人を好きになれない僕でも結婚できたのですからあなたにもできるはず

本日のプレリプレは、ここ最近大人気の

3/8(水)21:00~22:00 ご成婚者様ヒストリーを聞かせてもらおう

開催します。

今回は、

「元々ホワイトカラーのハイスペック男性が理想だったのに、まったく別種のお人柄の良い男性との結婚を決めた女性のお話」

奥様だけではなく旦那様も一緒に参加いただくので、双方意見を聞くことができます。

理想と違う相手とどうしてお見合いをしようと思ったのか?

理想と違う相手とどうやって関係を深めて行ったのか?

結婚を決めるにあたっての不安などなかったか?

理想を高く掲げているけどなかなかいい出会いがなかったりする方には、そのまま押し通すのか、ちょっと視界を変えるのか、その辺のヒントも見つかると思います。

かなり楽しみな会ですので、都合付けてでもぜひご参加くださいませ!!

本日20:45まで参加申し込み受け付けております!!

 

本日はこちらのおふたり!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

先日、新規でご相談にいらした女性から

「あまり人を好きになれないんです。

人を深く受け入れられないので、ちょっとイイなと思いかけてもなかなか仲が深まらなくて。

向こうからグイグイ来られると、それはそれで面倒になってしまって。

やっぱり私が変わらないといけないのですよね?」

とのご相談が。

「自分が変わる」とかになると難しい話ですが、昨日の記事でもお伝えしたようにはじめから好きじゃなくても好きという「テイ」で向き合ってみるのは大事かと思います。

そうでもしないと、はじまる話もはじまらないですから。

 

でもですね、たぶん大丈夫です。

今まで出会った男性が、そこまで受け入れたいと思わなかっただけで、受け入れたくなる男性はきっといますから。

何を隠そう(っていうかおもいっきり隠してないですが)僕もなかなか女性を受け入れるのが苦手でした。

女性が嫌いなわけじゃないのですが(むしろ好きなのですが)、ずっと一緒にいたり、自分の生活に入り込まれたりするのがしんどくて。

若いころから何人かの女性とお付き合いはしましたし、好きみたいな感情もわくのですが「ここから先は入って来ないでほしい」みたいなラインがあったんです。

僕の部屋に遊びに来たときも「できれば早めに帰って」みたいな(ヒドイ・・・)。

けれど、

自分が変わったとかいうことではなく、サラッと僕の生活に入り込んで来た女性がいたのです。

それが今の奥さんです。

当人曰く「入り込んだ」つもりなどまったくなく普通に僕といてくれただけなのですが、僕にとっては部屋の中にいるその女性に「早く帰ってほしい」と思わないというのがスゴイことで。

どうして一緒にずっといても「早く帰ってほしい」と思わなかったのか、それを理屈で説明するのは難しいのですが、なんだか分かんないけど一緒にいるのが大丈夫で、一緒にいるのが大丈夫なことにビックリしてその勢いで結婚しちゃったみたいな感じでした。

 

そういった理屈では説明できない「相性」や「愛情」みたいなのって存在するんだと思います。

で、

そういった「相性」や「愛情」ってどこで見つかるかもわからないので、いろいろな人に会って、実際に近い距離で過ごしてみないと見つからないと思います。

だから上述のように好きという「テイ」で接するみたいなことが必要なんです。

そういう距離になってみないと好きなんていう気持ちは湧いてこないですから。

 

なので、僕はいつも会員様には

「お相手に必要な条件を求めるのは良いですが、ある程度そこをクリアしているならばそれ以上はあまり考えず、なるだけたくさん会ってみたほうがいいでしょう。

会ってみて悪くなければ続けて会うと良いですが、そのときはただ会うんじゃなくて好きという「テイ」で接することが必要です。

そうやって、お互いが前向きに向き合ってみたところに見えるものを大事にしましょう。」

という主旨をお伝えしています。

よく言われている「とりあえず3回会ってみる」みたいな乱暴なことではなく、会うのであれば好きという「テイ」で前向きに会うのが大事ということです。

 

プレリプレのコンセプトもそこで、

「条件だけで会うかどうかを決めるんじゃなく、実際に会って一緒の時間を過ごしてみれば見えてくるものもあるんじゃない」

ということで、マルな相手ばかりを求めるんじゃなくて、まずはいろいろな人と出会って一緒の時間を過ごしてみることをおススメしています。

 

もちろん、そうやってガンガン会って行けば「がっかり」なんてこともあるのですが、それはそれで仕方がないこと。

損とか無駄を避けようとし過ぎて、正解の道しか進まないなんてことをすると、正解の道はいつまでたっても見つからないですから。

進んでみて、感じてみて、そこではじめて正解が見えてくるものです。

 

これもいつもこのブログでお伝えをしていますが、お互いが「いいな」なんて思うことはめっちゃレアなこと。

数人会っただけでピンと来ることなんてないし、相手からもピンと来てもらうのも相当大変だし。

だから「人を好きになれない」とか「いい出会いが見つからない」なんてことをあんまり深く考えず、嘆いて不安になったりもせず、もっとたくさんの人に会って、近い距離で触れてみることをどんどんしてみたほうがいいですよ。

そうすると必ずどこかで理屈でははかれない「なんかいいな」っていう相手と出会いますから。

 

僕は、あなたの未来を変えることはできないけれど、あなたが未来に希望を持つことの手助けは出来ます。

人を受け入れることができなくて結婚したくないと思っていた僕でも結婚できるのですから、あなたならもっと簡単に結婚できるはずなので。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました