緊急事態宣言の今だからできることってこんなこと

 

昨日の

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

は、

朝は皇居お散歩から、夜はオンラインイベントに。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

10:00に東京駅で待ち合わせて、そこから皇居の周りをぐるっとお散歩。

みんなでのんびりお話しながら、途中途中ちょっと止まって話す相手も変えながら。

たまに、

「お散歩しながら話するのって、何話しているんですか?」

って聞かれることあるのですが、悪い意味ではなく本当にみなさんどーでもいい話をしてますwww

「ご趣味は?」

みたいなことではなく、目に止まるものについてただただ喋るだけ。

お見合いとかはじめてのデートとか、向かい合ってじっとしているととにかく一生懸命話題を見つけないといけないのですが、お散歩しながらだと、移りゆく景色を見たり、足元に動くものを見たり、すれ違う人々を見たり、いろいろなものが目に飛び込んでくると、なんやかんや話題ってあるもので。

それに、そこまでがっちり話をしなくても、ちょこちょこっと話をしながらのんびり歩いているだけでも、面と向かって沈黙になるような気まずさもないし。

どうしても話題が尽きたら、近くにみんな仲間が歩いているので、そこに合流して一緒に話をしたり。

「何話しているんですか?」って聞かれると困るのですが、こうやってなんとなくコミュニケーションをとっています。

 

お見合いで2時間話すというとなかなか厳しいですが、みんなでワイワイ歩く2時間ってあっという間。

1万歩以上歩いているので、終わったあとの身体の疲れはあるのですが、気疲れみたいなのはほとんどなく、本当にあっという間の時間です。

 

しかも、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

は、

出会ったその場でマッチングをするのではなく、何度も一緒の楽しい時間を過ごしながら、少しづついい関係を築いていく

という出会い方なので、チラチラ顔を合わせたことがある人もいれば話やすいし。

かといって、「コミュニティ」というのはクラスみたいなガッチリの繋がりではないので、初めての参加でも転入生みたいな感じではありません。

行きつけのご飯屋さんみたいな感じで、何回か通っているうちに顔見知りもできるけど、自分も毎日行っているわけじゃないから知らない顔もいる。

だから、誰が初参加なのかとかもまったく分からないので、

「同じ目的を持って、同じルールで楽しんでいる仲間」

という感じの親近感で、なんとなくみんな自然に打ち解けあっています。

 

もちろん、ずっと押し黙って下を向いていたら誰とも話はできないですが、普通にニコニコ参加をしていれば、なんとなく自然に話ははじまりますので、本当にどなたでも安心してご参加いただける、

それが

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

のお散歩シリーズ。

ただ、

それでもやっぱりはじめての参加は緊張するという方は、直接みんなとは顔を合わせないオンラインのイベントも参加できますし、2月には「はじめての方限定」の企画なども開催しますので、まずはそちらもお試しください。

さらに、

場面の問題ではなく、人と話をすること自体が苦手な方は、

1/24(日)オランインセミナー 初対面の相手と沈黙なしで話せる方法

を開催しますので、ぜひご参加ください。(「僕んち」の会員様以外もご参加いただけます)

 

来週1/24(日)は隅田川ノープランお散歩を開催します。

両国駅に待ち合わせて、隅田川沿いを北上することまでは決まっているのですが、着地点は決まっておらず。

みんなでワイワイ相談をしながら、向かう方向も決めていきたいと思います。

晴れている(ことを勝手に決めていますが)空のもと、みんなで楽しく歩くのって心も身体もすごくすっきり気持ちがよく、そんでもって新しい出会いも楽しめるという、一石何鳥だか分からないくらいメリットいっぱいなので、こちらは「僕んち」の会員様限定ですが、ぜひお気軽に遊びにいらしてください!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

でもって、昨日はお散歩を終えてから、僕はそれからお客様対応&お見合いのお引き合わせで3件を行い、

夜は、オンラインイベント オススメの映画やドラマを紹介する会

 

昨日のブログにも書きましたが、いやーなんでもチャレンジしてみるものです。

一時期は開催が危ぶまれるくらいの参加人数だったのですが、なんとかお話をできるくらいは集まり。

でも、

それで開催をしたら、もう本当にいろいろな発見がありすっごく楽しかった。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

そもそも、

オンラインのイベントって、それ自体には特段メリットはなく。

やっぱり実際に会ってコミュニケーションをとった方が楽しいし、その方が人となりも伝わるし。

ただ、

今のご時世やっぱりそうも言っていられないので、「コミュニケーションをとりたいけどとれない」人のためにも、せっかくみんなが繋がりかけている関係を絶やさないように、これからもオンラインイベントは続けていきます。

そのときに、

あえてオンラインのメリットがあるとすると、上記の「コミュニケーションをとりたいけどとれない」人以外にも、

・面と向かっていきなり話すよりも、少しづつ相手に慣れていきたい

みたいな方のお役にはたてるかと。

そうすると、

いきなりお話をするのが苦手な方なので、あんまり人数を増やすとなかなか話に入り込めず、どのタイミングで話しかけていいかもつかめず、むしろ難しかったり。

なので、

オンラインのイベントの強みを活かすには、みんなが話しやすいくらいの人数で開催するっていうのが良いのかと、昨日みなさんとお話をしていて感じました。

気の合う話題や、気の合う仲間と集まって、5〜6人で自由に話せる感じが、オンラインイベントでみなさんに喜んでいただける空気感になるかと思い、2月以降はその辺の工夫もさせていただきながら開催しますね。

さしあたり直近のオンラインイベントは

1/23(土)16:30 オンラインイベント 心理テストの会

みなさんで心理テストを持ち寄って異性の心理を暴いてみましょう。

1/23(土)19:30 オンラインイベント 取り寄せ餃子の会

餃子好きが各自オススメ餃子を取り寄せて食べながら紹介しながら。

1/24(日)18:00 オンラインセミナー 初対面の相手と沈黙なしで話せる方法

初対面の相手との話が続かなかったり、話をしても盛り上がらない方は必聴のセミナーです。

1/24(日)20:00 オンラインイベント 異性に匿名で質問できる会

これ詳細をご確認いただきたいのですが、絶対に参加した方がいいと思います。

 

まだまだしばらく新コロのケアは必要です。

みなさん置かれている環境は違うので、そのなかで無理なくですが、できることをどんどん進めていきましょう。

ただジッとするというのは、時間という資源の無駄遣いですので、今できることを考えていきましょう。

今できることを考えて実行して、いい出会いを見つけていきましょう!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました