仲人からのアドバイスをストレスに感じることがあるときは

本日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

9/13(水)21:00 スナックシンパティオンライン

を開催します。

本日は緊急ですが、僕はナシかもしくは遅刻になります。

なので、参加いただいたみなさんで楽しい時間をお過ごしください。

本日は9/30(土)広島ツアーの現地アテンドさんが参加されますので、お顔合わせも含めてよろしければぜひご参加ください。

20:45まで参加申し込み受け付けております。

 

先日お越しいただいた会員様から、「潰瘍性大腸炎に良いらしいので」とのことでいただきました。

お心遣いありがとうございます。

Repre(リプレ) シンパティ

他社さんでIBJに登録しながら弊社での活動をしている会員様が結構いらっしゃるのですが、先日その会員様のおひとりからご相談がありました。

IBJでのお見合いがなかなかうまくいかないということに焦りを感じているとのことだったので、その女性を

見た僕からの印象として

「ちゃんとしようとし過ぎてませんか?」

というお話をしました。

僕と話をしているときは明るくユニークな面も見せていただけるのですが、男性と一緒の空間だとなんか構えているというかカタいというか。

元々、礼儀や所作はすごくしっかりした真面目な方なので、そこに硬さまで入ってくるとちょっととっつきにくい感じもして。

「そんなにちゃんとしようとか意識をしなくても、元々が真面目でちゃんとしている方なんですから、あんまり難しく考えないでもっと自分が楽しんでみたらいいのでは?」

ということも付け足しました。

それに対して会員様が

「今の相談所(IBJ)の方針もあってか『男性に選ばれるための振る舞い』にすっかり縛られて、お見合いやデートが楽しめなくなっているのはあります。」

とおっしゃっていました。

 

今日このお話をさせていただいたのが、コレ、今回の女性に限らずよーくある話なんです。

結婚相談所の仲人さんから「こうしなさい」みたいなことを強く言われたり、ネットの情報をいろいろ見ているうちに「こうあるべき」みたいな刷り込みがされてしまったり。

そういった新しい情報を得ること自体が必ずしも悪いとは限らないのですが、それを刷り込まれることで『型』を意識し過ぎてなんかぎこちなくなったり、『型』を意識し過ぎることで本来の良さが抜けてしまったりする人って結構多いんです。

もちろん、コミュニケーションの初歩がまったくできていないような方は一旦仲人さんの指示に全ノリするという方法もあるのですが、そうじゃなくて礼儀や所作やコミュニケーションはちゃんとできているのに「こうするべき」を強く意識し過ぎて、なんかガチガチのヘンテコな姿になってしまう人が結構いるんです。

その女性は仲人さんから「男性をたてて盛り上げて、選ばれる振る舞いをしなくてはいけない」と洋服から立ち振る舞いまで細かく指示をされていたようで、おかげで本来の良さが薄れてガッチガチに動きのカタい不自然な姿になってしまったということ。

この方こそ、元々の礼儀や所作はとてもしっかりした方なので、ちょっとくらい砕けた言動があっても相手に不快感を持たれないですし、だからこそもっと自然に明るくゲラゲラしていればとっても魅力的なのに、「こうあるべき」みたいな女性の振る舞いを意識し過ぎてなんか・・・。

カタい感じになることの問題点はその人の良さが出ないのはもちろんのこと、向き合う男性もその不自然さを意識してカタくなってしまうということ。

お互いがガチガチになってなんか不自然で魅力も感じないという、そんな悪循環があるように見えて仕方ありませんでしたので、そこをいろいろお話させていただきました。

 

今が良くない状況のときに、人は「変わろう」とかするのですが、変わっちゃダメなんです。

変わっちゃったら本来の持っている良さもなくなる恐れがあるから。

上記の女性のように。

 

状況が良くないときに新しい策を得たならば、今のあなたにプラスするんです。

あなた自体が変わるんじゃなくて、今のあなたが新しい武器を手に入れたというイメージ。

 

洋服をフリフリのワンピース着せられたからって、フリフリのワンピースに合わせてフリフリする必要はありません。

相手をたてることを求められたからって、あなたが自分を殺し我慢してへりくだる必要はありません。

フリフリのワンピースはそれはそれでいいですが、あなたはあなた本来の笑顔でワイワイ楽しく過ごせばいいし、

相手を立てるのもそれはそれでいいですが、その分あなたの主張だって思いっきりしていけばいいんです。

 

婚活ではこうするべきだと仲人から言われたり、婚活ではこうしたほうがいいとサイトで見かけたりしたときは、

それはそれで新しい貴重な情報なのですが、新しい策を得たことで自分が変わるのではなく、新しい武器を手に入れた感覚で今のあなたにプラスをしていきましょう。

 

変わっちゃダメなんです、グレードアップをするんです。

 

相談をくれたあなたへ。

気を遣わずにワイワイ話をしてゲラゲラ笑って、自分の意見だってしっかり表現できるあなたの姿、僕はとっても魅力的だと思いますよ。

あなたの真面目さと前向きさで助けられている仲間の声も聞いていますよ。

そんな素敵なあなたの姿がなくならないように、新しい武器を見つけてグレードアップしていきましょうね!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました