完璧に段取られた婚活パーティってなんか味気ないというお話

 

今日は、一の酉。

僕も、自分でお商売をさせていただいていることもあり、毎年なんやかんやで必ず来ています。

今年は、屋台なんかはまったく出ておらず、ちょっと寂しい感じもありますが、明けない夜はありませんので、みんなで前向きに頑張っていきましょう!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日は、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

のみんなと、たこ焼きパーティーを。

今はまだ、室内が密にならないように8名様限定でご招待をしておりますが、早くもっと大人数でワイワイやりたいですね、特にこういうお料理イベントは。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

これは、僕個人の意向でもあるし、「出会いの場」としての仕掛けでもあるのですが、

僕はあんまり段取りをきっちりするのが好きではなく、その時その時の状況を見ながら、みんなが考えあって譲り合って動きあって、そうやってひとつの形を作っていくことがとても大切なことだと思っています。

 

いわゆる、婚活イベントみたいなところで「たこ焼きパーティー」をすると、スムーズに進行するようにパーティーの業者さんがそれこそ完璧なタイムスケジュールを組んでいます。

でも、

それって、本当にただたこ焼きを作りに来ただけで、そこでお相手に見えることはコミュニケーションの上手さぐらい。

そういう風に段取りをきっちりされていた方が動きやすいのも分かるのですが、それってなんか味気ないような・・・

 

「僕んち」では、恐ろしいほど段取りがなく、僕からみなさんへ事前にお伝えしているのが、

「基本的な具材だけあるので、プラスで何か入れたい人はお持ちいただき、みんなでワイワイやりましょう」

というとっても雑なファジーなメッセージのみで、あとはみんなで楽しくやろうぜ〜という感じ。

 

でも、そうすると、

ちょっと早めに来て「準備しま〜す」という人が現れたり、

どんなたこ焼きをどんな順番でつくるかみんなで相談したり、

誰が何をしてどうやって仕上げていくか各々が考えて動いたり、

とにかく主催者まったく役に立たないので、みんなでいろいろ考えあって譲り合って動きあっていただくことになり、そういうやり取りの中でいろいろなお人柄が見えたりなんかするんです。

段取られた中でどう行動するかを見るよりも、本当にフリーな状態でどう動くかを見た方が、人となりって見えやすいものです。

ただ、

「僕んち」は、毎回その場でマッチングをするわけではなく、何度か出会ううちに少しづつ関係を深める、そんな出会いの場。

なので、

毎回必ずいいところ見せなくても、ちょっとくらい良くないところを見せてしまっても、他の時にいくらでもカバーができるので、あんまりいいとこ見せようと気を張りすぎる必要もなく、気軽にリラックスをして出会いを楽しむことができるんです。

と、

さも「みなさんのために」的な言い方をしましたが、本当に僕の進行はその場しのぎのノープランなので、会員様は僕に段取りを任せても無駄だと分かっていらして、いつもいつも自発的に楽しんでいらっしゃいます。

いい加減な親の元で立派な子供が育つ、そんな図式かと。

 

こんないい加減な気軽な出会いの場、11月もいろいろなイベントを開催しておりますので、ぜひいっぱい遊びにいらしてください。

ご登録がまだの方は、明日11/3(火)17:00よりはじめての「僕んち」を開催いたしますので、ご都合よろしければぜひお越しください。

実際の「僕んち」の室内にご招待をして、ルールや規約をお話する無料ご説明会を同時に開催いたします。

これから年末にかけて、「僕んち」はガンガン出会えるイベントを開催してまいりますので、ご期待ください!!

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

コメント

  1. […] 自由にのんびり歩きながら近くにいる人と話をし、各スポットのなどではその都度自然に話し相手も変わり、以前のブログでもお伝えをしましたが、それを僕が仕切っているわけではないので、みんなで気遣い合いながら自由に楽しんでいただき。 […]

タイトルとURLをコピーしました