「おかげ庵」が仮交際中のデートに最適だった件

昨日の

独身専用会員制コミュニティティ「シンパティ」

は、「おかげ庵」で朝ごはん&焼き団子

に行ってまいりました。

こちら仮交際中のデートで行くにはかなり良さそうなスポットでしたので、本編でお伝えしますね!!

 

本日は

12/4(月)21:00 スナックシンパティオンライン

を開催します。

スナックシンパティは、まったくノーテーマで居合わせたみなさんと楽しくお話をする会。

今日も僕は不在になりますので、みなさんで自由にお話進めてください。

どんなお話になるのやら。

スナックシンパティは遅刻も問題ありませんので、仕事終わって時間内間に合いそうでしたらお気軽に!

本日20:45まで参加申し込み受け付けております!!

 

ということで、昨日はコメダ珈琲さんがプロデュースする和食バージョン「おかげ庵」に行ってまいりました。

都内は駒沢公園に1店舗しかないとのことで、どんな感じなのかワクワク。

 

まず1つ注意ポイント。

今回は10:00待ち合わせだったのですが、席が不安だったので僕は9:30ごろ現地到着。

すでに若干のウェイティングがかかっており、10:00すぎにはがっつり混雑でした。

予約アプリなるものがあるのですが、まだ稼働していないのか使えず店頭での予約のみなので、早目の時間に行くか思いっきり行列待ちの時間を確保しておくか、どちらの対応が良いと思います。

今回は僕らは7名で行ったのですが、店員さんとっても親切でみんながまとまれるように席を確保してくださってありがとうございました。

 

2つ目の注意ポイント。

通常のコメダさん同様、11:00までに行くとモーニングが付いてきます。

「お茶漬け」「おにぎり」「スイーツ」のいずれかが、ドリンクを注文することでついてくるのですが、それ以外のメニューの注文の仕方(セットの組み合わせなど)が結構複雑なので、店員さんからレクチャーをうけたほうがいいと思います。

今回は、お団子を食べるのが大きな目的だったので、難しいものは注文せずシンプルにモーニングを注文。

シンパティ おかげ庵

ドリンクの注文でモーニングセットが付いてくるということなのですが、「ドリンクは後でお団子のときに持ってきてもらえますか?」というメンドウな注文にも快く応じていただき。

おかげ庵の店員さんは、総じてみなさん丁寧で感じ良くて。

これ、お店の印象としてとっても大事なところで、スタッフのみなさんが素敵なのでこうして記事にしてみなさんにおススメしているのもあるんです。

 

で、サラッとモーニングをいただいたあとに、本日メインのテーブルで焼くお団子の注文。

今回はテーブルが2つに分かれていたので、それぞれで何ををどうやって頼むかお腹の具合も見ながら相談。

焼き団子のほかに五平餅や大福や磯部餅などいろいろあります。

 

今回は、焼き団子と五平餅を頼みました。

まったく無味の状態でテーブルに届き、それを小さな網で焼いて後で各自で味付けするタイプ。

シンパティ おかげ庵

シンパティ おかげ庵

こんな作業は、まだ関係性が築けていない仮交際の相手とのデートなんかにもすっごくいいかも。

ふたりで、クルクルお団子焼きながら、途中結構網にくっついちゃうの助け合いながら、かなり和める時間かと。

 

飲み物もせっかくなので、それっぽいものをとお抹茶をいただいたのですが、ここはみなさんムリなくwww

それ以上でも以下でもない、あの「お抹茶」が来ますので。

シンパティ おかげ庵

反対側のテーブルもみなさん和気あいあいと焼き物していて。

シンパティ おかげ庵

これホントにイイ感じに焼けるので、これだけでなんかすごく美味しい感を感じることができるし、すごく楽しいし。

シンパティ おかげ庵

飲み物に、モーニングついて、お団子やらでお腹いっぱい食べて、ひとり¥1,300とかだったのでデートコースとしてはコスパ良すぎではないかと思います。

僕らが帰る12:30ごろには、もう入り口は人だかりができるくらいの混雑で、モーニングぎりぎりの時間も相当な待ち時間なので、やっぱりちょっと早めの朝デートがおススメかと思います。

 

帰りはみんなで駒澤大学駅まで歩くのですが、ゆっくりだと20分くらいで。

駒沢公園の中をのんびりお散歩するのがとても心地よく、これまた仮交際中のデートには最適だと思いました。

 

独身専用会員制コミュニティティ「シンパティ」

では、みなさんでいろいろお出かけする機会がいっぱいですが、こうやってデートの下見的な要素も兼ね備えながら出会いを楽しんでいただくことができます。

ご興味ございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

おかげ庵さん、関東にはまだ少ないですが、わざわざ行く価値はあると思いますのでぜひ足を運んでみてください!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました