これを変えるだけで婚活が劇的にスムーズに進む

 

本日は

1/20(木)18:30〜21:00 スナック村木

こんなご時世ですが、人数もそんなに大勢は集まらずに換気もしっかりしながら楽しくお話しようかと。

こういうときに集まる少人数はかなり印象にも強く残るし、こんなときに実際にお顔を合わせて出会った思い出は深い繋がりのきっかけになるでしょう。

18:00ちょいまでは連絡つきますので、参加希望の方はご連絡ください。

お越しいただくのは何時でも結構ですので、お仕事帰りにフラッと!

 

今日はここから本題になります。

これ、以前から何度もお伝えしているのですが、

居心地の良い場所で出会う

ということの大切さを、婚活にちょっと苦戦をしているみなさんには思い出していただきたいんです。

 

居心地の良い場所にいればリラックスした自然体でいられるし、その状態でいれば表情も空気感も落ち着いて穏やかなものになり、相手から見たあなたの魅力はそのまま伝わります。

ところが、

居心地の悪い場所や落ち着かない場所にいると、挙動自体が不自然なものになるし、表情も空気感もなんかかたくてぎこちないので、ちょっと怖く見えたりあなたの魅力は半減します。

それに、

居心地の良いところならそもそも「居心地が良い」のでそれ自体が楽しいし、嬉しい楽しいの空気でいた方がいい出会いが見つかりやすいのはあたりまえ。

これはちょっと余談になりますが、ホテルのラウンジでお見合いをするときに、ガチガチに緊張して顔つきも怖くなっちゃっている人がいるのですが、緊張するのは仕方ないにしてもそいうときは「場に慣れる」だけでも随分とかたさは取れます。

待ち合わせよりも早くに行って、その場をウロウロしてみたり、周りをキョロキョロしてみたりしながら、その場に慣れることをするだけでかなりリラックスはできるので、ホテルのラウンジでのお見合いが緊張しちゃう方はぜひお試しください。

 

話を戻します。

この居心地って、出会いの場やお見合いの場所だけにかぎらず私生活もそう。

仕事のストレスがマックスで、四六時中交感神経がバリバリにはたらいているようなときは、そもそもリラックスして楽しくお見合いをすることなんてできません。

それに、そうやってストレスいっぱいのときって、もうジャッジする前から気持ちが追い込まれているので、冷静じゃなく正しい判断もできない状態だったりするんです。

これはストレスだけではなく、身体の具合や、今いる環境での負荷なんかも影響するでしょう。

 

初対面の相手と出会うには、

居心地の良い場所で、ストレスのない状態で、前向きで落ち着いた判断ができるときに

というのを意識しているとよいでしょう。

逆を言えば、

今いる環境下で大きなストレスを感じていたり、出会い方自体に極度の緊張をしたり、そういった出会いではあなたの魅力は伝わらないし、相手の魅力を感じとる余裕もないということ。

なので、

そういうときは出会いをやめた方がいいということじゃなくて、その出会い方をそのまま続けるのではなくてどうやったら自分にとってストレスなく出会いを楽しめるかを考えてみることが大切ということです。

 

結婚相談所のお見合いで極度の緊張をしたり、マッチングアプリでのアポに不信と不安がマックスだったり、そういうことになっちゃう方は、その出会い方自体を考え直してみるのも必要です。

冒頭でお伝えしたスナック村木なんていうのはそこがポイントで、巷にある一般的な婚活のように、出会ったばかりの初対面の相手とその場でバチバチにマルバツを付け合うような出会い方が苦手な方のための出会いの場です。

リラックスして楽しい時間を一緒に何度も過ごしながら少しづついい関係を築いていきましょう、というのがスナック村木のコンセプトなんです。

 

居心地の良い環境は本当に大事。

思考とか空気感とかだけではなく、顔そのものも変わりますからね。

僕もまぁまぁぼちぼち人相悪いので、

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

普通にしているとこんな顔ですし、笑顔を意識しても

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

この程度です。

でも、

これはたしか30歳くらいで、仕事のストレスがマックスだったころ。

当時は美容関係の仕事に就いていたのですが、その美容関係の認証試験の写真がコレ。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

オイオイオイ、こんな札を胸につけて「あなたをキレイにします」って、お前が一番キタナイだろ。

っていうか、ここ1年で何人殺めたんだ??

 

環境って、人の顔を変えてしまいます。

居心地の良い場所とそうでないところでは、あなたの魅力自体がまったく変わってしまうんです。

 

あなたにとって居心地の良い場所で出会うこと。

ストレスのないリラックスした環境下で出会うこと。

もしあなたが婚活に苦戦をしているのなら、考えるべきはこういうところかもしれません。

 

今の婚活スタイルにこだわり過ぎず、居心地の良い場所で出会うことの大切さを今一度考えてみてください。

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


【Repre(リプレ)のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。プレリプレのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました