今ある婚活サービスを使っても結婚するのは難しい理由

 

昨日の

365オンライン

は、富士山についてお話しましょうの会。

富士山に登ったことがある人も、登ったことはないけど興味がある人も、生まれや育ちで富士山にゆかりがある人も、みーんなで富士山についてお話しましょうの会でした。

登山経験あり4名様:登山経験なし4名様(僕含む)のいい感じのバランスでお話が進みましたが、富士山についていろいろな謎が解明されるとってもタメになる1日。

一部マニアの人以外、富士山の登頂は1度きりの方が多くリピーターはあんまり存在しないのには大きな理由があることを知りました。

それを体感するためにも、一度は登っておきたい気持ちになったのですが、さてそれはいつなのか?

まずは6合目まで行ってみようかと思っています、そう、5合目ではなく6合目にwww

 

本日

6/18(金)21:00 はじめての365オンライン

365オンラインは、Repre(リプレ)か「僕んち」の会員様のみが参加できるオンラインコミュニティなのですが、4/1のスタート以降まだ一度も参加をしたことがない方も結構いらっしゃり。

話を聞けば、「オンラインなんか苦手」とか「出遅れてしまって入りづらい」みたいな声もいただいていたので、本日と6/21(月)の2回にわたって、今まで一度も参加をしたことがない方のみの会を開催します。

みなさんRepre(リプレ)か「僕んち」の会員様なので、身元や素性やお人柄は安心してもらって大丈夫なのですが、さらに今回はみんなまったくはじめて参加の方ばかりなので、ご質問やご不安など遠慮なくお聞かせいただければと思います。

1回参加しちゃえばすぐになれるので、あとはご都合よいときにいつでもご参加いただけることでしょう。

365オンラインは、実際に対面で出会うようになるまでは一切無料で参加できる出会いのチャンスですので、いい出会いがあるかどうかは別としても、参加しない理由はまったくありません。

興味はあったんだけどちょっと出遅れちゃったなという方は、ぜひこの機会にご参加ください。

いつものLINEに「参加したい!!」ってご連絡いただければ、すぐに入室のURLお送りいたします!!

 

「森林限界」

覚えたての言葉をどこかで使いたいのですが、使う場所が分からないのでとりあえずここで吠えておきます。

「しんりんげんか~い!!」

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

重ねてのご連絡恐縮ですが、今日はちょっと宣伝を。

明日6/19(土)7:00~23:00 16時間まるっとオンライン

を開催します。

朝の7:00にオンライン入室可能になり、そっから23:00までず~っと開けっ放しになっているので、ご都合のよいときに好きなだけご参加いただき、他のご予定あるときはまったくお気遣いなく抜けていただき、出たり入ったりまったく自由ですので1日中いろいろな出会いを楽しんでくださいね、で、ちょっと気になる人とかいたらぜひ僕あてにご連絡くださいね!

という遊びっぱなし出会いっぱなしのイベントです。

僕もずーっといるわけではないのですが(必ずいる時間は明記しています)、いなかったらいなかったでそこに居合わせるみなさんで楽しくお話していただければですし、たまには僕の目がない状態でも楽しんでいただければと思います。

参加するのはRepre(リプレ)か「僕んち」の会員様のみですので、みなさん身元も素性もちゃんとしていますから、安心してご入室ください!

 

でですね、

そもそもなんでこんなことをしているのか?

16時間オンラインやり続けることにどんな意味があるのか?

今までそこを説明していなかったので、前日になって急ですが、16時間まるっとオンラインを開催する理由をお話します。

それは、

ノリです。

 

これ、あながちウソではなくて、なんか楽しそうだからノリと勢いでやっているところもあります。

でも、その根本をお伝えしておかないとこのノリの部分も伝わらないので、今日はその部分のお話を。

 

ちょっと前の記事でも書いたのですが、僕は婚活サービスを提供しているなかで、最近ある大きな問題に気づいています。

それは、

結婚することを目的にすると、出会いの場がツラくなってしまうんじゃないか

ということ。

 

結婚を目的に異性との出会いの場に行くと、その目的がなかなか達成しないことで、出会いの場に出るのはツラくなると思うんです。

だって、

いつまでたっても目的が達成しないのですから、異性と出会うという行動自体に不安や不満を感じたりするのって、それって普通のことですよね。

「ダイエットをする」ということを目的に、「スポーツジムに通う」という行動を選んだときに、なかなか痩せなければ不安しかないし、ジムでのトレーニングはきついのでツラさしか感じないということです。

残念ながらジムに行ってもすぐには痩せないし、食事のコントロールもしないと痩せないから、だから多くの人はジム通いが長続きしません。

 

ならば、

スポーツジムにしっかり通い続ける方法はふたつで、

ひとつは、ダイエット以外の別の目的を見つけること。

もうひとつは、ダイエットする前のもっと身近な楽しみを見つけること。

つまり、

スポーツジムに通うということ自体を目的にして、それを続けることのできる楽しみを見つけて、気づいたらダイエットもしていた

というのが、誰でも無理なくスポーツジムに通い続けることができる方法なのです。(詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

そうなんです、

僕がここ最近、みなさんが婚活に疲れてしまった話を聞いたり、実際に婚活をして結婚できる人の割合が10~15%くらいだったりする現実を見ていたりするときに、

結婚することを目的に、異性との出会いの場に行く

という、そのみなさんの行動に実は問題があり、そういったサービスを提供をしている我々婚活業者に大きな問題があると思っているんです。

そうではなくて、

人と出会うということを目的にして、人と出会うことを楽しめるようにして、気づいたら結婚に繋がるいい出会いが見つかっていた

という、この流れを作らないと、婚活サービスで結婚をする人は増えないのです。

結婚をすることを目的に、異性との出会いの場に行くというのでは、人と出会うこと自体が続かなくなってしまうんです。

 

なので、

365オンライン

もそうですし、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

もそうですが、

出会ったその場でマルバツを付け合うようなことをしないで、一緒に楽しい時間を過ごすことを目的に人と出会い、その楽しい時間を過ごしながらいい出会いが見つかったらいいよね

という出会いの場を作っています。

 

で、

今回の16時間まるっとオンラインもそのひとつで、

身元や素性の確かな結婚を希望する独身のみんなで集まって、1日いろいろなイベントを通じて遊びましょう。

そこですぐにいい出会いがあるかは分かりませんが、一緒に楽しい時間を過ごすことそれが目的でいいと思います。

こんなアホなことをみんなで共有して、今後また365オンラインで会うときにコミュニケーション深めたり、7/3(土)にはオフ会をするのでそこで「あ~あの時の!」なんつって盛り上がったり、そうやって人と出会うということを目的にして出会い、そこでいろいろ楽しい時間を過ごしていただきたいんです。

人と出会うことが目的ならば、その目的は参加するだけで必ず達成しますし、そこで楽しい時間を過ごせればその出会いは続けることができるので、そんでもって気づいたら結婚相手が見つかっていたという、そんな流れが出来たら最高なんじゃないかと思っています。

 

だからいいんです、

初対面の相手をすぐに好きになるスイッチをもっていて、初対面の相手からすぐに好かれる魅力をもっている人は、こんな楽しみなんか作らなくてもすぐに結婚できますから、今ある婚活をしていたらいいと思います。

もしくは、

どんなにツラくても苦しくても、むしろツラかったり苦しかったりする方がやる気になったりする人も、楽しさなんか求めないでゴリッゴリに婚活を続ければいいと思います。

でも、

そんなにすぐに人を好きにはならないし、好きにはなるけど好かれないし、そもそも初対面の相手とそんなにすぐに関係性築けないし、

なんていう方は、結婚することを目的に異性と出会っても、その目的はすぐには達成しないのでだんだんツラくなって、異性と出会うこと自体が続けられなくなってしまいます。

なので、

そんなはるか遠い目標を掲げて苦しむのではなく、異性と出会うこと自体に楽しみをもって続けて、そういうなかで少しづついい関係を築きながら結婚相手を見つけていくといいと思いますよ!

 

分かんないですよ。

16時間まるっとオンラインに参加しても、必ずしも楽しいかは分からないですよ。

でも、

こういう誰もやっていないようなアホな時間を共有して、いつもこのブログでお話をしていますが、楽しいかどうかじゃなくて「楽しんじゃえばいいじゃん」って思って、どうなるか分からない第1回に参加をしてみたいな、そんなノリで楽しんでいただければ、その先にはきっといい出会いが待っていると思います。

一度の出会いでマルバツを付け合うのではなく、こういう楽しいプロセスを共有しながら異性といい関係を築いていく、そんな出会い方って世の中なかなかないので、無いんだったら作っちゃえということで、明日朝7:00から23:00まで開催します。

 

「なんかそういうノリなら、誰かにマラソンでもしてもらって、最後日本武道館でサライでも歌おうか」

とか、さらにアホなアイディアも出ていたのですが、さすがにマラソンをする人は現れず忘れかけていたころに、

「都内を16時間グルグル回る感じならやりますよ」

っていう、またさらなるノリの人が現れ。

そんなことしても何のメリットもないし、ギャラがでるわけじゃないし、なのに「みんなが楽しんでくれるなら」ってそのノリだけで申し出てくれた方がいて。

もう、こんな(いい意味で)アホな人がいるならば、みなんで応援したいじゃないですか。

高みの見物をしているんじゃなくて、遠くからクールに見ているんじゃなくて、「頑張れ~」って一緒に応援した方が楽しいじゃないですか。

自分だったら絶対にやらないようなことを、平気な顔してやる人と出会うこと、それってすごく貴重な経験だと思うし勉強にも参考にもなると思うんです。

「人と出会うことが目的」ってそういうことなので、そういういろいろな出会いを楽しんでいただきながら、いい出会いを見つけていただけたら嬉しいと思います。

 

明日6/19(土)7:00~23:00 まるっと16時間オンライン

1日のスケジュールなど詳細はこちらにございます。

何時に入るみたいな予約は一切不要ですので、「どこかで参加できそう」という方はご連絡いただければ、入室用のURLとご注意事項をお送りします。

出たり入ったりも自由ですので、ご都合良いところで遊びにいらしてください!!

21:00~は、1日の出来事を振り返りながらフィナーレを迎えますので、可能な時間でぜひみなさんお集まりください!!

それでは楽しみにお待ちしております!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました