「違和感を覚える相手とは結婚しないほうがいい」っていうのは大ウソ

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は神社仏閣巡り好きな方のコミュニティを開催したのですが、クッソ楽しかった。

前半は、初詣なども含めて真面目な神社仏閣巡りの話をしていたのですが、途中から軌道がググっと変わり広島の話へ。

みんないい大人なのにフットワーク軽すぎておっかないのですが、8月に広島へ行くかもwww

まぁなんのことやらまったく分からないと思いますので、

明日6/30(金)21:00 スナックシンパティ

でいろいろお話させていただきます。

広島にゆかりがある人、広島に興味がある人、厳島神社に行ってみたい人、大人の謎のテンションに巻き込まれてみたい人、月末の割に仕事が早く終わった人、明日はみなさんと楽しい企画会議をしますのでぜひお集りください!!

で、今夜は

6/29(水)21:00 美術館博物館好きな方のコミュニティオンライン

を開催します。

こちらもまた人気の企画ですが、まさかルーブル行くとか言い出さないですよね。

っていうか、ルーブルって地名?

まぁとにかく美術館や博物館についていろいろお話したいや、同じ楽しみを持つ異性と出会いたい方はぜひお気軽にご参加ください。

本日20:45まで参加申し込みお待ちしております!!

 

【業務連絡】

北海道は難しかったですが、広島はアリそうです。

みんなすげぇな本当にwww

シンパティ Repre(リプレ)

政治家の人を見て

「この人は政治家としての違和感をおぼえるので、総理大臣にはならなそう」

みたいな論評をしている人がいたら、それって一見それっぽいことを言ってるだけでかなりのアホウですよね。

だって、

そもそも衆議院の定数は465人で、任期は定められていないながらも数年に1人しか総理大臣はうまれないわけじゃないですか。

なので、

違和感を覚える政治家が総理大臣にならないのではなく、ほとんどの政治家は総理大臣にはならないんです。

違和感を覚えようが覚えまいが、ほとんどの政治家は総理大臣にはならないということなんです。

 

これ婚活でも同じことが起きていて、

「違和感を覚える相手は結婚相手にならないから早めに終了したほうがいい」

「違和感を覚える相手は後でかならずダメになるから結婚しないほうがいい」

そんな話をする婚活中の方や婚活のアドバイザーがいますが、それって一見それっぽいことを言っているだけで、ただの逃げ口上でしかないんです。

スムーズに噛み合わない相手と関係性を築くのがメンドウなので、「この人は違う」って決めつけたいだけなんです。

だって、違和感を覚えようが覚えまいが、出会った相手のほとんどは結婚相手になんかならないから。

違和感うんぬんとは関係なく、結婚相手は1人しかいないんですから。

 

ただ、お伝えしたいのはこの事実ではありません。

本当にお伝えしたいのはその根っこの話で、

「違和感を覚える相手は結婚相手にならないから早めに終了したほうがいい」

みたいな安易な発想で、出会った相手にちょっとでも違和感を覚えたらすぐにポイっとしたら、結婚なんて誰ともできないですよということです。

だって、

違和感と結婚できるかはまったく別の話だし、出会った相手に違和感を覚えないことなんてないし。

ある程度価値観も文化も固まった大人のふたりが出会ったときに、そこに違和感がないことなんてありえません。

違和感のレベルはそれぞれですが、「違い」みたいなことは1000人と出会っても必ず1000人に感じるわけです。

なのに、

「違和感を覚える相手は結婚相手にならないから早めに終了したほうがいい」

みたいなウソッぱちに騙されたり、そうやって考えるラクチンなほうに逃げたら、誰とも交際なんてできないし誰とも結婚なんてできません。

 

「違和感を覚える相手は結婚相手にならないから早めに終了したほうがいい」

そんなのウソです。

そうやって違和感を覚えるたびに離れたいたら誰とも結婚はできません。

誰と出会っても違和感はあるので、その違和感とうまく付き合ったりスルーしたりしながら折り合いをつける努力はしないといけないんです。

それだけの努力をしても、ほとんどの相手とは結婚まで辿り着かないそれも普通のこと。

それでも、簡単に逃げないで違和感と向き合いまくったその先に結婚はあるのですから。

 

誰が言い出したのか知らないけれど

「違和感を覚える相手は結婚相手にならないから早めに終了したほうがいい」

「違和感を覚える相手は後でかならずダメになるから結婚しないほうがいい」

こんなの信じちゃダメですよっていう、今日はそんなお話でした。

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました