婚活で出会った相手を好きになれないという悩みの解決方法

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、スナックシンパティオンラインを開催しました。

2月以降新しい会員様がどんどん増え、イベントごとに初参加の方もお見掛けするようになっています。

これからどんどんこのコミュニティを広げて、

「出会ったその場でマルバツを付け合わず、一緒の時間を過ごしながら少しずつ関係を築き、結婚に繋がるいい出会いを見つけていただく」

という、今ある婚活とはちょっと違う出会いのカタチでみなさんのお力になれるよう頑張ります!!

 

本日は

3/5(火)21:00~22:00 1:1プチお見合い~インドア編~

を開催します。

みんなでガヤガヤ話をするのが苦手な方のために、居合わせたお相手とオンライン上の個室で1:1でしっかりお話できる会、それがプチお見合い。

1:1なのでゆっくりお互いの情報も交換できますし、かといって婚活パーティーみたいにその場でマッチングをするわけでもないので、独身で同じ楽しみを持った相手や同じ環境の相手と楽しくお話してみてください。

そんでもって、なんとなくいい感じの方がいたときはそこから少しずつ関係深めていきましょう。

本日は、インドアの楽しみを持つお相手とのお話になりますので、ぜひいい出会いのきっかけを見つけていただければと思います。

 

スナックシンパティは、僕がいない日も多いのでみなさんで自由にお楽しみください!!

シンパティ Repre(リプレ)

洋服のセンスが良い人とイマイチな人ってこういうことかと。

 

センスが良い人というのは、まずは洋服に興味があるというこれは前提。

興味があるから、ネットでもそうだし街中でもそうだし洋服を見る機会が多くなります。

そして、たくさんの服を見たり情報を仕入れたりしているので、どの服が良いのかというのが自分の中でイメージできるようになり。

イメージに合う服を試着したり購入したりしているうちに、周りからの評価なども含めて自分に似合う服が分かってくる。

これが洋服のセンスが良い人のおおおその思考と行動体系。

対して、

センスがイマイチな人というのは、そもそもあまり洋服に興味がなく。

必要にかられたときに見るくらいなので、どんなラインナップがあるのかもあまり知らないし。

そして、興味もないし知らないから、洋服を見に行ってもどれも同じように見えて何が良いのかのイメージなんてまったくピンと来ず。

イメージないままとりあえずで購入してしまうので似合わないし、似合っているかどうかの興味もそれほどないし。

これが洋服のセンスがイマイチな人のパターンなのではないでしょうか。

 

というのも、僕も最近あんまり洋服に興味が無くなってきていて、先日ちょっと必要なものがあったので新宿の洋服屋さんを何件か見てみたのですが、何がどう違って、何がどう良いのかまったくピンと来ないんです。

心躍るものもなければ、気になるものもなく、どれを見てもまったく興味が湧かないというか。

これはとマズいと思い、それからなるべく時間を作って洋服屋さんに行くようになると、そうするとなんとなく興味も湧いて来て、試着したりなんかもするようになり、やっとこさ購買欲も高まってきたりなんかして。

 

最近あんまり洋服に興味がなくなっている人は、ためしにちょっといい感じのセレクトショップとか覗いてみるといいでしょう。

本当に、何を見てもあんまりピンと来ないし、欲しいと思わない自分がそこにいると思うので。

でも、

それでも何度か洋服屋さんに行く機会を増やすと、興味から意欲までだんだん湧いてくるのが分かりますから。

 

「興味を持つこと→実際に見て触れること→行動(試着や購買)を繰り返すこと」

洋服のセンスが良い人とイマイチな人の違いってここだと思います。

この経緯を踏んでいるかどうかが、センスの違いとして現れてくるのでしょう。

僕もこれからもうちょい洋服に興味を持っていこうなんてことを考えていたときに、よくみなさんから伺う

「異性を見てもいいと思わない」

「何がいいのか自分で分からなくなってる」

「なかなか人を好きにならない」

これもほぼ一緒なんじゃないかと思ったんです。

 

異性に興味がまったくないわけじゃないけど、自分事として「いい人と出会いたい」という欲求が薄れていたり、いい人なんかいないんじゃないかと諦めてしまったり。

欲求も薄れているから、そもそも異性と出会うことも少ないし、たまに会っても何がどういいのか(悪いはわかるけど)まったくピンと来なくて。

ピンと来ないから関係を深めることもなく、異性といる時間が少なくなることで、自分が何を求めているのかまったく分からなくなってくる。

これが、婚活をしていてもいいなと思う人が見つからなかったり、婚活で出会った相手を好きになれない原因になっているのではないでしょうか。

そうなんです、

あなたに合う人も、あなたの好みの人もいるんだけれど、それを見てもあなたがピンと来なくなっている、いい出会いが見つからないのはそれだけのこと。

異性を見るセンスがイマイチになっているから、たまに婚活で出会った相手がいてもまったく好きになれないのではないでしょうか。

 

解決策は上記の通り。

好きな人を見つけたい、結婚したい、そんな気持ちを今一度持ち上げてみましょう。

まずはとにかく会って見ること、ピンと来なくてもなんでもとにかくたくさん触れてみること。

ちょっとでも反応する相手とは関係を深める(試着や購買)ことをしてみて、自分の生活に落とし込んで見ること。

これを繰り返しやり続けることで、婚活で出会う相手のことを好きにもなれるし、いい感じの異性がいたときにピンと来る自分になれます。

 

興味を持ってみましょう。

実際に出会ってみましょう。

ちょっとでも気になればアクションを起こしましょう。

はじめのうちはこれを強制的にでもやっていれば、自然と興味も湧いてくるし、アクションもどんどん起こすようになりますので。

ただ、

これを毎回1:1でやるのもかなりの手間ですし、その都度お金が高いのも大変なので、なので独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」があるんです。

月々¥3,300で365日毎日開催しているイベントに参加いただき放題で、そこには独身であることを証明された結婚を願う異性がたくさんおりますので、まずは見て、触れて(触っちゃダメよ)、ちょっとでも興味が湧いたら関係を深めてみる、それを繰り返し実行するうちに、出会った相手をちゃんと好きになれる自分になっていきますので。

 

好きになれる相手は必ずいます。

出会った相手を好きになれる自分になれるよう動いてみましょう。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました