婚活で出会った相手の価値観を確認するのは大事なのですが・・・

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

について、LINEのオフィシャルアカウントがございます。

シンパティについては、初回のご登録からイベントの申し込みなどみなさんとの繋がりのメインをLINEで行って行きますので、お手すきでご登録くださいませ。

登録はもちろん無料ですので!!

※オフィシャルアカウントはグループLINEではありませんので、他の方にアカウントがモレることもありませんし、僕とのメッセージが他に見えることもありませんのでご安心ください。

 

友だち追加

よく、婚活で出会った相手を「確認」する人っているじゃないですか。

自分の価値観と合う相手か確認する、生活習慣に問題がない相手か確認するって、相手の何かを確認するっていう人がいるのですが、どうも「確認」の意味をはき違えちゃっている人がいるような。

 

確認というのは「はっきり(たしかに)そうだと認めること」です。

事実をしっかり認識することが確認ということなのですが、確認をジャッジとはき違えている人っていたりしませんか?

そこはき違えると、婚活というまったく初対面の相手といい関係を築くことはできません。

 

つまり、

相手の価値観や相手の生活習慣をたしかに認識をして、そのうえで、

じゃぁ自分はそれに対してどう向き合いましょう

ということを考え対応していくこと、それが確認をするということ。

なので、

相手の価値観や相手の生活習慣を認識して、それをマルかバツかをジャッジするってことじゃないんです。

相手の価値観や生活習慣を知って、マルとかバツとかジャッジするのってかなりの王様っぷりじゃないですか?

「あなたはどんな感じですか?なるほどそれじゃぁバツですね」

って、王様そのものじゃないですかwww

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

事実を知っても自分の立ち位置は変えずに相手をジャッジするのか。

事実を知ったうえで自分が柔軟に対応し相手と良い関係を築くのか。

 

確認をするのはとても大事なことですが、確認をジャッジだとはき違えるとそこにいい人間関係は築けません。

 

「築けません」

とか言われなくても分かっていますよね?

っていうか、分かっていますよね??

大事なのは、あなたがその事実に対してどう向き合ってどう動くのか考えることですからね。

それが人付き合いってやつですから。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

コメント

  1. […] ご質問などございましたら、こちらのLINEオフィシャルアカウントより受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください!! […]

タイトルとURLをコピーしました