見た目を良くするのって婚活ではすっごくすっごく大事なこと

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、リアルスナックシンパティ~たこ焼きパーティー~を開催しました。

リアルスナックシンパティはかなり場所が狭いので6名様が限界と思っていたのですが、昨日は参加希望の方が多かったのでチャレンジで7名様お呼びしてみたら、なんやかんやでダイジョブ。

これ以上増える場合は僕が抜けるしかなくなるのですが、それは不可能ですのでここを上限に今後もご招待してまいります。

イヤー昨日はみんないい感じに自由でめっちゃ笑った。

でも、こうやってみんなが自由に楽しめるのって、「身元も素性も確かで」「僕が直接お話をしてご登録をいただいているちゃんとした方の集まりで」「そのみなさんがマナーよくコミュニケーションとっていただいている」という、すべての要素が集まって「安心」を生み出しているからだと思うんです。

安心があるからみんな好きに喋れるし、安心があるから思いっきり笑えるし、安心があるからチャレンジして滑っても怖くないしwww、出会いの場での安心ってすごく大事。

これからもシンパティは「安心のできる出会いの場」にこだわってたくさんの人にお集まりいただくよう頑張ってまいります!

 

今夜は、

12/14(木)21:00 お風呂コミュニティオンライン

を開催します。

この季節お風呂の時間はとっても大切な幸せタイムですが、そんな幸せタイムの楽しみ方をみんなで披露し合いましょう!

良いお風呂の入り方、お風呂に入るときの注意点、さらにはおススメのお風呂スポットなどなどお風呂好きなみんなで集まって楽しいひと時を!

こちらは本日20:45まで参加申し込み受け付けております。

 

準備からお越しいただいた方は4時間の長丁場、でも本当にめっちゃ笑って楽しくてあっという間でした!

7人入ると密着度がすごい!!

Repre(リプレ) シンパティ

オーソドックススタイルから

Repre(リプレ) シンパティ

変わりまくりダネまで最高でした!

Repre(リプレ) シンパティ

ただ、できたては熱いのでみんなしゃくれた年寄りになっていました。

先日お伝えの通り、独身生活に入り2ヶ月が経とうとしておりますが、婚活で大事なポイントになるファッションとか身なりについて最近ちょっと気づいたことがあるのでみなさんと共有を。

 

どんな服を着るか、身なりにどのくらいの気遣いをするか、今までの僕の基準は家族でした。

家を出るとき、みんなで出かけるとき、妻や子供が僕をどう見ているかというのが僕の身なりの基準でした。

どう見ているかもそうですし、彼らとのバランスみたいなことも考えていました。

ところが、一緒の生活を送らなくなるとその「基準」が変わっていることに気づき、最近は99%会員様が基準になっています。

会員様にどう見られるか?会員様からどう見られたいか?というのが、僕の身なりへの気遣いの基準になっているんです。

そうすると、今まではちょっと靴下のかかとが薄くなっていても気にならなかったのを早めに捨てるようになったり、首元の髭に剃り残しがないか気を付けるようになったり。

毎日の身なりへの気遣いのハードルが、今までよりも厳しくなっていることを感じています。

 

こうした、

自分のいる環境が基準値になる

という現象って間違いないと思うんです。

 

これは良い悪いの問題ではなくですが、地元のスーパーで勤務し昼は休憩室でお弁当を食べている人と、広尾ヒルズの上層階に勤務しランチは2Fのカフェでとっている人の、ファッションや身なり全般のクオリティ(気遣い)ってまったく違うのは間違いありません。

仮にですが、同じ地域に住んで同じ環境で育ってきた人でも、こうして今置かれている環境が違うことで垢抜け感や洗練された空気というのは雲泥の差になるでしょう。

 

婚活という、初対面の相手と印象の交換をする出会いの場で、身なりを整える身なりに気を遣うというのはとても大事なポイントです。

ファッションだけではなく、髪型、メイク、トータルの清潔感などなどすべてそうです。

これらの身なりを整えるのに、日頃あまり気にしないで済む環境にいる人と、毎日にかなり気にしないといけない環境にいる人と、この2人が出会いの場で出たときにどっちが身なりとしての魅力を放てるかといえば圧倒的に後者なわけです。

どちらの方も「今日は婚活」って気合いを入れていると思うのですが、日頃気にしない環境にいる人と、毎日気にする環境にいる人の仕上がりってまったく違うんですよ。

日頃の環境が見た目に影響をするって、これは間違いないことなんです。

 

だからといって、仕事を変えろとか住まいを変えろとかそんな無理なことを言っているのではありません。

ただ、見た目の良さは置かれている環境によってレベルが変わるというのは絶対なので、その環境に気を遣うことはしていったほうがいいでしょう。

 

見た目を良くするための環境への気遣い①

オシャレな街に出ること

いつも片田舎で身なりにあんまり気を遣ってないような人が集まる環境で過ごしている人は、とにかくオシャレな街に出ましょう。

オシャレな人が集まる場所やデートスポットとして行くような場所、そういったところに頻繁に足を運んで、その環境にいる人をたくさん観察してその環境に自分を馴染ませる労力を使うといいでしょう。

見た目を良くするための環境への気遣い②

異性とたくさん出会うこと

あとはやはり実践の場数も必要なので、異性と向き合う場にどんどん出て行くこと。

異性と向き合うなかで自分で気づくこともありますし、身なりを良くしよという意識の数を増やすようにもなりますので。

あとは、デートでカフェにいたりお見合いでホテルのラウンジにいたりすれば、他のカップルの姿が目に入ってくるのでそれ自体も意識向上になりますし。

 

休みの日に、いつもと同じ場所でボチボチの気遣いで出かけてばかりいる人が、いざ「今日は婚活」なんつって気合い入れても、その気合いの到達点っていつも気を遣って過ごしている人の足元にも及びません。

人柄などの情報がまったくない初対面の相手との出会いで、身なりで良い印象を持たれるかはとっても大事なポイントになります。

その時だけ意識をしても大した成果にならないので、いかに日頃から意識をする環境に身を置くことができるか、これがあなたの身なりの印象を良くする大切な考え方です。

 

周りの仲間がみんなオシャレしてい中、自分だけもっさい見た目のままいるのって無理でしょ?

環境が自分を変えるってそういうことなんです。

そして、出会いの場で良い見た目になるのってすごく大事なことだというのを、この機会に改めて意識していただけると幸いです。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました