもそれを実行する気持ちになれないとき。

そんなときにおススメなのが

それを実行している人の近くにいること

環境が人の言動を変えることってよくあるので、自分はそこまでできないけど、やっている人ややっていた人と触れ合っているといいと思います。

どうしても痩せるための行動が起こせないなら、痩せるためのコミュニティに入ったり、行動を起こして痩せた人といつも触れ合っていたり、そうやって「痩せる」人が集う環境に身を置いていおくことってすごく大事なこと。

やるべきことを頑張っている人を身近に見たり、やるべきことをやって成果を出している人と触れていると、なにかの弾みで「よっしゃ」って思うときがあるし、「よっしゃ」と思ってからの動き出しも早くなります。

それが、

大食いのコミュニティに入ったり、「痩せなくても幸せじゃ~ん」っていう人とばかり触れていたら、やる気のきっかけはなかなか起きないですし、マレに自発的にやる気になっても「痩せなくてもいいじゃ~ん」ってなっちゃうので。

(痩せなくても幸せですが、「痩せたい」と願っているならということです)

 

婚活という出会いで結婚をするのはとても大変なことです。

今のままのあなたが、今のままの行動で、今は出会わない理想の相手と結婚をする

なんていうのは、もう宝くじレベルの奇跡になるでしょう。

なので、何かしらのアクションを起こしたり、気持ちに変化を加えたりというのは必要になるのですが、それって分かっていてもなかなかできないこと。

分かっていてもできないことをやるには、それをやっている人や、やって良い成果を得ている人にいつもいつも触れているのがきっかけづくりの大切なポイントになります。

 

プレリプレって、そんな思いもあって開催しているんです。

結婚に向けて何か頑張っている人と身近に触れ合っていたり、婚活を頑張って成果を出した人と触れ合ったり、そういう環境に身を置いておくことが大事だと思っているのがあるんです。

婚活が辛いなと思ったときに、自分の頭だけでやる気を起こそうとしても限界はあるし、分かっいてもなかなか動けないこともあるので、同じように婚活を頑張っている人のコミュニティにいつも身を置いて、やる気の炎を消さないでいだだきたいと思っています。

 

プレリプレにはRepre(リプレ)の会員様しかおりませんので、みなさん結婚に向けて何かしら行動をしています。

そんな人たちといつもコミュニケーションをとってあなたのやる気の炎が消えないようにしておくこと、それって行動を起こすのにとっても大切な環境になります。

 

婚活が辛くなって頑張れないと思ったとき。

やることもやり方も分かっているのにやれないとき。

そんなときがあるのは仕方ないけれど、それでもその環境から離れないでいただきたいと思っています。

そうすれば、またあなたの中にやる気の炎がつきやすくやるし、やる気になったときにすぐに動くようになるので。

ってなことで、また後ほどスナック村木でお会いしましょう!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました