幸せな結婚生活を送る方法と婚活でスムーズに結婚する方法は同じ

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、

秋のオンライン~秋の素敵な場所おススメ~

を開催しました。

この時期ならではのイベントや景色などみんなでおススメ出し合って、いくつか良さそうな場所が見つかったので11月には実行しましょう。

みんなのこういうおススメって、なんかとっても人柄が見えたり、その方の行動体系が見えたりで、それを元にした出会いのきっかけもあったり。

昨日も終わったあとに、「○○さんがまた参加する日教えてください」のオファーがあり、いい出会いに繋がったらいいなと思います!

 

本日は、昨日のアイデアも引き継ぎながら

10/6(金)21:00 スナックシンパティオンライン

を開催します。

今夜は僕も参加で、10月後半のイベントについてアレコレご相談をさせていただければと思います。

お仕事早く終わってのんびりタイムがございましたら、お気軽に遊びにいらしてください。

本日20:45まで参加申し込み受け付けております!!

 

頭の10分の無駄話がなければもっといろいろ話せたのに・・・ww

Repre(リプレ) シンパティ

 

僕は結婚して13年になります。

そんな13年の結婚生活を送ってみて改めて思うことがあるんです。

それは、

結婚生活は楽に送ったほうがいい

ということ。

なるべくストレスがなく、自分にとって楽チンでいられる、そんな生活を送ったほうがいいし、そんな生活じゃなければ長くは続かないと思います。

もちろん、なんでもかんでも自分の思い通りにはならないのですが、だからこそなるべく楽チンでいられるようにしないと、ストレスがいっぱいで我慢もいっぱいの結婚生活なんて長く続くわけがないんですよね。

 

ただ、

そうするとすぐに「楽に過ごせる相手がいい」とか「楽でいられる相手がいい」とか、その楽チンを相手に求めに行く人がいるのですがそれは間違い。

そんなことをしたら、その人は楽チンかもしれませんが相手には負担がかかりますからね。

自分の楽チンを相手に委ねに行ってはいけないんです。

 

ならば、

結婚生活を楽に送るにはどうしたらいいのか?

そのために自分ができること(したほうがいいこと)は3つあります。

 

ひとつは、

「自分にとって何が楽なのかを理解しまっすぐ進んでいくこと」

いつも「こうあるべき」みたいに生きていると、自分が何を求めているのか分からなくなるときがあって。

自分にとって何が楽なのかを考え、その方向に向かってどんどん行動をしていくことが大事。

全部はその通りにいかなくても、「その方向」に向かって行くことが大事です。

 

そしてもうひとつは

「相手も楽チンにしてあげること」

自分は楽チンを目指すけど相手には厳しいってどういうことやねんって話。

相手の楽チンって、あなたにとってバツなことだったりするかもしれないけど、相手の楽とあなたの楽は違うのはあたりまえなので、それを許容することは大事です。

 

最後に

「何が楽チンなのかを相手に伝えること」

ただ自分の思う通りにわがまま勝手に進むのではなく、「自分はこうしたいんだ」ということを相手に伝え、「したいんだから許して」っていうことをちゃんと伝えること。

そこの折り合いがつかなけりゃそれはそれで仕方ないし、自分の人生なんだからそこをムリしたっていいことないし。

テレパシーに期待するのではなく、コミュニケーションをしっかり取りながら自分の道を進むのは、パートナーシップのうえでとっても大事なことです。

 

相手に楽チンを求めるのではなく、自分の力で楽チンなほうに進んで、相手と協力をしながら楽チンを作っていく、これができれば結婚生活はかなりスムーズになるでしょう。

というか、

これ、結婚生活に限らず婚活も一緒。

どうあるべきかどうするべきかなんて、そんなことばっかりに縛られてウソつきながら関係性は築けないし、築けたってそんなの長続きしないし。

もちろん、はじめはおとなの嗜みみたいなのは必要だと思いますが、真剣交際に向けては楽チンな自分をちゃんと出して、相手と協力をしながら楽チンを作って行くこと、それができる相手とならスムーズにご成婚まで進むし、幸せな結婚生活を送ることができるでしょう。

 

みんなちゃんとしようとし過ぎだし、あなたがちゃんとすることを相手は求めてなんかないし。

有名な話ですが、毎朝手作り弁当をしっかり作り続けたお母さんに、学校を卒業間近の子供が言ったのが「弁当はなんでもよかったので、もっと笑っていてほしかった」って。

お母さんはこうあるべきを必死にやり続けたけど、そんなこと子供はまったく求めていなくて、むしろこうあるべきでピリピリしているママにもっとニコニコしていてほしかったって・・・。

 

あなたがやろうとしているその姿、あなたはやりたい姿ですか?

あなたが一生懸命演じているいるその姿、相手はそれ求めていますか?

そんなことに縛られないでもっと楽チンに生きること、そうやって笑顔で楽しくいることをお互いに求めているんじゃないでしょうか。

 

婚活で成婚をするのも、幸せな結婚生活を長く送るのも、

楽でいること

が大事だったりするんですよ。

ね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました