どうしてあなたは理想の結婚相手が明確にならないのか?

本日の

独身専用会員制コミュニティティ「シンパティ」

は、

12/7(木)19:00 クリスマスマーケットin明治神宮外苑

に行ってまいりますが、お天気も良くて気温も高めで最高。

こちらはまた近日ご報告いたします。

今週末のシンパティは

12/8(金)21:00 初対面の相手がどんなに無口でも1時間は沈黙ナシで話せるようになるセミナーオンライン~Repre(リプレ)会員様もご一緒に~

婚活だけではなく、職場でも営業先でも使えるコミュニケーションテクニック。

これがあればどんな相手が目の前に現れても余裕で対応できるので、その余裕があなたの魅力に繋がるようになるでしょう。

こちらは人数制限はありませんので、明日20:45まで参加申し込み受け付けております。

12/9(土)19:00~21:30 リアルスナックシンパティ~ガン飲み会~

婚活という出会いの場だとそんなにガバガバ飲んだりはしないかもですが、この日だけは酒飲みの集まりとして遠慮なくガン飲みを。

リバースだけは罰金アリwww

参加時間も自由ですのでお気軽にお越しください。

リアルスナックはスペースの都合で人数に限りがあり、男性女性とも1枠のみの募集になりますのでお早めにお申し込みください。

12/10(日)18:00~20:00 卓球&ダーツ~~新宿BAGUS~

本線は卓球なのですが、台が空いていなければダーツも楽しんだり、複合的に楽しめるこの日。

お酒でも飲みながら(飲まなくても)軽く体動かして、日ごろの運動不足解消にもなれば。

卓球って、やったらやったで本気出しちゃうんですよね。

こちらも男性女性とも1枠のみの募集になりますので、ご希望の方はぜひお早めに!!

 

先日シンパティの会員様から

「10~11月すごく忙しくて気が滅入っていたのですが、疲れて帰ってから夜にシンパティのみんなと話せたことでリフレッシュできて仕事も乗り切ることができました。

毎日イベント開催してもらって本当に感謝してます。」

ってお話をいただいて、そのときは「わぁ嬉しい」くらいのリアクションだったのですが、終わった後にうれし泣き。

いい出会いがあるのはもちろんなのですが、みなさんがひとりぼっちにならないように毎日楽しんでいただき、そして常に出会いのチャンスがある日々を送っていただくことがシンパティの願いです。

これからもみなさんのお力になれるように毎日頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

また別の会員様からもいただきものまでしちゃって。

みなさんに応援していただくぶん、僕もみなさんのお力になれるよう一所懸命頑張ります!!

 

っていうか、前文が過去イチ長いww

Repre(リプレ) シンパティ

昨日のブログ

「婚活迷子とかっていうけれど、それって理想を明確にしないとずっと解決しないのでは?」

というお話をさせていただきました。

理想という向かう方向が見えてないんだから、それって迷子ってことじゃないし。

でも、結婚相手の理想なんてちゃんとは分からない人も多いと思うので、それを明確にするためには今見えている小さな理想にまっすぐ向かっていく習慣をつけたほうがいい、というそんなお話もいたしました。

 

目の前に見えている小さな理想って、カネとかカオとかでもいいんです。

自分がそこを目指すというなら、そこにまっすぐ向かっていけばいいんです。

人がなんて言うとか、SNSになんて書いてあったとか、仲人から何を言われているとか、そんなのまったく気にしないで向かっていけば。

そうやって向かっていくと、「やっぱりこっちかな」というのがまた見えてくるので、それが見えてきたらまた全力でそっちに向く、そうやってどんどん正しい理想が見えてくるので。

 

はじめからバッチリ理想が明確な人は少ないと思うので、目の前に見える小さな理想にしっかり向かっていく習慣を付けましょう。

これ、誰でもできる簡単なことなのに、なかなかできない人もいて。

なかなかそれができない人のパターンとして、

自分にいっつもウソをついているから、自分で自分の思いを信用できなくなっている

というちょっと深刻な問題があります。

本当は願いがあるのに勝手に諦めたり、思っていることがあるのにそれにフタをしたり、そうやって自分にウソをつく習慣がついている人って、いざ自分で何か考えることがあってもそこにまっすぐ向かっていくことができなくなっているんです。

人から「こうでしょ」って言われると、すぐに「そうなのかな」なんて影響されちゃって。

 

いーんですよ。

人が言うことなんてその人の意見だし、SNSに書いてあることはあなたに向かっていっていることじゃないんだから。

そういうのにイチイチ影響されずに、自分の思いにウソをつかずに、こうしたいと思う方にまっすぐ向かう習慣をつけるといいいですよ。

自分にウソばっかついて行動や思考を変えているのに、自分の理想が何なのかなんて考えたってみつかるわきゃないので。

 

とはいえ、大人が社会生活を送っていたら、そうそう本音ばかりではやっていいけないこともあるかも。

なので、これもまた小さなことから、「この服カワイイけど似合わないかな」とか「この髪型カッコいいけどみんなからイジなれないかな」とか、そういういらない心配をしないで、目の前にある小さな理想を自分の本音でチャレンジをしていくといいですよ。

そういう小さなこと、もっと言えばどうなってもダメージの少ないことも、そんなことにもいちいちウソをついていたら、その先にあるホントになんかたどり着くわけがないので。

 

結婚相手の理想を明確にするとか、自分にウソをつかないとか、必要なことではあるけれどそこまで大きな目標にたどり着かないのなら、まずは目の前にある目標を目指してみること。

今見える理想に向かうでもいいし、日常の小さなことにはまっすぐ正直に向かうでもいいし、いきなり遠くを目指そうとせずに近くからしっかり積み上げていくといいと思います。

 

自分に正直になって結婚相手への理想を明確にする。

これができなければ、婚活なんてしていても誰を見ても決め手に欠けるし、何かをみればすぐに嫌になるし、他から意見をされれば簡単に影響されるしという、いわゆる婚活迷子から抜け出せなくなります。

 

なんか自分の頭のなかで考えていても整理がつかなければ、いつでもお気軽にご相談ください。

言葉にして喋るだけで整理できることもあるので、思いのたけをドバっと吐き出してみるといいですよ。

僕でよければいつでもお伺いしますのでお気軽にご相談くださいね

 

本音で理想を目指すとうまくいかないことがいっぱいだし、周りからも笑われることもあるかもだけど、本音を隠して前に進もうとしても、全然違う方向に進んで余計ツラくなるだけだから。

ハイスぺ目指してもいいの、若い女性求めてもいいの、今見えているのがそこならばそこをしっかり目指して、それをしながらまた修正があればすればいいんですよ。

「あなたじゃ無理」とか「そんなのダメ」とか、他人からの無責任な声に反応しないで行きましょうね。

 

子供のころ、総理大臣になりたいと思って、そこにまっすぐ向かった人は、総理大臣にはなってないかもしれないけれど、自分が本当に目指す方向に進んでいるでしょう。

子供のころ、総理大臣になりたいと言ったら、みんなに笑われ「そんなの無理」と否定され進む方向を見失った人は、理想に向かって進むことを知らずに手応えのない人生を送っているでしょう。

理想を見つけるとか、理想に向かって進むとかって、そういうことです。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました