婚活で出会った相手と価値観が合うかどうかは大きな問題じゃない理由

昨日もお伝えしましたが

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

のLINEオフィシャルアカウントが作成してあり、今後はこちらからどんどん情報お送りしますのでぜひご登録ください。

GWの先行ご説明会にご参加いただいたみなさまには、週明けになると思いますが規約やご登録書のデータをお送りしますので今しばらくお待ちくださいませ!!

 

若いころはあれだけ大騒ぎした歌舞伎町が、どうも肌に合わなくなってきている。

価値観とか行動って年齢や環境で変わるものなんですよね。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

歌舞伎町の話だけじゃないのですが、人の趣味趣向や価値観って年齢や環境によって変わるものです。

いつも他人に迷惑をかけないことばかり考えて仕事も頑張ってきて、でも、そこで触れ合う人から厳しい仕打ちを受け続け心を痛め、しばらくは頑張って来たのですがお休みをすることになり、そこではじめて「自分が自分に一番優しくしてあげなくちゃいけない」という大切な価値観に気づいたり、

いつも自分のことばかり考えて生きてきて、家庭を持っても子供ができても自分優先の言動は変わらず、でも、そんな家族から信頼をされていることに気づき、そこで改めて家族と向き合うことの自覚を持って「人のために一生懸命頑張る」という価値観に気づくことができたり、

そんな大きなことじゃなくても、普通に感じていた相手のちょっとした笑顔を見て好きになったり、いつもはだらしない人が何かに打ち込んでいる姿を見て素敵に思えたり、

今感じている趣味趣向や価値観って、向き合う人や置かれた環境やちょっとした受け取り方の違いなんかでいくらでも変わるものです。

もし、「おとなになったら価値感は変わらない」なんて思う人がいるのなら、それは向き合う相手や身を置く環境がまったく変わらずに、いつも同じモノばかり見ていたり自分の世界観から出ようとしていないからです。

新しい出会いを重ね、何かの縁で出会った相手と丁寧に向き合い、お互いの想いを交わすことをしていけば、おとなになっても価値観なんていくらでも変わります。

 

お伝えしたいのは、

婚活で出会った相手と、価値観が合うとか考え方が合うとか趣味趣向が合うとか、それって顔が好きとか年収が魅力的とかと同じで、出会いの入り口としては分かりやすいけどそんなに重要なことではないってこと。

そこが合うから出会いが始まることはあっても、そこが合わない人を違うと思ってはいけないってこと。

なぜなら、そんなものお互いの向き合い方でいくらでも変わるし永遠のものではないから。

 

大事なのは、

自分も相手も良い状態でいるために、自分に出来ることは何かを考え行動し相手と向き合うこと

好きだからそうするとかじゃなく、何かの縁で出会った相手なんだから、その相手が良い状態でいるために自分にできることは何かを考え行動をすること、それをお互いにし合ったときにそこにいい関係が生まれるってことなんです。

そうやって良い環境を作るようにお互いが協力をし合ったとき、気づかなかったような価値観が生まれたり、経験をしたことがない環境になったり、新しい趣味趣向ができあがったりして、今まで感じなかった幸せなんていうのを感じるようになるわけで。

 

まぁ何が言いたいのかというと、

婚活で出会った相手が自分に合うか合わないかなんいてうジャッジをするんじゃなくて、その相手と良い環境を作ろうって意識を持って向き合えば、全員とは言わないけどいい関係は築けますよってこと。

自分に合うかを見るんじゃなく、敵か味方かなんてどうでもよく、何かの縁で出会った相手なんだから良い環境を作ろうってお互いに思って行動すれば、必ずそこには徐々にでもいい関係が生まれてくるってことです。

 

でも、

それをお見合いという短い時間だけでやるのは難しいから、一緒の時間を過ごしながら徐々に関係を築いていけばいいんじゃない?

っていうことで、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」という出会いのシステムを作ってみました。

出会ったその場でマルだのバツだのジャッジしないで、一緒に楽しい時間を過ごしながら少しずつ関係性を築いて行きましょうっていうことです。

先行のご説明会は終了したのですが、そこでいただいた意見を元に現在修正を行っていますので、週明けに改めて説明会をバンバカ開催してまいります。

出会った相手とちょちょっと話してその場でマルバツを付け合い、どっちかがバツをしたらその相手とは二度と会うことはないという、そんな殺伐とした出会い方に苦戦をしている方はぜひ独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」の出会いにご期待ください。

ご質問などございましたら、こちらのLINEオフィシャルアカウントより受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました