結婚相手に求めることと自分にできること

昨日の

独身専用会員制コミュニティティ「シンパティ」

大学院卒の方の集まり

を開催しました。

僕には驚きのアカデミックな話がいっぱいで、20歳のころに「こういう勉強をしたい」と熱意を持って思える前向さと学の高さにも驚きでした。

参加したみなさんは、研究内容や教授との相性の話で共感ポイントいっぱい盛り上がっていましたが、普段おでんの具は何が美味しいかでキャーキャー騒いでいる無学な僕にはカルチャーショックで、過去イチ写真の顔がカタいかもwww

でも、こうやってピンポイントな集まりはとっても楽しいので、今後もまたやっていきたいですね。

 

本日は

11/15(水)21:00 クラシック好きな方のコミュニティオンライン

こちらの会も僕はまったく分からない世界で、ムダな質問をどんどんして場を混乱させるよりは「好き」の熱量でお話いただいたほうが良いと思いますので、今日は僕ナシの会になります。

みなさんのクラシックについての興味と楽しみをぜひいっぱいお話ください!

こちらは20:45まで参加申し込み受け付けております。

 

完全に頭のキャパを超えてどうしたらいいか分からなくなっている人間の微妙な顔。

昨日のブログの通りヒゲが短くなってるwww(「『ただでさえ顔が長いのに』なんて悪意のあること言ってない」って会員様からお声をいただき、たしかにそんなことひと言も言ってない僕の自虐誇張表現であったことお詫びします)

Repre(リプレ) シンパティ

男性は女性に奢るべきだ

育児は女性がやるもの

男性のほうが稼いであたりまえ

プロポーズは男性からしてほしい

料理が上手な女性がいい

女性にはいつもきれいでいてほしい

男性も家事をやるのがあたりまえ

・・・

これ、一旦誰か整理してもらっていいですか??

 

女性にも仕事をして経済的な責任をもってもらいたいけど、家のことはしっかりやってほしい。

男性が多く稼いであたりまえだけど、私だって働いているんだから家事や育児は折半で。

アプリでもなんでも出会いの場はいくらでもあるけれど、変な人とは出会いたくない。

あのね・・・

自分の都合のいいことばっかり言って、それで発生する都合の悪さは人のせいや環境のせいにする、そんな人と一緒になりたいと思う相手なんて誰もいないですよ。

 

「家にいるのは嫌だけどがっちり働くのも嫌なので、無理なく楽しく働けるくらいがいい」

のはいいけど、ならばその経済的な負担は男性が持ってるんだからその分あなたは何をする?

「女性にも働いてもらって家計にゆとりをもたせたいけど、家事は好きじゃないからやってね」

って言うけど、いろんな負担を女性に押し付けておいて自分はどんだけ楽チンでいたいの??

 

その昔、男性ははたらき、女性は家を守るという役割分担が明確にありました。

それが良かったとか、そうあるべきとかはまったく思っていないし、時代の環境や背景はそんな状況ではありません。

が、

都合いいところだけ今の時代を取り上げて、都合の悪いところは昔の時代にこだわり続ける、そんな御都合主義な人と一緒に生活を送りたいなんて思う相手はどこにもいませんよ。

 

男性と女性とどっちがどうするっていうのは、各家族で決めればいいことなので何も正解はありません。

ただ、

自分は相手に何を求めて、その分自分が相手にできることは何か?

ここを明確に整理して、やるべきことはしっかりやり、捨てる(譲る)べきことはしっかり捨てる(譲る)、これをきっちり体現していかないと、あなたと一緒にいたいと思える相手に出会うことはできません。

 

「相手に求めること<自分が相手に喜ばれること」

これができている人は出会った相手と良い関係を築くことはできるし、

「相手に求めること>自分が相手に喜ばれること」

こうなってしまうと結婚はおろか人付き合いに苦戦をするようになります。

 

相手に求めることはしっかり求めて良いんです。

自分を捨てて相手のためになんてことじゃなく、相手に期待することはあって良いでしょう。

が、

相手に求めることがあるなら、それを上回る勢いで相手に喜ばれる自分になること。

婚活という出会いに苦戦をしているならば、ここは一旦冷静に整理をして、そのための行動策を考えていきましょうね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました