2020年のご成婚者様をご報告します

 

365日営業をしていると、あんまり年末年始を感じないのですが、それでも2020年は今日で終わり。

今年も1年本当にありがとうございました。

結婚相談所Repre(リプレ)

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

にお越しいただいたみなさまに、本当に感謝しています。

ただ、

みなさんにとっては、僕に感謝されるかどうかはどうでもいいことで、それよりもいい出会いがあることが大事なこと。

どうしたらもっともっとみなさんにいい出会いをご提供することができるのか、既存の方法に頼らずこれからもどんどん新しい仕組みを考えてまいります。

そして、今年もたくさんのアイデアをいただきましたが、みなさんから「あーしたい、こーしたい」という意見をいただくのは、僕にとって大きな大きな財産ですので、またいっぱいお話聞かせてください。

ご相談やご意見いっぱいいっぱいお待ちしております!!

 

昨日は、今年最後の「僕んち」

体調不良などでキャンセルがあり11名様の参加になりましたが、みんな鍋を囲んで飲みました。

本当によく飲みましたね。

たっかいお酒もあろうにのぉ。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

今年も、たくさんの方がご成婚を迎えられました。

改めて、本当におめでとうございます。

結婚式の写真をいただいたり、お子さんの写真をいただいたり、ほんとうにほっこりする嬉しい気持ちでいっぱい。

僕、あんまり「嬉しい」のスイッチ感度が弱い方で、料理を作ってありがとうって言われたり、力仕事を手伝って感謝されたり、そういうのにあんまり喜びを感じないんです。

謙遜でもなんでもなく、普通のことをしているだけなので、あんまり「喜ばれて嬉しい!!」みたいに思えなくて。

ただ、

ご成婚を迎えた方から感謝をされたり、喜びの状況を聞かせていただいたりすると、これはもう本当に嬉しい。

小躍りするくらい嬉しいし、おふたりでご挨拶にお越しいただいたりするとニマニマが止まらないくらい嬉しいし、本当に幸せな気持ちになります。

みなさんに喜んでいただき、それ「嬉しい」と感じることができる仕事にはじめて出会って、僕にも人の血が流れていることを安心しています。

コロナの影響で、ご成婚を迎えたままお越しいただいていない方もたくさんいらっしゃるので、落ち着いたらぜひまた遊びにいらしてください!

すっごいニマニマしてお迎えいたしますww

 

今年、弊社でご紹介をさせていただいた方でご成婚を迎えたのが25名様。(弊社で活動中で、他のサービスでご成婚を迎えた方は除きます)

2019年が37名様であったので、かなり少なくなりましたが、やはり3月〜7月にかけてのお見合いや、「僕んち」の稼働が著しく落ち込んでしまったので、後半のご成婚者様が少なかったのは仕方ないかと。

それでも、9月以降お見合いも持ち直し、来年の前半にはまたたくさんのご成婚が生まれることを願っております。

 

この25名という数字。

IBJ(日本結婚相談所連盟)のデータからみると

加盟相談所数2,609社(2020.11月)

に対し

ご成婚社様数11,909名(2019年)

これって、

1つの相談所さん平均にすると4.6件ということ。

しかも11,909名は、IBJのシステム外でのご成婚を含むとなっています。

そう考えると、なんの後ろ盾もないおじさんがやっている結婚相談所で25名様がご成婚を迎えているのって、結婚相談所という業界のなかでは実はどエライことだったりするんです。

 

なぜ、弊社でのご成婚はここまで多いのか?

いろいろな要素はあるのですが、一番はご紹介の仕組みにあると思っています。

 

弊社のご紹介でご成婚を迎えた方の内訳は、

Repre(リプレ)内でのご成婚が11組(22名様)、

IBJのシステムを利用して他社の会員様とご成婚を迎えた方が3名様、

となっています。

 

今ある結婚相談所というのは、上記でお伝えをしたIBJを筆頭に、〇〇連盟みたいなところに加盟をして、自社の会員様と他社の会員様をマッチングするのがほとんどです。

つまり、

自社会員様のサポートは一生懸命するけれど、相手は他社の会員なのでまったく知らないということ。

さらに、これは業界内のルールとして、他社の会員に話しかけたりすることもできないので、自社の会員様から交際中のご相談などをうけても、そもそも相手のことを知らないし、相手の話を聞くこともできないので、そこに具体的なアドバイスはできません。

結局は、結婚相談所スタッフの自論になっていたり、「がんばれ!しっかり!!」みたいな具体性のない応援になってしまったり。

会員様としては、困っていることがあるときに「どうしたらいいか」を相談しているのに、その相談を受けているスタッフは事実関係が分からないなかでご相談を受けている、これが今の結婚相談所の実状なんです。

大手の結婚相談所(オーネットさんとか)は、自社内でのご紹介になるのですが、各担当者が異なるので結局自分の担当している会員様以外のことはよくわかっていないし。

 

ところが、

弊社でのご成婚のメインは、自社内でのご紹介。

弊社のスタッフは、事務方の人間は数名おりますが、お客様対応は僕ひとりです。

つまり、僕が知っている方同士をご紹介しているので、どちらの会員様のことも僕は存じあげているということ。

なので、

会員様からご相談をいただいたりするときに、その相手のことも知っていますし、その相手から直接お話を伺ってアドバイスをさせていただりすることもできるので、僕がさせていただく回答って、「僕がどう思うか」ではなく「お相手はこう感じていると思いますよ」という回答になるんです。(詳しくはこちらをご覧ください)

 

多くの男性はこう、多くの女性はこう、この年代の方はこう、こういう仕事の方はこう、

そういった漠然とした傾向でのアドバイスではなく、

「この方はこう思っている」

「この方は以前こんなことをおっしゃていた」

というのが、超具体的にお伝えをすることができるので、解決策としてはかなり的を得たものになっていると思います。

 

なかには、相談とかしないし、アドバイスとかもいらないという方もいらっしゃるので、弊社のシステムがベストということではないのですが、

異性との関係作りにアドバイスが欲しいとか、結婚までの道のりをしっかり相談をしたいなど、そういう方にはかなり具体的りお力になることができて、そこが弊社のご成婚社様が桁外れに多いところだと思います。

 

あとは、

先日もちょっとお伝えしましたが、Repre(リプレ)しかり「僕んち」しかり、

入会金とか月会費とかそういった活動に関わるご料金といのを一切いただいていないので、会員様が辞めないで活動を続けているというのもあると思います。(成婚率90%の結婚相談所

多額の月会費を払っていい出会いがないと、多くの会員様はその活動が続かなくなり辞めてしまって、また別の相談所を探したりみたいな、いわゆる「婚活ジプシー」みたいな方が多くいらっしゃいます。

ところが、

弊社の場合は、いつも良いご紹介があるわけではなくても、辞める理由が特にないのでみなさんそのまま在籍なさり、会員様の数はご成婚で退会をされたりする方以外は、どんどん増え続けるということ。

会員様の数が増えれば、その分出会いのチャンスは増えるので、そこもご成婚者様が多い理由になっています。

 

まとめると、

たくさんの会員様がいらっしゃるので出会いのチャンスはあり、

僕が「いいな」と思う会員様同士をご紹介させていただくので理想とかけ離れた相手が現れることはなく、

おふたりの間に僕はおりますのでいつでも具体的なアドバイスを聞くことができる、

という、そこが弊社のご成婚者様が多い主な理由だと思っています。

 

ただ、

今年一番悔やまれるのは、「僕んち」でのご成婚がうまれなかったこと。

2018年7月〜2019年11月まで試験的に行っていた「僕んち」では、5組のご成婚者様がいらっしゃいます。

ルールとかを決めないで試しながらやっていたので、まぁまぁいろんなトラブルもあり、それで今年の1月に規約やルールなどもしっかり定めて

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

としてスタートしたのですが、やはり3月〜7月まで実際にお顔を合わせることができなかったことで、それまでの関係性もリセットされてしまったのがちょっと厳しかった。

でも、

現在交際中の方や、交際発展しそうな方もいらっしゃるので、来年には良いご報告ができるのではないかと思っています!

 

今年は、みなさんにとっても大変な1年でした。

僕も、かなり苦戦をしました。

今の状況がすぐに落ち着くとは思えませんが、ただ指を加えてじっとしていても何も始まらないし、時間が過ぎていくばかりですので、来年も柔軟に対応しながらみなさんにいい出会いが提供できるよう頑張ります!!

今年も1年本当にありがとうございました。

 

そして、最後にちょっと。

いつも、僕のことを信頼して踏ん張っていてくれる妻へ。

今年はいろいろあったけど、いつも本当にありがとう。

僕がこうして仕事をしているのも、息子がいつもニコニコ元気でいてくれるのも、すべて君のおかげです。

好き勝手なことやるし言うし、すっごい面倒な旦那で申し訳ないけれど、今後ともよろしくお願いします。

続きはあとで。

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました