結婚相手に求める願いが簡単に叶う方法

昨日は

プレリプレご説明会

を弊社事務所で開催しました。

お部屋の都合で10名様しかご招待ができず3名様お断りしてしまったので、本日以降のオンラインご説明会でぜひお待ちしております。

10席しかないところに10名様お呼びしたら僕の座るところがないことに気づくという、小学校1年生の算数よりも簡単な問題が解けない50歳に自分でビックリしました。

本日からは

4/4(月)

4/5(火)

4/6(水)

4/8(金)

それぞれ21:00~プレリプレご説明会を開催します。

・現状のお見合いの問題点をプレリプレがどう解決するのか?

・プレリプレからご成婚までの流れ

・プレリプレのメリットデメリット

・プレリプレの年齢層と参加条件

・今後のイベントスケジュール

・ご説明会に参加いただいた方だけの特別サービス

などなど1時間お話させていただきます。

ご質問などもお受けしますのでお気軽にご参加ください。

このご説明会に参加いただくのは、独身で、結婚を希望していている方のみなわけですから、これ自体が思いっきり出会いの場だったりするわけです。

僕の話はほぼ一緒なのですが、出会いを目的に複数日ご参加いただくのもアリですので、ご都合よろしければぜひ遊びにいらしてください。

20:45までお申し込み受け付けております!!

会員様はいつものLINEから、ビジター様はこちらのフォームからお申し込みください。

 

このタイミングでもまだまだベストを目指して動いている僕。

その辺のお話もさせていただきますね!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

ものずごく大括りな傾向ですが、結婚相手を選ぶときに

「自分にとってマイナスにならないか」で選ぶ人と、

「自分にとってプラスになるか」で選ぶ人がいます。

自立している人ほど前者で、自立(精神的にも経済的にも)していない人ほど後者な傾向はあります。

 

この傾向によって、婚活の注意点は異なります。

「自分にとってマイナスにならないか」で選ぶ人は、そもそも結婚生活はふたりで協力して行っていくことなので、自分の思い通りになんかならないという認識を持ちましょう。

まずは相手の声を聞いて、相手の想いを理解して、そのうえで自分の気持ちを整理し、相手に分かるように伝えていく、こういったコミュニケーションの基本が欠けていると、あなたにどれだけ力があったとしても、あなたと一緒に生活をしたいと思う相手はいないでしょう。

「自分にとってプラスになるか」で選ぶ人は、相手はあなたの親でもなんでもないので、あなたの願いを最優先で叶うようとは思っていないという認識を持ちましょう。

まずはあなたが相手の想いを受け止め、相手が求めていることを知って、それが叶うように一生懸命はたらきかけていく、いわゆる利他の心を持って行動をしていかないと、あなたの欲求は相手にとって負担にしかならず、あなたと一緒に生活をしたいと思う相手はいないでしょう。

 

どちらにも共通しているのは、

相手への求め方を丁寧にしましょうね

ということ。

 

結婚をするにあたり、相手に期待することがあったり、相手に求める条件があったりするのはもちろんで、それはそれでよいことです。

ただ、

相手に求めることがあるならば、相手が「あなたにそうしたい」と思うようにどう向き合うか、そこに思いを巡らせるのはすごく大事なこと。

ただ「ほちいほちい」で求めるのではなく、相手がそうしてくれるためにまずはあなたは何をするのかということです。

 

相手にいつも笑顔でいてほしいと願うなら、まずはあなたが相手に笑顔になってもらうようにすればいいし、

相手の収入に頼って今より潤った生活をしたいと願うなら、相手があなたのためにお金を使いたいと思ってもらうようにはたらきかければいいし、

相手に一番の見方でいてほしいと思うなら、あなたが一番の見方であることを相手に認識してもうらための振る舞いをすればいいということ。

 

なかなか結婚できないときに、

「自分の理想が高いのか?自分の要求が多すぎるのか?」

なんてことを考える方がいるのですが、理想はいくら高くてもいいし、相手に求めるのも求めていいんです。

ただ、

相手に求めるのは思いっきり求めていいのですが、相手がそうしてくれる(あなたに提供してくれる)ためにまずはあなたは何をするのか?

この順番が整っている人はどんどんいい出会いを見つけるし、相手に求めるのが先になってしまうとうまくいく出会いすら遠のいていきます。

「自分から施して相手が調子にのったらどうする?」みたいな不安を感じる人もいるようですが、そんときはあなたが離れていけばいいと思います。

 

ここ整理するだけで、婚活もそうですが人間関係全般楽チンになるのですが、昨日のお話同様でわかっちゃいるけどなかなか実行できない人が多くて。

分かっちゃいることを実行して、それを実行し続けたところにいい結果が待っている。

これ、楽しく幸せに生きるうえでの基本中の基本なので、ググっと踏ん張っていきましょうね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



プレリプレの最新情報をお送りします

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました