とりあえず動いてみると、いい出会いが見つかる話

 

昨日は、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

で、17:00から「僕んち」でモノポリーして、その後20:30からオンラインイベントして。

久々にオンラインイベントやりましたが、やってみるとまた新しい発見がありました。

 

まずは夕方10名で集まって、男女ペアでモノポリー

やったことある方はお分かりかと思いますが、モノポリーって男女ペアでやる必要ってまったくないんですよねwww

むしろ、ペアがいると自分で好きにやれないので、ひとりの方がやりやすかったり。

ただ、

不具合とか不都合って、コミュニケーション取るのには最高の環境なんです。

 

便利な状態って、スムーズではあるし本当に楽チンなんですが、そのスムーズと楽チンは、よほどのインパクトがないと記憶にも残らないし、扱いが雑になりやすいし。

チャッチャチャッチャ処理されちゃうというか。

そこに、

不具合とか不都合とかがあると、それを処理するのに時間なり労力なりがかかり、めんどくさいのは確かなのですが、うまく進まないということ自体がコミュニケーションになります。

そして、めんどうなことを共有してクリアした課題とか、めんどうなことを共有して得た結果とか、そういうのの方がすごく印象に残るんです。

どっかで食べたそこそこおいしい肉よりも、みんなで雨を避けながら必死こいてBBQした時の肉の方が、思い出にも記憶にもなるということ。

月に1回は、男女ペアでモノポリーやっていきますので、このクッソめんどうだけどクッソ面白いゲームにぜひご参加ください!

 

そして、

そのあとは、オンラインイベント オススメの家電を紹介する会

当初、6名様の参加予定でしたが、モノポリー終わりの方が「ついでなんでそのまま参加する!」ってなって、なんやかんや大人数でオンライン。

いきなり大人数で、みんなが一斉にZOOMに入ったらWifiもたなくて、あーでもねぇこーでもねぇいろいろ配線やって(僕は何もしてないのですが頼れるメンズが数名)、落ち着いたのがこんな状態。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

かなりわかりづらい画像ですが、

ご自宅からオンラインで参加している方と、モノポリーのあとにそのまま「僕んち」に残って参加している方とが繋がって、それを大画面に写し込んでみんなで見ている様子。

「僕んち」の中でみんなが好き勝手にワイワイしゃべっているところに、ご自宅参加の方がちょいちょいお話に入って、なんとなくみんなでトークみたいな感じです。

 

オンラインでの集いって、あんまり大人数だとなかなか話に入りづらく、むしろリアルの集いよりもコミュニケーションが取りづらかったすることもあります。

なので、

今後は、無理に全員が家に閉じこもってオンラインということではなく、

感染症の注意はしっかりして集まれる人は「僕んち」に集まって、

やっぱりまだみんなで集まるのは不安という方はご自宅から参加して、

そのどちらもが繋がってコミュニケーションをとれるような感じにしていこうかと。

 

この、「現地に来れない人と来れる人の繋がり」は、今まで考えてなかったわけではないのですが、なんかいろいろ難しそうで後回しにしていたこと。

今回オンラインでの繋がりが必要になり、そこにみんなが急に現場に集まるっているアクシデントもあり、それらが重なり合って無理くり実行した感じ。

でも、

何か新しい行動をするときって、そういうもんなんですよね。

アレコレ動いていたら、いろいろな気づきもありなんとなくやるきっかけが見つかりチャレンジする、みたいな。

「まずは行動」って大事なのがここで、まずはなんだかわからないけど動いてみるとそこに発見があり、発見があるのでまた新しい行動が見えてきて、それを繰り返しているうちにやれることがどんどん増えてくるという。

 

どんどん行動する人は、知識も経験もどんどん積み重なって、1年前に苦手だったことが軽々できるようになっているし、

なかなか行動をしない人は、知識も経験もないまま時間だけが過ぎて、1年前に苦手だったことがさらに苦手になって動けなくなるし。

 

やりたいな〜、やらなきゃな〜って思うことがあるなら、完璧じゃなくていいのでまずは一歩進んでみましょう。

そこからどんどんできることは増え、楽チンに進んでいきますので。

 

出会いもそう。

もっとこうしたいな〜、こうしなきゃな〜って思うことがあるなら、ますがチャレンジしてみましょう。

そこで最初の行動をすれば、その次はもっと楽にできて、その繰り返しでできることは増えイキイキするし、

そこで最初の行動をしなければ、できないやれないが年々増えて、不安がいっぱいの自信のない姿になるし。

 

出会いがあっても、それをいい出会いまで繋げることができるかどうかは、あなたの運と実力次第。

まずは、本当に小さな一歩でも進んでみましょうね!!

その一歩の積み重ねが、いい出会いまで繋げることができるあなたを作りますので。

 

文字数多くなったのと、僕が眠気に耐えられないのとで、今日はここまで。

今日の、皇居お散歩とオンラインイベントの内容は明日またご報告します!!

 

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました