人には優しくしてほしいのに自分は自分に優しくできない

 

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

1/24(日)は朝から隅田川のお散歩に

さすがに冬なので、雨天は中止になるのですが、今のところこんな感じ。

これをひっくり返したら、参加者のどなたかに神が宿っている証拠。

中止の場合はもちろんキャンセル料は発生しませんので、神の存在をその目で確認をしたい方はぜひお申し込みくださいwww

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

今日は、ものすごくシンプルなお話です。

「私は、年齢がいっているので選ばれないんです」

「僕は、年収が低いから婚活しても難しいんです」

って、婚活を頑張っても結婚できない理由をおっしゃる方がいます。

 

でもですよ、

それでもやっぱり出会う相手からは

「年齢なんて関係ないよ、素敵だよ」

って言ってほしいし、

「給料なんて私も稼ぐから、優しいあなたが好き」

って言われたいんですよね。

 

人から言ってほしいことがあるのに、自分は自分にそれを言ってあげない。

それってどんなプレイなのでしょうか??

自分で自分のことを認めないのに、人からは認めて欲しい。

なにか致命的な二面性でもお持ちなのでしょうか?

 

人からしてほしいこと、言ってほしいことがあるのなら、

まずはあなた自身が自分にしてあげて、言ってあげればいいのでは?

というか、

あなた自身は自分にしてあげないのに、人からはしてほしいって、難解すぎる問題だと思いませんか?

 

人からしてほしいこと、言ってほしいことがあるのなら、

まずはあなた自身が自分にしてあげて、言ってあげましょうよ。

「年齢は事実だけど、こんないいところあるよ」

「給料は安いけど、こんなことは自慢できるよ」

って、自分を認めて、自分に言ってあげてください。

それをしないのに、人があなたにそれをしてくれるわけがないんです。

 

「どうせ自分には営業力なんてないんで」

って言って、ボソボソ何を言っているのか分からない営業マンから、一生の高い買い物なんて怖くてできないですよね。

「売り上げは良くないけど、お客様の困っていることを全力で聞いて、一生懸命解決します」

って胸を張れれば、営業トップにはなれないかもしれませんが、そんなあなたの姿を信頼するお客様は必ずいらっしゃいます。

 

特に、比較級のところでこうなっちゃう方がいるのですが、

「どうせ自分は」って言っていたら、出会う相手も「どうせあなたは」ってなっちゃうので。

みんなから好かれることはあり得ませんが、まずはあなたが自分のことを認めてあげましょう。

人からこうしてほしい、こう言ってほしいということを、まずはあなたが自分にしてあげましょう。

そうすれば、そんなあなたの空気感や立ち振る舞いを見て、「いいね」って言ってくれる人が現れるので。

 

人には期待するけど、自分はそれをしない。

そんな依存と甘えの塊みたいな人にならないようにしましょうね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

コメント

  1. […] 冬なので、雨予報でしたら延期になってしまうのですが、一昨日の天気予報より明らかに降水確率が下がっている。 […]

タイトルとURLをコピーしました