あなたの理想に応えてくれる相手か?応えてはくれない相手か?

本日の

独身専用会員制コミュニティティ「シンパティ」

は、「おかげ庵」で朝ごはん&焼き団子

に行ってまいりました。

シンパティでは、こういった「ひとりじゃなかなか行かないけど、デートとかなら行きたい」というところに、ロケハンもかねて行くことが頻繁にあります。

事前に知っておくことで誘いやすいし、スマートにエスコートもできますしね。

こちらは明日にでもレポートいたします!

 

先日お誕生日プレゼントで会員様からいただきもの。

これ、PRとかアフィリエイトとかじゃなく、めっちゃウマいのでただただおススメ!!

ちょっとした贈り物でも喜ばれると思います。

特にこの「かける焼肉」はメガトン級の美味しさだったのでぜひお召し上がりください。

AKOMEYA TOKYOさんの通販サイト

かけるすき焼きとかもヤバそうだなこりゃ

AKOMEYA TOKYO

「勉強しろって言われるとやる気なくなる、今やろうと思っていたのに」

なんて学生時代に思ったことはありませんか?

やらなきゃなと思ってはいるけどなかなか気がのらずやらないことを、人から強制されたり指示されたりすると余計にやる気がなくなるのって、多かれ少なかれ感覚としてみんなあるのではないでしょうか。

 

デートにはどんどん誘え、清潔感は整えろ、余計なことは言うな、告白やプロポーズはいい感じのところセットして、男性に求められることはいろいろあって、そういった要求にいつも晒されています。

髪型やファッションは磨いて、料理の腕前確認されて、いつもニコニコして、女性に求められることもいろいろあって、それらすべてをいつも気にかけないといけないプレッシャーはあります。

 

確かに、そういったところに長けているのは強いウリになりますし、初対面の相手との出会いのうえであまりに欠けているのは厳しいかもしれません。

なので、男性も女性もそこに応えうる努力はしたほうがいいと思います。

それ以外の強烈なウリがあればまだ話は別ですが、そうじゃなければここは努力をしたほうが良いでしょう。

 

でもね、

これって自分が自分の意識で努力するのが大切なのであって、人に求めることじゃないんですよ。

自分でウリとしてアピールするのは良いことですが、相手に「男なんだから」「女なんだから」って求めることじゃないんです。

相手はどんなウリを持っているかすぐには分からないのでそこを見つけに行くのが大事なことで、「普通こうでしょ」「こうするのがあたりまえでしょ」って、はじめから自分の理想を押し付けにいくのは人間関係の築き方としてマズいですよね。

そういう雑な求め方をすると、「そんなのやろうと思っていたのに、言われてやる気なくなった」なんてことにもなるし、これから頑張ろうと思っている相手のやる気を削ぐことにもなるし。

 

相手に求める理想があるのは結構、ただ、その求め方を雑にするとうまく行く話すらうまくいかなくなることがあります。

「普通こうでしょ」「こうするのがあたりまえでしょ」って、ハナっから自分の理想を勝手に押し付けるのではなく、その理想を持ち合わせている相手なのかを慎重に調べに行き、その理想をどうやって伝えたら応えてくれるのかを考える、それが初対面の相手と関係を深めるうえで大切なポイントになります。

 

相手だってあなたから嫌われようとしているわけじゃありません。

あなたとうまく行ったらいいなと期待を持って現れています。

そんな相手にいきなり自分の理想を押し付けるのではなく、どうやったらその理想に応えてくれるのかを慎重にはかっていく、初対面の相手とのマナーとして今一度考えてみてくださいね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました