恋愛メタバース「Memoria」さんの出会いのシステムが最高過ぎる件

本日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、

7/15(土)21:00 シンパティご説明会

を開催します。

シンパティには、ご登録前に説明会にご参加いただくことを必須としております。

まどろっこし段取りで申し訳ありませんが、そこでルールや規約についてしっかりご理解いただいた方のみのコミュニティになりますので、ちゃんとしている大人の集まりということをご安心いただければと思います。

こういう「コミュニティ」って、異性との距離感がバグっていたり、迷惑になるようなことをしたりする人がいると本当に荒れちゃうもの。

そこだけは無いように安心と安全は担保いたしますので、ぜひ「結婚を願う独身専用の会員制コミュニティ」という出会いを楽しんでいただければと思います。

シンパティ Memoria

昨日は、

婚活に役立つプロの話を聞いてみようオンライン~恋愛メタバース「Memoria」編~

を開催しました。

 

自分のプロフィールと理想の条件を入力すると、それに見合った相手を紹介されるサービス。

ここまでは普通の婚活なのですが、Memoriaさんのファーストコンタクトはメタバースなんです。

アバターを使って声のみのコミュニケーションで30分ほど話をする、これがMemoriaさんの出会いの特徴。

でも、そうすることによって

・ルックスの評価は無いので人柄とフィーリングのみの評価になり

・自分の姿を出さないと自己開示もしやすくなるという特徴もあり

・女性の場合はとくにお化粧も着飾りもなく出会いを楽しむことができ

という、巷の婚活とは大きく異なるメリットがあって。

 

「でもやっぱり、会ってみたらお顔見て『ゲッ』みたいになることはないんですか?」

っていじわるな質問をしたのですが、

「そもそもルックス勝負やルックス重視の方ははじめからMemoriaを使わないので」

というもっとも過ぎる回答をいただき。

 

マッチングアプリでも結婚相談所のプロフィールでも、やっぱり写真がズラーっと並んでいるので、そうすればどうしても見た目の良いところに人気は集まるし、見た目の好き嫌いに振り回されるもの。

そういった出会い方を理想としていなかったり、見た目でばかり判断をされることにストレスを感じている方は、このMemoriaさんの出会い方は神だと思います。

ルックスに委ねすぎずに出会い、スムーズな自己開示をすることができるという特性から、仮交際への継続率は50%を超えるというのも素晴らしい!

 

ただ、

「メタバース」なんていうのをうたっているので、登録者数が圧倒的に男性が多くて困っていらっしゃるそうな。

でも、

ルックスだけで判断されず、かつ初めの出会いはノーメイクのパジャマでもオッケーで、安心と信頼を持てるまでは直接会わずにメタバース上でのデートを重ねることもできるという、これむしろ女性のほうが圧倒的にメリットのある出会いなんじゃないかと思うんです。

 

代表の佐藤航智(こーち)さんも、メタバース上で今の婚約者様と出会い、実際に会う前にメタバース上で交際を申し込み、顔を合わせて会ったのはそれからのことなんだと。

そのくらい、メタバース上のデートで関係を築くことができるのって本当にスゴイし、今から何年後になるか分からないけど、こういった出会い方って普通のことになると思います。

電話がスマホになったように、出会いがメタバース上になるときっていつかやってくるので、それを今からモノにしておくのってすごくいいことですよね。

 

が、しかし!!

どうやら年齢層が、シンパティやRepre(リプレ)の会員様層よりもちょっと若いようで。

でもねでもねこーちさん、見た目でジャッジをし合わない出会いって、むしろアラフォー世代で出会いに苦戦をしている方が求めているところでもあるので、ここはぜひ対象年齢をググっと引き上げるか、もしくは「Memoria40~50」を別枠で設定していただくかご検討いただけると嬉しいです、なんていう無茶ぶりを昨日はさせていただきました。

 

昨日お話をいろいろ伺って、シンパティでも取り入れることができそうなシステムが思いついたので8月にはやりましょう。

「顔出さないで出会う」のって、いろいろなメリットもありそうなので実装しますね!!

 

どうあれこの

恋愛メタバース「Memoria」

外見やスペックじゃない本当の「内面からの恋愛」を求めている方には、最高過ぎる出会いのサービスですのでぜひお試しいただければと思います!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました