婚活で出会った異性と会話が続かない人が今すぐできる解決策

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、1:1プチお見合い~アウトドア編~を開催しました。

通常のオンラインではみんなでガヤガヤお話をしているのですが、そういうガヤガヤが苦手な方のためにオンライン上の個室に分かれて1:1でしっかりお話ができる会。

昨日はお出かけや身体を動かすのが好きな方同士の集まりでしたが、もっとテーマ絞っての集まりも楽しいかもですね。

「こんなテーマで話がしたい」というご希望ございましたら、ぜひお気軽にお声がけください!!

 

本日は

3/7(木)21:00~22:00 スナックシンパティオンライン

を開催します。

こちらは、居合わせたみんなとガヤガヤ楽しくお話をする会ですが、お話とかあんまりでしたらマイクはオフにしてそこに佇んでいるだけでも結構。

ラジオ感覚でみんなの話を聞いているだけでいいし、そうやって佇んでいるだけでみんなのことを見たりみんなから認識されたりすることで出会いのきっかけにもなるし。

スナックシンパティは、遅刻も途中退出も問題ありませんので、お仕事終わりにお気軽に遊びにいらしてください。

今日は僕は不在ですので、みなさんで楽しくお話を!

本日20:45まで参加申し込みお待ちしております!!

 

テーマ案とかあったらお気軽にお声がけくださいね。

西川くん、西川くん

シンパティ Repre(リプレ)

「婚活で出会った異性とスムーズに会話が続かない」

ここに悩みを持っている方はたくさんいらっしゃいます。

コミュニケーション能力を高めるとか、初対面の異性とスムーズに話すとか、これってある程度の技術と理論はあるのですが、それを身に付けて実行するにはそれなりの場数と経験値が必要になるわけで、かなりの時間を要するようになります。

でも、これからどんどん出会いの場に出るにあたって、そんなのんびり悠長なことも言ってられないわけで。

 

ここでひとつコミュニケーション能力についてお伝えをしたいのですが、コミュニケーション能力を「上手に話す能力」と捉えがちな方がいて、これは大きな間違い。

コミュニケーション能力が高い人っていうのは、上手に話せる人ではなく、相手に上手に話をしてもらうことができる人のことを指します。

逆に、コミュニケーション能力が低い人というのは、相手が話す気持ちを奪い去ってしまう人のことを指すわけで。

なので、初対面の異性と会話が続かないという悩みを解決する場合、相手に上手に話してもらえるようになるには場数と経験値をもって期間をかけて解決をする必要がありますが、相手が話す気持ちを奪わないというところまでは簡単にできて、これを徹底するだけで随分と会話は続くようになります。

まずはここを身に付けるだけで、少なくとも話す意識がある相手との会話はかなりスムーズに続くようになりますし、相手に不快感を持たれるということはなくなるので、最低限身につけていただきたいと思います。

 

というわけで、

「婚活で出会った異性と会話が続かない人が今すぐできる解決策」

のひとつとして、相手が話をする気持ちを奪わないようにする方法をお伝えしましょう。

 

相手が話す気持ちを奪わないようにする方法、その第一ステップは

相手の話を一旦そのまま受け取る

ということ。

これを徹底するだけで、少なくとも相手が話す気持ちを奪わずに、お話が好きな相手であれば気持ちよく話をしてもらえるようになりますので。

 

相手の話を一旦そのまま受け取るというのはこういうこと。

たとえば、

「最近本当に太ってきちゃって困るんだよね」

と相手が話をしてきたときに、「困るんだよね」と言っているわけですから

「ホントに??それは困るね」

ってそのまま受け取ればいいんです。

そうすれば、お話が好きな相手なら、その何が困って、どうしてそうなってというのをいろいろ話をしますので。

ところが、コミュニケーション能力が低く、相手が話す気持ちを奪ってしまう人って、相手の話を一旦そのまま受け取ることができず、自分の感覚に置き換えたり、自分の話にすり替えたりしちゃうんです。

たとえば、

「最近本当に太ってきちゃって困るんだよね」

と相手が話をしてきたときに、

「え、そう?別にそのくらいいいじゃん」

「年齢的にそうなるの仕方ないよね」

「あ、俺も最近太ってきて困ってるんだよね」

って、相手の話なのに自分の感覚に置き換えて話したり、受け取らないどころか奪い去って自分の話にしちゃったり、これをするとせっかく話をしようとしていた相手の気持ちをごっそりそぎ落とすことになって、相手は話をしなくなりますし、自分の話を聞いてくれないあなたに対して不満を感じるようになります。

 

他にも

「この前ランチビュッフェ行ったらすごく良くて」

ってテンション高めに楽しそうに話をしているのに、

「昼からビュッフェ行くの?」

「なんか高そうだね」

「私もこのまえホテルの行ってね」

って、どうして相手の話をそのまま「お、いいね!それでそれで」って受け止めてあげないのか。

 

「このまえとうとう指毛に白髪が混ざっていて・・・」

って辛い出来事として話をしているのに、

「別に切ればよくない?」

「年齢的に生えるよね」

「俺も前から生えてるよ」

って、どうして相手の話をそのまま「あ~それはビックリだね」って受け止めてあげないのか。

 

相手の話を一旦そのまま受け取ることをするだけで、相手は気持ちよく話をするようになりますし、その話を興味もって(実際に興味はなくても)聞いてくれるあなたの印象は良くなります。

 

「最近本当に太ってきちゃって困るんだよね」

と相手が話をしてきたときに、

「ホントに??それは困るね」

と受け止めても、そこから話をしてこない相手もいます。

この相手に話をしてもらうには、ある程度の技術と理論はあって、それを見につけてスムーズに実行するにはそれなりの場数と経験値が必要になるわけですので、こちらは徐々に身に付けていきましょう。

それよりもなによりもまずは、相手が話をする気持ちを奪わないこと、これだけで会話はかなり続くようになるし、あなたへの印象も悪くはならないので、ここは今すぐに実行しましょうね。

 

ちょっとした意識で初対面の相手との会話はスムーズに続くようになります。

こういったすぐに解決できるポイントもたくさんありますので、コミュニケーションがうまくとれないとか、初対面の相手から好かれないみたいなときは、いつでもお気軽にご連絡ください。

今の状況をいろいろ聞かせていただいたうえで、すぐに解決できるポイントをいくつかお伝えしますので!

ご相談・ご質問はこちらまで

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました