見た目が悪い人の中身が悪く見える理由

昨日のプレリプレ

スナック村木を開催しました。

月末お忙しいからなのか(僕と話したくないのか・・・)昨日は参加者様少なかったのですが、人数が少ないのをいいことに僕の口もかなり滑らかになり。

出会いの側面としては人数多い方がチャンスがありますが、少ないときは少ないなりの大きなメリットもあったりするので、いろいろなアクシデントをぜひお楽しみください!!

昨日は、ちょっとしたイレギュラーから大きな気付きがあったので本文で。

 

昨日2月スケジュールを公開しました。

いくつか先着の募集企画もございますので、ご希望の方はぜひお早めにお申し込みください!!

※イベントスケジュールに載せていないですが、ご相談会31日だけ一枠空いております!

 

昨日出た話は絶対ナイショね!!

おっさんめっちゃ笑っとるやんww

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

昨日のスナック村木でのこと。

途中男性のマイクの調子が悪くなり、声がこもって割れてとても聞こえづらくなってしまいました。

そういったイレギュラーにも柔軟にアレコレ対応はじめる男性。

周りから指摘を受けたときに、開き直ったり投げ出したりしないでまずは自分にできることがないか柔軟にトライをするというのはとても素敵なことだと思います。

男性がいくつかマイクを変えていたら、急にスッとノイズが消えて声がとてもクリアになりひと安心。

 

良かった良かったとなったのですが、そのクリアになった瞬間に僕はある変化を感じました。

それを口にしようかと思った矢先にもうひとりの女性が、

「顔色良くなりました?」

ってwww

なるわけないじゃないですか、マイクを付け替えて声がちゃんと聞こえるようになっただけで画面は何も変わっていないので、顔色なんて変わるわきゃないんです。

でも、実は僕も感じたのはそこで、顔色というよりもなんかさっきよりカッコよくなったような。

っていうか、だからカッコよくなんかなるわきゃないんです。

画面は何もいじっていないんだから見た目なんか変わりっこないし、百歩譲って何かの拍子で画面がキレイになったとしても40歳過ぎの男性が数秒の単位でイケメンになることはありえません。

でもね、

僕も思ったし、もう一人の女性も思ったし、間違いなく声がクリアになったときに男性の見た目が良くなった感じがしたんですよ。

居合わせたふたりが同時にそれを感じたのですから、見た目が良くなったことは間違いがないでしょう。

 

ならば、

なぜその男性は急に見た目が良くなったのか?

見た目はイジッてないし画面も何も変わっていないのに、なぜその男性の見た目が急に良くなったのか?

たぶんなのですが、

男性の見た目は何も変化していなくても、男性を見る僕らに変化があったんだと思うんです。

 

ノイズが混ざり男性の声がくもってだんだんと聞きづらくなってとき、多分僕ともうひとりの女性の中には「小さなストレス」がかかっていたのでしょう。

雑音が多いことや男性の声が聞こえづらいことを、口には出さないですが小さなストレスとして感じていたんだと思うんです。

ストレスを感じながら男性の話を聞くから、なんかその話も楽しく聞こえないし、男性の印象も良いモノではなくなってくる、これが無意識のうちに僕らの中に刷り込まれていたんです。

で、

ノイズ混ざりの聞きづらい声がなくなり、とっても音質がクリアになった瞬間にあら不思議。

その男性の見た目は何も変わっていないはずなのに、男性の見た目が良く見えるんです。

それは、その男性自体の見た目に変化があったのではなく、僕らのなかにあったストレスがなくなった瞬間なのです。

今まで無意識に感じていたストレスで、その男性の話もつまんなくするし印象も悪くなっていたのが、ストレスをなくした瞬間に一瞬で解消され。

それが、「顔色良くなりました?」ってなるし、カッコよく見えるように繋がっていったのではないかと思いました。

 

これ、出会いの場ですごく大事なこと。

出会った相手にストレスを感じさせないことって、あなたの印象を良く見せるのにすごくすごく大事なことなんです。

 

例えば、

表情がコワいとか、挨拶がちゃんとできないとか、なんか気になるクセがあるとか。

そのこと自体が大きな問題ではないので、イコール嫌ということにはなりません。

ただ、そういった気になる点があると相手は小さなストレスを抱えることになり、そのストレスからあなたの話が入らなくなったりつまんなく聞こえたり、そういった情報操作が起こってしまうのです。

 

お互いの人柄を感じ合ってからであれば気にならないかもしれません。

でも、

婚活という出会ったばかりの相手と向き合ったときに、そこに小さなストレスを感じさせてしまうと、相手はそのストレスを感じた状態であなたのことを見るようになります。

ストレスを感じながらあなたのことを見ている相手は、あなたに対して良い印象をいだくことはありません。

「中身を見てほしい」「人柄を感じてほしい」なんて思っても、目の前にいるあなたにストレスを感じていたら、中身も人柄も良いものには見えないでしょう。

 

出会いの場では見た目が大事っていうのはこういうこと。

見た目が良くないと中身を見てもらえない理由ってこういうこと。

中身を見てもらえてもそこにストレスを感じていると良くは見えません。

初対面でケアできるポイント、清潔感であり、笑顔であり、挨拶の仕方であり、目障りなクセをなくすことであったり、そういったやろうと思えばできるケアに関してはしっかりしましょう。

そこを怠って相手にストレスを感じさせると、普通の表現をしても悪い印象として伝わってしまうことがありますから。

 

相手にストレスを感じさせない身なりや言動。

初対面での自分磨きが必要なのはこういった理由があるからなんです。

人柄とか中身とかは、それらに問題がなかったときにはじめて伝わるものですから。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました