婚活サイトを読んでもうまくいかないときはこうしましょう

昨日のプレリプレ

オンラインふらっとトーク

を開催したのですが、ちょっとイレギュラーな出来事があり緊急討論会に変更。

でも、気の合う仲間で集まってお話をするのはすごく楽しいし、僕の口も若干滑らかになるし。

昨日のお話は月末にババっとお伝えしますので、今しばらくお待ちくださいませ!!

 

本日はプレお見合いですでにご招待者様決まっているので、別件でちょっと告知になりますが

4/15(土)17:00~20:30 ご成婚者様のお店でうどん&チューリップ畑お散歩ツアー~ご成婚者様も一緒に~

を開催します。

ご成婚者様が経営をしているうどん屋さんに行って美味しいお料理とうどんをご馳走になる企画なのですが、越谷まで遠征するのにせっかくなのでお散歩企画も。

荒川沿いに素敵なチューリップ園があるらしいので、そちらを軽くクルッとお散歩してから晩ごはんをいただきにあがります。

夜は営業していないお店を貸し切っていただくので、たまにはみんなでお顔合わせてドンチャン楽しくご飯しましょう。

こちらお店の仕込みの都合もあり、明日4/13(木)23:00までのお申し込みになります。

ご希望の方はぜひお早めにご連絡ください!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

想起力というのをご存知でしょうか?

人間の記憶には3つの力が必要で、

①記銘力(新しいことを覚えこ む力)

②保持力(覚えたことを記憶のなかにとど めておく力)

③想起力(あらためて過去の記憶を 呼び起こす力)

あります。

憶える力がしっかりしていたとしても、それを呼び起こす力がなければ実践には役立たずになってしまうので、この想起力ってすごく大事なんです。

で、

ここからは受け売りになるのですが、じゃあこの想起力を鍛えるにはどうしたら良いか。

ここにも諸説あるのですが、アウトプットが大事というのは言われているようで。

いろいろな情報を詰めこむだけではなく、それを誰かに伝えることをしたり、それを実践してみることをしたり。

 

ここで婚活に場面を移しましょう。

お見合いなどの出会いの場でうまくいかないことがあったときに、それを解決するための方法を調べたりすることはあるでしょう。

婚活サイトを読んだり、婚活ブログに登録しまくったり、恋愛セミナーなんかも行ってみたり、ananは毎週欠かさなかったり。(ananって週間でしたっけ?)

どうしたらいい出会いがあるか?

どうしたら結婚出来るか?

そのためのインプットをものすごく一生懸命される方をお見受けします。

そうやって足りない知識を補うことってすごく大事なのですが、補ったものをそのままにしておくと想起力を鍛えることはできませんし、想起力が弱ったアラフォー以上のあなたは補った知識を使う頃にはもう思い出せなくなっています。

ウィットなトークの組み立て方を知っても、素敵な立ち振る舞いを勉強しても、どのタイミングで出せば良いか分からなかったり、緊張のさなかにいて思い出すことができなかったり。

もっとも恐れるのは、そうやって想起力が弱っているあなたが、

「なんでこんなに頑張って勉強してるのに、自分にはいい出会いがないのか?」

なんて、キーっとなっちゃったり。

 

なので、

出会いに必要な情報を得ることは続けていただきたいのですが、そのうえで注意すべきは2点。

ひとつは、

周りにいる人に話しまくりましょう。

あなたが得た知識をどんどん人に伝えるというアウトプットは、その人のためにもなるのですが、そうではなくあなたの想起力が鍛えられていることにもなります。

題して、情けは人のためならず作戦です。

そしてもうひとつは、

得た知識は早くにどんどん実践しましょう。

忘れないうちにすぐに実践するよう心がけ、それでもやっぱり忘れちゃうので、忘れちゃったという事実を忘れないようにまたすぐに実践して、これをどんどん繰り返していくのは大事になります。

 

勉強家だし努力家なのに、なかなか成果に繋がらないあなた。

あなたに足りないのは勉強をして知識を得ることではなく、想起力を鍛えて実践の場に役立てることです。

 

いろいろとうまく行かないことがあるときは、あえてインプットを減らしてアウトプットを強化すると、頭の中が整理できて本当に必要なやるべきことを実践しやすくなります。

うまくいかないときこそ、家にこもって勉強とかしてないで実践です。

 

さぁ、いったんそのサイトを閉じて出会いの場に出かけてみましょう。

今まで勉強したことを出会いの場でどんどん実践してみましょう。

そのほうが次のサイトを検索するよりも余程あなたの為になりますから。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました