お見合いで話をしていて疲れる人ってこういう人です

 

昨日の

365オンライン

は、「はじめての365オンライン」と称して、今まで365オンラインに一度も参加したことがない方の集まりを開催しました。

「みなさんはじめての方の集まりですので、質問などございましたらお気軽にどうぞ」という感じで、ついでにはじめての方同士触れ合っていただければと思ったのですが、昨日はご参加1名様だけで思いっきり濃厚なご相談会に変更。

でも、「それはちょっと極端な女性じゃない?www」という感じでお話とっても楽しかったです。

必要な書類が揃いましたら、ぜひご連絡お待ちしておりますね!!

 

で本日

8/30(月)資産運用ご相談会

資産関連のお仕事をなさっている会員様に、いろいろ自由に質問をしてみようの会です。

ただ、こちら大変申し訳ありませんが定員いっぱいのため、ご興味あった方はまたの機会によろしくお願いいたします。

 

ということで、本日はオンラインの画像はないのですが、先日「隠し味」についての企画に参加いただいた方から、早速作ってみましたってお写真いただいたのそちらを掲載します。

「クミンのせ水餃子」と「そばつゆで作る麻婆豆腐」。

これ、365オンラインではよくあることなんです。

「これ作ってみた!」とか「ここ行ってきた」とか、365オンラインの企画で話題になった内容のお写真を僕宛にいただくことがあるので、それを同じ会に参加していた方に「○○さんが作って(行って)みたそうです!」なんてご報告でお繋ぎしたりしています。

こうやって、みなさんの繋がりがどんどん深まっていくように結構マメにお仕事している僕でした。(最後は自慢で締める系男子)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

まっすぐな言い方になりますが、あなたが話をしているときに相手がつまんなそうな顔をしていることがありませんか?

あなたは調子よく話をしているのに、相手はなんだかつまんなそうな。

こういったことが頻繁にある方は、もしかしたらやらかしているかもしれません、

コミュニケーション犯罪を。

 

人柄が悪いわけじゃないのに、なぜか「この人と話をしていると疲れる」と思われてしまう人がいます。

そういった人の典型的な特徴として、相手の話を「泥棒」したり「横領」したり、場合によっては「傷害」を起こしたりする傾向があります。

あなたには思い当たるフシはないか、ちょっとチェックしてみましょう。

 

「泥棒」事例

相手:「私、先週温泉行って来たんだ~」

あなた:「へぇ~どこの?」

相手:「箱根だったんだけど、超良かったよ」

あなた:「へぇ~、私は先週ディズニーランド行って、超暑くてキツかったんだけど、でもその時ね・・・・」

相手の温泉の話は聞いてあげないの?

人の話題を奪い去って自分の話を始める、それは「泥棒」です。

 

「横領」事例

相手:「私、先週温泉行って来たんだ~」

あなた:「へぇ~どこの?」

相手:「箱根だったんだけど、超良かったよ」

あなた:「あっ私も去年行った。私が行ったのは箱根湯本だったんだけど、風呂がとにかく広くてさ。露天風呂の割に・・・・」

相手が話をしているのに、なぜにあなたのエピソードから語っちゃいます?

人の話題にのるフリして自分の話題を語り出す、それは「横領」です。

 

「傷害」事例

相手:「私、先週温泉行って来たんだ~」

あなた:「へぇ~どこの?」

相手:「箱根だったんだけど、超良かったよ」

あなた:「エ~マジで?箱根とか臭くない?あのニオイ嗅いでると気持ち悪くなってきて・・・」

人の超良かった話を完全否定するのってどうなの?

人の話題を踏み潰して自分の主張をする、それは「傷害」です。

 

これ結構多いですよ、やらかしてる人。

話している間にどうも相手のテンションが下がっている、どうも会話が盛り上がっていない、そんな時あなたはやらかしている可能性があります。

相手が話をし出したのに、それを奪い取ったり、横取りしたり、ぶった斬ったり。

これやられると、相手は一気に話をする気力が失せますし、あなたの話を聞こうとも思わなくなります。

お見合いや初対面の時にこれやってしまうと、相手の心は一瞬で離れていきます。

まずは相手の話を最後までしっかり聞いて、聞くだけじゃなく興味を持って質問をしたりして、自分の言いたいことはそれからにしましょうね。

それをしっかりやり切るだけで、あなたの印象は格段に良くなりますから。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

コメント

  1. […] ただ独身の方で集まって楽しくお話をするだけではなく、こうして役に立つような情報もどんどん手にすることができるのが365オンラインで、それを毎日無料で開催しているなんて村木さんは本当にすごいです。(昨日に続き誰も褒めてくれないので自分で自分を褒める系男子) […]

タイトルとURLをコピーしました