婚活で悪い印象を持たれないために最低限するべきこと

昨日の

独身専用会員制コミュニティティ「シンパティ」

喫煙者&元喫煙者でナイショのコミュニティにしようと思っていたところ、女性のチャレンジャーがゼロで男性だけになってしまい、オジサンが集まってタバコの話をしてもしょうがあんめぇということになりwww

でも、

このシークレットコミュニティは集まったときに面白いので、また何かのネタで開催したいと思います。

 

明日明後日は

5分プレお見合い~Repre(リプレ)会員様と合同企画~

を開催するのですが、こちらはすでに申し込み締め切っているのと、明日土曜に関してはちょっとイレギュラーもあったので、この辺の詳細をシンパティLINEオフィシャルアカウントでナイショでお送りします。

シンパティのLINEオフィシャルアカウントは、シンパティについての最新情報やたまーにこうしたナイショの情報をお送りしています。

登録だけならどなたがしているか僕には分からないようになっていますので、シンパティにご興味ある方はお気軽にご登録ください。

 

Repre(リプレ)の会員様から一人暮らしの僕にふるさと納税(?)のおすそ分け。

ドエライ高級品っぽいですがありがたく頂戴します!

Repre(リプレ) シンパティ

お見合いのラウンジが分からないって遅れて来たり、初デートのお店の場所が分からなくなってウロウロしたり。

今のご時世スマホのナビだってあるんだから、地図が読める読めない関係なくそのくらい分かるだろ?って感じですよね。

なのに、

どれだけ時代は進化しても、いい大人が「場所が分からない」って言って遅れて来て相手を待たせ、そんなつまならないことで印象を悪くしている事例が後を絶ちません。

 

このつまない理由で悪い印象を持たれるという事例を防いでいかないといけないのですが、その方法は2つでしょう。

ひとつは、

イレギュラーにも対応できるように動くこと

自分が遅れやすいか迷いやすいかって今までの人生でだいたいつかめているじゃないですか?

それが分かっているのに時間ちょうどに来ようとする、その神経が相手をイラつかせるんです。

新しい場所に行って迷うことが多いなら、迷う時間も加味して予定を組むくらい誰でもできるのに、それをしようとしないっていうのは相手を軽く見ている証拠なんです。

だって、

もし「12:00~12:01に西新宿駅の1番出口に来たら500万もらえる」って言われたら、その時間に絶対に遅れないように行くでしょ?

もし電車が遅れても大丈夫な時間に出て、もし出口に迷っても大丈夫ように入念に調べて、なんだったら事前に場所の下見をするくらいのこともするでしょ?

そう、待ち合わせの時間にきっちり来る人って、そういうことをあたりまえにしているんです。

相手に失礼がないように、自分の印象を悪くしないよう、イレギュラーに対応できるようにまで考えて行動しているんです。

お見合いにはギリギリに行くのに、500万もらえるならちゃんと準備して行くっていうのなら、それがあなたが相手を見ている価値として相手には伝わりますからね。

特に大事な約束(お見合いや初デート)のときは、イレギュラーがあっても大丈夫なようにもっと余裕を持って動きましょう。

 

そしてもうひとつは、

ド緊張し過ぎないように場慣れをすること

普段はそんなことないし、改めて冷静に地図を見れば分かるのに、そのときはテンパってしまって訳の分からん道を通ってしまったり、明後日の方向に進んでしまったり。

なぜか「いざ」っていうときに限って失敗をする人っているのですが、それって簡単に言うと緊張しすぎて自分を見失っているから。

落ち着いている通常時ならあたりまえにできることが、緊張してオタオタするとまったくできなくなることってあります。

この緊張してオタオタしちゃう度合いっていうのも、今までの人生で自分がどの程度のものか分かっていると思うので、そこに対処できるように余裕をもって動きましょう。

それに加えて、やはり度を越えた緊張っていうのは場数である程度クリアになることもあります。

お見合いって毎回緊張はするけれど、はじめてのお見合いと10回目のお見合いではその度合いは異なるはず。

場数を踏むことで、さらになるべく頻繁に踏むことで、ある程度緊張を抑えることってできるので、お見合いもデートも「いざ」っていうときに平常心でできるよう、コンスタントに場数を踏んでおくことが大事でしょう。

 

「約束を守る」

もちろんどうにもならないときはありますが、時間を守る、場所にちゃんと行くみたいな、意識をして努力をすれば一般社会人なら誰でもできること、これがちゃんとできないことで印象を悪くするのなんてもったいない。

外見を磨くのも、中身を良くするのももちろん大事だけど、意識をすれば誰でもできることをしっかりやるのは特に初対面の相手にはめっちゃ大事なことですからね。

40過ぎたおっさんが(年齢差別男女差別あり)「ホテルのラウンジの場所が分かりません・・・」って、「そうかそうかヨチヨチ」とはならないですからね。

 

あ、

ちなみにですが、明日11/18(土)~11/19(日)山の手線の池袋から大崎は運休になり、他の区間の本数も減るようです。

この区間を利用してお見合いやデートに行く方は、どうやったら時間通りに行けるかっていうのを今からしっかり調べておきましょうね。

Repre(リプレ) 山手線運休

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました