婚活が疲れたとか言ってる場合じゃないというお話

昨日の

独身専用会員制コミュニティティ「シンパティ」

は、

リアルスナックシンパティ〜おでんやシンパティ〜を開催しました。

月初もあり人は少なかったですが、この少人数トークが本当に身が濃く最高で。

みなさん自由に喋れますし、人の意見もしっかり入ってくるし。

出会いの場なので、もちろんいい出会いがあるのがベストなのですが、こうやって独身の仲間で集まって思いの丈を出し合うのってすごくためになって、少なくともひとりでじっとしているよりもはるかに身のある時間ですので、ご都合良い時はぜひご参加くださいね!

 

明日は

12/3(日)10:00~12:00 2日連続朝ごはん~おかげ庵で焼き団子作り~

を開催しますが、こちらは男性枠1名さまのみの空きになりますので、ご希望の方は今すぐお申し込みくださいませ!!

 

写真撮り忘れて、帰りのエレベーター内ww

Repre(リプレ) シンパティ

冷静に考えれば誰もがあたりまえだと思うのに比較的忘れがちなこと。

 

仕事で、明日からスタートする新しいシステムに不具合があることが分かったとき、そんなときは社員総出で大残業だし、事の重大さによっては徹夜になるかもしれません。

だって、明日には間に合わせないといけないんだから。

不具合に限らず、納期が迫っていたり、一時的に業務が重なったときは、そういったイレギュラーに合わせて仕事量が増えるのは仕方ないかと。

もちろん、責任を問われず決まった業務だけをしている人はそうじゃないかもしれませんが、やるべきことが明確でその責任の一端が自分にある人(役割の人)は、それがうまくいくために対応をするのは必然です。

 

イレギュラー時に関わらず、人より大きな成果を出したり、人より大きな遅れを出して取り戻したりするときも、そのために仕事量を増やしたりするのってあたりまえのこと。

人と同じことをしていたら、前にも立てないですし遅れを取り戻すこともできないですからね。

いわゆる高収入みたいなものも、シンプルに考えれば人より多くの努力・労力を積み重ねて得るもので、それが学生時代なのか今のかはそれぞれですが、人が休んでいるときに必死こいたり、楽したいなと思っても一歩頑張ったりしている人が大きな対価を得ている、これもまたあたりまえのことかと思います。

 

ここまでは、考えればどなたでもあたりまえのことだと理解できるのです、が、

こと婚活になるとどうでしょう?

 

平均の初婚年齢は29歳だ、35歳を超えると結婚できる確率は5%だと、調べなくても目に入ってくる厳しい情報がいっぱいあります。

30代40代で婚活をしている人は、みなさん一様に焦りを感じています。

なのに、

なぜ、

そんなにゆっくり休んでるの?

仕事が忙しいとか、疲れたとかっていう理由で、自分のペースでのんびり婚活しているの?

30代40代で独身であることは、マズイことでも問題でもなんでもないですが、イレギュラーかどうかを問われたらイレギュラーですし、イレギュラーじゃなかったとしてもご自身の中で「やばい、やらなきゃ」という思いがあるのなら、自分のペースでのんびりじゃなくてそれに合わせて必死こなかいといけないわけで。

 

こういうキビシイ話になるとピリッとなっちゃう方がいるので、状況だけ整理をしますね。

「平均」というのは、「普通は」とか「多くの人は」と置き換えるなら、30代40代で独身であることは普通ではないイレギュラーな事態です。

イレギュラーがマズイことではないのですが、「結婚をしたい」と強く願っているのなら、そのイレギュラーに対応をした行動をしないといけません。

「結婚をしたい」というのが強い願いでなかったり、イレギュラーではあっても無理に対応する必要がなかったりするのなら、そこはムリにではなく楽に過ごしていけばいいでしょう。

でも、イレギュラーに対応した行動っていうのは、疲れたとかやりたくないとかテンション上がらないとかそんなことは言ってられなくて、それを解決(達成)するために時間と労力を思いっきり注ぎ込まないといけないということです。

 

最近はこういう物言いをすると「○○ハラ」みたいなことになって、「いーよいーよ大丈夫だよ」って言われることを求めている人も多いようですが、そんな時代だからこそ人から言われなくても自分で厳しい状況に立ち向かえる強さをもっていないと、どんどん理想とする成果は遠のいていくのが事実でしょう。

 

ちょっと手厳しいことを言いましたが、理想とする未来があって、それが今手に届かない状態であるのなら、それを手にするために不都合な事実から目を背けず、やるべきことには犠牲を払ってでも立ち向かう、そういった覚悟や挑戦は必要だと思います。

 

疲れてんのよ、眠いのよ、変な人に会うと落ち込むのよ、人と出会うこと自体ツラいのよ、

その気持ちは分かるし、みーんなそうなのよ。

でも、

それを乗り越えたところに叶えたい未来があるんだから、そのために必死こいて行動しまくらないとですね。

今の状態でのんびりやっていたら、不安や不満は今より大きくなって押し寄せてくるから。

自戒も込めてみなさんにお伝えします。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました