出会ったばかりの異性の気持ちなんて考えても分からないということ

 

昨日の

365オンライン

は、女性が男性に質問をする会。

女性のみなさんが、日頃出会いの場で気になっていたり、不安に思っていたりすることを直接質問して、それに男性がドバっと回答してくれる会。

先週は、男性が女性に質問をする会だったのですが、これどっちも月イチくらいで定例でやりましょう。

本当にためになるし、すっきりするし、ぴたっとくる回答があるとそれ自体がいい出会いのきっかけになったりするし、すごくいいことずくめ。

特に質問がなくても、他の人がする質問とその答えを聞くだけで勉強にもなるので、絶対参加をした方がいい!

昨日は、7名の質問者と6名の回答者というばっちりなバランスだったのですが、とにかく時間がなくて駆け足に。

僕もいろいろ補足でお話しようと思っていたのですが、その時間はなかったので、今夜4/16(金)21:00の「女性会」でお話します。

昨日の質問に対しての補足もそうですし、僕が普段男性から聞いているお話を女性のみなさんにこっそりお伝えしますので、お時間ありましたらぜひご参加ください!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日の質問と回答を聞いていて、ひとつ明確になったことがあります。

それは、

「多くの不安や悩みって、自分が気にし過ぎているだけで相手はそんなに気にしておらず、みなさん自分で自分を苦しめているだけじゃない?」

ということ。

もっとシンプルに考えて大丈夫なことをアレコレ悩み過ぎている、そんなことって結構多くあると思うんです。

 

たとえば、

「出会ったばかりの男性にドライブに誘われて、まだやっぱり不安で断りたい。

どういう風に断れば男性は傷つかず、また会いたいと思ってくれるのか?」

なんていう女性に質問に対し、男性6人中6人が

「別に断る理由とかなくていいと思いますよ!

普通に、『ドライブはまだちょっと不安なんで、映画とか見に行きませんか?』って、会う意思を見せてくれれば十分なのでは?」

という回答。

女性は、せっかく誘われたのに断ることをすごく気にしていて、変な断り方をして嫌われたらどうしようと。

でも、

男性は、「また会いたい」って意志だけ明確にしてくれれば、ドライブだろうが映画だろうがなんでもいいので、普通に提案してくれればそれで満足と。

 

これはドライブに限らずなんでもそう。

自分は、「断る」ということが気になってこだわっているのですが、

相手は、「会いたい」ということにこだわっているだけなので、断る理由なんてどうでもいいということ。

自分が不安に感じていることと、相手が求めていることとがまったくリンクしておらず、自分ひとりで勝手に苦しんでいるということが、これは出会いの場に限らず結構みなさん思い当たる節があるのではないでしょうか。

 

上記は昨日のほんの一例なのですが、似たような感じで

「それ、そこまで気にしなくて大丈夫じゃない?」

という事例が連発していて、本当にためになる時間でした。

 

これは、男性よりも女性に多い傾向かもしれませんが、相手と「うまくやろう」と一生懸命になりすぎて気を使い過ぎてしまうこと。

うまくやろうと一生懸命になったり、気を使ったりするのはいいことなのですが、それがうまくいっているか不安になって苦しんでツラくなっちゃうのとか、それやっちゃうとうまくいく話もいかなくなります。

 

あまり難しく考えずシンプルに向き合い、

気持ちが前向きであることをしっかり表現する、

これだけで随分と出会いはスムーズに進みます。

まだ関係性の築けていない、出会ったばかりの異性に対してはなおさらそうで、あんま考えすぎても相手の気持ちなんか分からないので、「シンプルに前向きに」これだけ意識して相手と向き合えば、いい関係を築くことはできます。

それでいいご縁にならないときは、理由はまったく違うところにあるので、それは考えても分かんないからスパッと諦めましょう。

シンプルに前向きに向き合えばうまくいく話を、ゴニョゴニョ悩んで勝手に不安になってダメにしてしまうのが一番もったいないことです。

 

あなたの前向きな気持ちを伝えれば必ずうまくいくということではないですが、

あなたが勝手に不安を抱えて暗い空気になるとそれが理由でうまくいかなくなることはあります。

出会ったばかりの相手について、何が正解なのかは考えても分かんないので、あなたなりに一生懸命考えたならあとは

「シンプルに前向きに」

相手と向き合ってみましょう!!

 

うん、

やっぱりこの「直接異性の声を聞く」ことはとってもタメになるので、定期的にやっていきましょう!

質問する側は勉強になるし、回答する側は勉強になるだけではなく、そこでいい回答をするとググっと好感度があがるという、そんなメリットもあります。

昨日も終わったあとに、「(回答してくれた)〇〇さん感じが良かったので、またご一緒したいです!」なんて声を何件かいただいたりして!!(365オンラインからどうやって結婚に繋がるの?

質問がある人も、質問に答えてくれる人も、5月にまた開催しますのでぜひご参加ください!!!

男性の気持ちについてもうちょい詳しく話を聞きたい方は、本日21:00の365オンライン「女性会」にぜひご参加ください!

開始15分前までは、ドタ参加もお受けしておりますので!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました