ちょっと黒いお話をさせていただきます

 

【業務連絡】

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

2月のスケジュールは、先日公開いたしましたのでぜひご確認ください。

で、

1月の最終週について、1/31のUNO大会は定員を超えて受付終了しているのですが、

1/30(土)19:00 オンラインイベント「男女ペアでクイズ大会」

こちらはオンライン開催で人数調整は可能ですので、明日までご予約承ります。

ご都合よろしい方はぜひご参加ください!!

1/31(日)18:00 オンラインセミナー「自分の力で稼ぐ方法教えます」

こちらは、僕のお話が多くなるセミナーになりますので、こちらもご参加いただく人数は問題なく明後日1/30(土)23:00まで受け付けいたします。

独立を考えている方だけではなく、まだまだ先の長い人生においてご自身の力で収益を上げる方法を身につけておきたい方は、ぜひこの機会にご予約くださいませ!!

 

オンラインでは、僕の微妙な笑顔でお待ちしております!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

婚活で出会ったばかりの相手に対して

「こちらにまったく好意を示さないのでやめておきます」

「あまり前向きな感じがしないのでテンションがあがりません」

と、相手の気持ちがこちらに向いていないので自分もやる気にならない、ということをおっしゃる方が結構いらっしゃいます。

 

これですね、

おっしゃっていることの意図は分かるんです。

まったく見ず知らずのふたりが出会い、マッチングなりをしたのですから、お互いに前向きに進みましょうよ、ということを求めているそのお気持ちも分かります。

 

ただですね、

これ、普通の疑問なんですが、

出会ったばかりの相手が、どうしてあなたに好意を持つと思うのでしょうか?

もうちょっとブラックなことを言うと、

今まで決してモテる人生を歩んできたわけじゃないのに、どうしてここで突然好かれると思うのでしょうか?

 

今まで散々っぱらモテる人生を歩んできて、若いころだけではなく今でもまだ多くの異性から求められる実績があるのなら、

ならば、

出会ったばかりの異性がやる気のある姿を見せないときに、そこですぐに「なら他行こう」という気持ちになるのは分かります。

ただ、

学生時代から多少の交際はあったとしても、異性からガンガンアプローチをされた経験もなく、ここ最近についてはそんな話はまったくなく、たまに近づいてくる異性がいたとしても、分かりやすいヤリモクだったり、宗教とかマルチとかの勧誘だったり。

そんなあなたが、どうして婚活で出会った見ず知らずの相手から、出会ったすぐに好意を持たれると思うのでしょうか?

今まで40年、分かりやすくモテては来なかったのに、なんでここで突然求められる側になると思うのでしょうか?

 

これ、

語弊が無いようにお伝えしますが、あなたはモテないのに調子に乗るなとか、思い上がるなとかそういうことを言っているのではありません。

今までそんなに分かりやすくモテてきたわけじゃなく、ここ最近は異性からのアプローチなんてまったくないのはあなただけではなく、むしろ多くの方はそうだと思います。

分かりやすくモテモテな人生を歩んできた人なんて一握りだし、30代を過ぎてもそれが続く人なんてなかなかいるもんじゃありません。

 

そうなんです、

出会ったばかりの相手が、あなたに好意なんか示すわけがないんです。

あなたといることで、テンションがバリ上がりになる異性なんていないほうが普通なんです。

 

なのに、

なぜか、

考えれば分かることなのに、

婚活で出会ったばかりの相手のやる気のなさにガッカリしてしまう人って、結構多くいらっしゃるんです。

 

婚活で出会った相手は出会いを求めています。

それは間違いのないことです。

ただ、

結婚に繋がるいい出会いを求めているのは間違いのないことなのですが、あなたとの出会いを求めているわけではないので、相手の気持ちがすぐには上がらないのは普通のことじゃないでしょうか。

「こっちは前向きにがんばっているのに」という、その姿勢は立派だと思うのですが、

「だから相手にも前向きに来てほしい」という、その気持ちも重々分かるのですが、

でも、その理想論で人間関係はできないのは仕方ないですものね。

 

悪い意味ではなく、

今まで異性からガンガン求められてきたわけではないあなたが、婚活という出会い方をしたところで相手からすぐに求められないのは、これは普通のことではないでしょうか。

あなたから相手に興味をもって、

あなたから相手に好意をもって、

あなたから熱意をもってアプローチをして、

誠実に前向きに接し続けた先に、その先にはじめて相手からの好意を受けことができるもの。

「なんで自分だけ」とかおっしゃらず、あなたからそれを頑張ったときに、そこではじめて相手のやる気を感じることができるもの。

だって、

あなたは、普通にしていて異性からモテる人じゃないのですから。

 

念のため再度お伝えしますが、

これはあなただけではなく多くの方はそうなので、キーってならないでくださいね。

 

僕だってもちろんそうです。

女性から「好き」なんて言われたのは小学校5年生に1回あるだけで、それ以降一度もありません。

だから、ジッとしていても女性の気持ちが上がるわけないのは分かっているので、僕からあの手この手で必死こいて女性にアプローチをして、そんでもってやっとこ数人とお付き合いができたもの。

婚活パーティーであろうが、合コンであろうが、女性の気持ちが無さそうなんてことで引いていたら、誰とも関係を深めることなんてできない、僕ももちろんそんな独身時代でした。

 

思いつくままに書いてしまったので、もし不快な思いをおかけしたら申し訳ありません。

でも、

「相手にやる気があるなら自分も頑張る」

「相手が前向きじゃないなら自分もならない」

そんなことを言っていたら、婚活で結婚をするのはこの先よほどのミラクルがない限り難しいと思います。

 

婚活という出会いは特急券ではありません。

日常で異性から求められない人が、婚活をすれば好かれるわけではありません。

婚活という出会い方をすれば、相手のやる気があなたに向くわけではありません。

 

今までに異性から求められてきた度合いは、婚活をしても一緒のこと。

今までに異性から求められたきた経験に乏しい人は、婚活で出会った異性からも同じこと。

相手のやる気に期待することはせず、あなたから前向きに相手に触れて、相手の気持ちが上がるようにはたらきかけましょう。

お互いがその事実を受けて、お互いが前向きに相手と向き合ったとき、そこにいい関係ができるのではないでしょうか。

 

婚活って、特別な出会いのカタチではありません。

まったく見ず知らずの相手と良い関係になれるように関係性を築いていく、ひとつひとつの行動の積み重ねです。

お仕事でも、友人関係でも、婚活でも、誰からも求められるよな分かりやすい魅力があなたにないかぎり、あなたから良い関係になるように働きかけないといけません。

相手に喜ばれ、相手に求められる、そんなあなたになるように、出会ったばかりの相手と向き合ってみることをおススメします。

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

コメント

  1. […] という、この事実は前提として受け止めていただきたいんです。(ちょっと黒いお話をさせていただきます) […]

タイトルとURLをコピーしました