幸せそうな人を見ると辛い気持ちになってしまうあなたへ

今日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

神代植物公園バラフェスタ&深大寺そば

という相当楽しみなイベントだったのですが、昨日の時点で雨がかなり強くなる予報で、なんだったら風までヤバいということが判明したため開催中止としました。

今朝お天気見たら決行していたら大変なことになっていたのでホッ。

また開催しますのでやりましょうね!

 

昨日は、角川ミュージアムにはじめて行ったのですが、想像を上回る素敵さで。

東所沢の住宅街を抜けると要塞のように突然ドーンと現れる角川武蔵野ミュージアム。

シンパティ 角川武蔵野ミュージアム

一番有名な本棚劇場は言わずもがな素晴らし過ぎるのですが

シンパティ 角川武蔵野ミュージアム

シンパティ 角川武蔵野ミュージアム

昨日は、ツタンカーメン展なんていうのもやっていて、めっちゃ良いのに全然混んでなくて見やすかった。

シンパティ 角川武蔵野ミュージアム

 

シンパティ 角川武蔵野ミュージアム

途中ちょっとだけ自由観覧時間を設けたのですが、僕は本もあんまり詳しくないので何を見たらいいか分からず、こんなブロークンな内容のモノばかり目について

シンパティ 角川武蔵野ミュージアム

シンパティ 角川武蔵野ミュージアム

マツコ・デラックスさんの方向性がまだ定まってなかった頃の本なんかも。

シンパティ 角川武蔵野ミュージアム

本好きの方だけではなく、博物館好き、歴史好きの方もみなさん楽しめるスポットでしたが、ぶっちゃけそういうのあんまり興味なかった僕でも思いっきり楽しめました。

 

こうやって1日中楽しめるようなスポットがあると、ひとりの時間も苦にならないんですよね。

やることなくてヒマだったりすればひとりぼっちの寂しさも頻繁に感じるけど、自分の楽しませ方をいっぱい知っている人って毎日やることいっぱいで、逆に結婚することにリスクを感じたりも。

でも、それは悪いことではありません。

今の生活に幸せや喜びを見つけ出すのってすごく良いことだし、そういう人が出会いを作ればそこでまた幸せや喜びを見つけることができるわけで。

今の生活に不安と不満を感じることが多く、結婚したらそこから抜け出せるんじゃないかなんて思っても、不安と不満を感じやすい人って結婚したらまた別の不安と不満見つけちゃうだけだっりするものなんです。

 

昨日も、あたりをウロウロ見ていると、こんなエモいカップルがいました。

シンパティ 角川武蔵野ミュージアム

ふたりでひとつの本を読みながら楽しそうに話をしていたり、こういうの見るとすごく羨ましくなりますが、こういったカップルはカップルでまたいろいろな苦悩や問題を持っているわけなんですよ。

パートナーがいない時は、すべて自分のペースで好きなことを好きなようにやれるのに、パートナーがいることでそういうペースが乱されることもあるんです。

子供連れの夫婦だって幸せそうに見えるかもですが、それはほんの一部を切り取ってそう見えるだけで、子供がいることでのストレスもまたいろいろあったり。

つまり、

未来のことを勝手に不安になったり、となりの芝生が青く見えて不満を感じたりするのって良いことはまったくなく、どんな環境にある人だって幸せもあれば苦悩もあるんです。

だから、自分にないものを羨んだり妬んだりするのではなく、自分にあるもので喜びと幸せを感じることはとっても大事で、自分にあるもので喜びと幸せを感じることができる人が、パートナーが出来たときにまた別の喜びと幸せを感じることができるようになるのは間違いなく、そうやって今の自分に喜びと幸せを感じることができる人にいい出会いも見つかりやすくなるのもまた間違いがないことです。

 

土日にウロウロしていると、よそのカップルや家族を見て落ち込んだり不安になったりする人がいます。

自分にないものを持っている人に劣等感を持つ人もいます。

いやいや、でもね、

よそのカップルや家族もまた、自由に楽しく過ごしているあなたの姿を見て落ち込んだり不安になったりすることもあるんですよ。

 

人を妬まず羨まず、今の自分にあるもので思いっきり幸せと喜びを感じる。

感じることができるかどうかじゃなく、自分で感じると決めること。

そうやって今を幸せと喜びで包むことができれば、そんなあなたにはきっといい出会いもあるし、そこでまた新しい幸せと喜びを感じることができるようになりますから。

 

胸張って、笑顔で、昨日より楽しくて幸せな明日を過ごしましょうね。

そんな明日の婚活を楽しみましょう。

 

絵心のある人が自由に書いていいボードがありました。

シンパティ 角川武蔵野ミュージアム

シンパティ 角川武蔵野ミュージアム

シンパティ 角川武蔵野ミュージアム

サインも入れておきました。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました