理想の相手に出会えないのは視界に入っていても気づかないから

 

※業務連絡

10/20(水)1:1でフリートーク

本日までの締め切りとなっておりますので、ご希望の方はお早めに!

 

昨日の

365オンライン

は、辛いモノ好きな人の集まりを開催しました。

僕は絶対に無理な辛い物のお話いっぱい聞けて、みなさんの変態っぷり楽しみました。

王様いらないしww

目で辛いのはじめてみたしww

きかんぼうの行列で連帯感オモろww

こういう、何かに特化した連帯感って本当に楽しいので、また「○○好き」ぜひご提案ください。

 

そして今夜は

10/16(土)20:00 スナック村木

こちらは人数制限はなく遅刻も早退もなんでもアリですので、「あら?時間空いちゃった」という方はどなたでもお気軽にご参加ください。

直前19:45まで参加申し込み受け付けております!!

10月後半の365オンラインのスケジュールを公開したのですが、10/29~31がまだポッカリ空いているので、そのポッカリのお話なんかもさせていただこうかと思っております。

どんなお話になるか分かりませんが、スナック感覚で居合わせたみんなでワイワイ楽しくお話しましょう!!

 

まだまだあったのですが、スクロールの関係でここまで。

よろしければみなさんも行ってみてください。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

先日こんな事例がありました。

僕が会員様にある場所を説明していたときのこと、

「角におそば屋さんがあるのをご存じですか?その角を曲がって・・・」

とお伝えしたら、

「あぁ分かります、あの立ち食いそば屋さんですよね」

とのご返答が。

 

これ、結論から言うとそのそば屋さんは普通のそば屋さんで、いわゆる立ち食いっぽい感じではないんです。

暖簾があって、そんなにオープンではないながらも、いわゆる立ち食いそば屋さんではないのは

・立ち食いそば屋さんの感じが分かっていて

・そのそば屋さんを注意深く見ていれば

ひと目で分かるのです。

 

なのに、なぜその女性会員様は、そのそば屋さんを立ち食いそばだと思ったのか?

聞けば、その地域に住んで15年以上で毎日その前を通っているそうで、なのになぜひと目で普通のそば屋さんと分かるお店を立ち食いそば屋さんだと認識をしていたのか?

こたえは上記のとおりで

・立ち食いそばなんて普段行かないから、「立ち食いそば屋さんの感じ」というのがピンと来ない

・いつも前を通っているけど、そもそもそば屋さんを注意深くなんて見ちゃいない

そういうこと。

経験値があっても、触れ合う回数が多くても、実際に目で見ていても、

根拠もなくこだわりもなく見流しているとそれは視界には入らない

ということなんです。

 

これ、婚活でもそうかもしれません。

どれだけ出会いの場に出かけても、どれだけ異性と触れ合っても、なかなか理想の相手と出会えない。

それってもしかしたら、

・そもそもあなたが自分の理想を分かっていない

・ただサラッと見ているだけで注意深くみていない

だから、実は理想の相手と出会っているのにその存在に気付いていないのかもしれません。

 

「理想を分かっていない」というのは

理想の条件なんていってもどこかで耳にしたのをそのまま鵜呑みにしているだけで、自分の理想として根拠をもっていないということ。

「注意深く見ていない」というのは、

自分がそれに興味を持って気持ちを持って探しているわけじゃないから、視界は入っていてもそれが記憶として残ったり、必要なものとして認識をできないということ。

 

「700万以上で清潔感のある男性がいい」

なんていうくらいの、なんともぼんやりした理想くらいしか掲げずに出会いの場に出ても、たぶんそんな相手見つからないと思います。

見つかるかもしれませんが、ピンと来なくて見流していると思います。

なぜなら、

・そんな理想にそれほど根拠もないし、もっとそれ以外に大事なポイントがあることに気付いていないし

・理想自体がぼんやりしているから、そこまで注意深く見ていないし

 

お伝えしたいのは、

もしあなたが、確かな根拠と絶対のこだわりをもって理想の条件を明確に掲げているのなら、その相手を目指してがっつり婚活をすると良いでしょう。

でも、

根拠もあいまいでそこまでこだわりもないのに、とりあえずの条件をもとに理想の相手を探そうとしているならば、そんな条件の相手はそもそも求めていないし、求めてないから出会ったとしてもピンとこないでしょう。

そう、

あなたの本当に理想とする相手とは、その探し方では出会えないということです。

 

ならばどのように出会えばいいのか?

理想の条件に根拠もなくあいまいなのに、条件から相手を探すなんていうのが無茶な出会い方なので、いっそのこと条件なんて捨てて幅広くいろいろな異性と会ってみること。

そして、ただ会うだけじゃなくて、自分から心を開いて近づいてコミュニケーションをとってみること。

そうやって、条件うんぬんじゃなく、人柄や空気感や肌感から「なんかわかんないけどなんかいいな」と感じる相手を見つけてみること。

「なんかわかないけどなんかいいな」と思った、その相手の条件を後で知るようにしてみればいいのではないでしょうか?

もともと実は根拠もなくあいまいな条件ならば、コミュニケーションをとっての相性の良さを感じれば、ちょっとくらい理想と違っても気にはならないですから。

 

というか、

俗にいう「普通の出会い」みたいなのって、そういうことですよね。

人と人として出会って、興味をもった相手の条件を後から調べにいくような、そんな出会い方がいわゆる「普通の出会い」みたいなことですよね。

数値だとかなんだとか、たいしてこだわってもいないような条件を掲げて相手を探そうとするから、だからあなたにいい出会いはないのかもしれませんよ。

 

でも、

条件から入らないで人柄から入れるような出会いなんてあるのでしょうか?

 

あるよ。

365オンライン

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

【New】まずは結婚を決めて後で恋愛をするまったく新しい婚活は「1ヶ月で決める結婚」へ

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」へ


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました